『接続確認中と出る』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『接続確認中と出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

接続確認中と出る

2009/05/09 09:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

スレ主 ken5to3さん
クチコミ投稿数:5件

BW830をパナの液晶テレビと、パナ純正のHDMIケーブルで接続しています。
切り替えた時に、毎回必ず接続確認中と表示され、3〜4秒ほど切り替わりに時間がかかります。もう1台、パナのXW31も使用してまして、こっちは普通に切り替わります。他に、パイオニアのDVDレコと、2台の再生専用機を接続しています。XW31の時も出ましたが、他の接続を全て外したら直りました。BW830でもやってみましたが、こっちはダメでした。パナにメールで確認したところ、HDMIの情報を読んでるので、しょうがありません。との回答でした。しょうがないで済んでしまうものでしょうか。

書込番号:9516094

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/09 10:06(1年以上前)

良く分かりませんが、
HDMIケーブルを別のものに交換してみるか?TV側レコ側逆に差してみてはどうですか?

書込番号:9516132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/05/09 11:28(1年以上前)

BW830はHDMI1、2のどちらに繋いでますか。1のほうが切り替えが早いってことはないですか。

書込番号:9516445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件 Studio Leona 

2009/05/09 12:12(1年以上前)

スレ主さんは、レコーダBW830のクチコミに書き込みをされていますが、本件はHDMI入力切り替えに関するテレビ側の仕様の問題ではないでしょうか。

ちなみにウチのTV(パナのPZ800)では、HDMI入力1に接続してビエラリンク操作の対象にしているレコーダ(BW850)に関しては、即座に切り替わります。しかしその他のHDMI入力に接続しているゲーム機(ソニーのPS3)やレコーダ(ソニーのX100)に関しては、切り替えがもたつき、やはり3秒くらいはかかります。
ただしいずれの切り替えの場合にも、「接続確認中」との表示はでませんが、そのへんのことはTVごとに仕様の違いもあるのかなと・・・

書込番号:9516623

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/09 17:07(1年以上前)

HDMI接続のHDMI出力解像度の設定はどうなってますでしょうか?
もしオートなら1080i等に設定すれば、切り替えが早くなると思います。

書込番号:9517751

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken5to3さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/09 17:11(1年以上前)

みなさんの御意見ありがとうございました。
どうやらテレビの問題のようです。BW830をHDMI2に接続してましたが、1に接続するとすんなり出ます。逆にXW31をHDMI2につなげると接続確認中とでます。HDMI3でも同様でした。テレビの仕様なら仕方がないと諦めました。

書込番号:9517771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/05/09 17:21(1年以上前)

基本的にHDMIは接続認証が必要です。

ユーザーが例えばテレビを見ているときに、裏でこっそりHDMI1だけは認証を終わらせているので、ユーザーがHDMI1を選択するとサッと映像を出せます。
HDMI2や3を選ぶと、1から接続認証をやり直さないといけないので待ち時間が発生します。

ということなんでしょう。

書込番号:9517804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング