『録画番組の途中で黒画面』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『録画番組の途中で黒画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 録画番組の途中で黒画面

2008/12/22 01:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:10件

録画した番組を再生中に数秒画面が真っ黒になり、音も消えます。数秒後に何も無かったかのように再生が始まります。
テレビへの出力もおかしくなるのか画面には突然HDMI1と右上の入力場所表示がされたりします。
テレビは42PZ800で本機とはHDMI接続しています。これまで数回発生しており、チャンネル・時間帯・録画モードによるものではないようです。
同じ症状になる方いませんか?

書込番号:8820971

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/12/22 01:51(1年以上前)

同じく830を使用していますが、同様の経験は一度もないです。
これは想像なのですが、HDMIケーブルに原因があるような気がします。
HDMIケーブルってどんな物を使っていますか?

書込番号:8821022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/22 02:16(1年以上前)

あとは
もしリンクしてあるなら
両方のリンク設定を解除してみるのもお試しください。

書込番号:8821085

ナイスクチコミ!0


yukari6さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/22 04:49(1年以上前)

HDMIを1080pにすると全然写らなくなって声だけになりました。
シャープのテレビと相性が悪いようでこの状態から復帰は不可能です、
取り説読みいろいろ考えて一時間後にアナログ回線をパソコンに繋げていることを思い出し1080Iに戻して画面を元の写る状態に直しました。
このことを考えるとHDMIのコードの問題と考えます。

書込番号:8821234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/12/22 09:20(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
ケーブルはパナソニック純正のものを使用しております。
ケーブルとリンクを見直してみます。

書込番号:8821595

ナイスクチコミ!0


SYOHWAさん
クチコミ投稿数:9件

2008/12/22 17:50(1年以上前)

私も同様の現象が生じていました。
環境はビエラ37LZ85とBW930をHDMI接続(パナソニック純正)で使用しています。
再生中に少しですが、音声と映像が途切れます。だいたい再生開始から5分以内に生じます。
同じ箇所を巻き戻して再度再生してみると、問題なく再生されることから、再生側の問題と思って、サポートセンターに問い合わせると以下のような回答がありました。

DMR-BW930とビエラの電源を切り、接続しているHDMIケーブルを両側とも
抜いてください。
さらに、DMR-BW930の電源プラグもいったん抜いていただき、約1分後に
再度挿し込みなおしてください。
この後にHDMIケーブルを接続し、映像と音声が途切れる状況が発生
するかをご確認ください。

要するにリセットだと思いますが、リセット後はしばらくは現象が発生せず、またしばらくして同じ現象→リセットの繰り返しでしたが、最近は発生していません。
また、気のせいか、電源を入れる順番が、@レコーダーAテレビ とした方が
@テレビAレコーダー とするよりも、この現象の発生確率が高いような気もします。
参考になればと思います。

書込番号:8823182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング