『コピーフリーのAVCHD動画を焼いたBDのコピーについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『コピーフリーのAVCHD動画を焼いたBDのコピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:7件

BW730を使って、コピーフリーのAVCHD動画を焼いたBD(ビデオカメラで撮影したもの)を作成しました。

今度、BDからBW730を使ってBDのコピーを作ろうとすると、
HDDへの読み込み時にHG以下の画質しか選択できず、
どうも画質モードの変換を行ってHDDへ取り込まれるようです。

上記のようなコピーフリーのBDのコピーは作成出来ないのでしょうか?

書込番号:12930213

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/24 00:13(1年以上前)

730では、無劣化は出来ません。
パナ機で出来るのは、ムーブバック対応になった、昨秋モデルからです。

ちなみに、その手のコピーフリーなら、ソニー機が初代から高速対応しています。

書込番号:12930244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/04/24 00:28(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ さん

早々のご回答ありがとうございます。

PCにドライブとコピーソフトを準備すれば、
同様の機能の実現も可能でしょうか。

新規にSONY機を買うのも大変なので、
PCで済ませればと思っております。

書込番号:12930321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/24 00:49(1年以上前)

>PCにドライブとコピーソフトを準備すれば、
>同様の機能の実現も可能でしょうか。

はい。可能ですよ。
変なドライブを購入しない限り、ドライブに付属のソフトで可能だと思われます。

書込番号:12930381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/24 00:58(1年以上前)

★イモラさん

ありがとうございました!

書込番号:12930417

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2011/04/24 08:38(1年以上前)

>HDDへの読み込み時にHG以下の画質しか選択できず、
>どうも画質モードの変換を行ってHDDへ取り込まれるようです。

わたしはデジカメDSC-WX5で撮影したAVCHD動画をパソコン(ソフトはソニーのPMB)でDVD-RWに焼いて、DVD-RWからDMR-BW880 に高速ダビングできました。→[12487574]

条件は違うのですが、AVCHD動画の場合は画質を指定した等速ダビングではなく、高速ダビングを使えると思っていました。

書込番号:12931000

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/24 08:46(1年以上前)

papic0さん

AVCHDの通常取込メディア(DVD,USB,SDなど)からのダビングは、基本的に高速です。(どこのメーカーも)

ただし、AVCHDであっても、BDに入れたものは、パナ機の*80世代までは、等速になります。
コレは、パナ機のBDメディアに対する仕様でした。
他社では、取込すら出来ないレコーダーが未だ存在します。

ただ、ムーブバック機能というものの登場で、状況が変わったので、今後は全社対応すると思われます。

書込番号:12931019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2011/04/24 09:31(1年以上前)

>BW730を使って、コピーフリーのAVCHD動画を焼いたBD(ビデオカメラで撮影したもの)を作成しました。

そもそもここの時点で
AVCHDにはなっていません(AVC録画っていいます)

AVCHDならば高速ダビングできますが
AVCHDになっていないならすでにレスがあるように
実時間ダビングしか出来ません

っていうか本来
複数枚のディスクを作りたければ
もともとのディスクなりSDカードは
とっておくべきでした

書込番号:12931124

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2011/04/24 11:36(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

ご教示ありがとうございます。

>AVCHDの通常取込メディア(DVD,USB,SDなど)からのダビングは、基本的に高速です。(どこのメーカーも)

今まではデータ容量が小さいという理由でDVD-RWを使っていたのですが、結果的に最適な手段を使っていたことになります。
これからも、パソコンからDMR-BW880へのAVCHD動画のダビングにはSDメモリかUSBメモリかDVDメディアを使うことにします。  

書込番号:12931491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング