『ファイナライズが出来ないディスク・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『ファイナライズが出来ないディスク・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

先日夜中にDVD-RWにダビングし翌々日にファイナライズをしようとしましたがファイナライズ不可になります。

時々そういう事がありOPENボタンは押さないようにしてすぐファイナライズしていたのですが・・・。

この場合もう無理でしょうか?

ちなみに他のDVDはその後通常通り出来ました。

HDDから消しちゃった後なのでもう1回やる事が出来ません。

一応パナのクリーナーも試しました。

書込番号:13618670

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/13 00:35(1年以上前)

DVD-RWのメーカーと原産国はどこですか?

DVD-RWは地デジを録画したんですか?
地デジならVRモードだから
ファイナライズ無しでも再生出来る機器は多いです

アナログ放送とかビデオカメラの映像とかでビデオモードだと
パナ以外での再生はファイナライズは必要です

書込番号:13618696

ナイスクチコミ!5


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2011/10/13 00:35(1年以上前)

俺は使った事無いけど
フリーソフトでファイナライズ
出来るソフトが有るので試したら?

>ファイナライズフリーソフト

で検索すれば色々出てきますよ

書込番号:13618699

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/13 08:34(1年以上前)

>時々そういう事がありOPENボタンは押さないようにしてすぐファイナライズしていたのですが・・・。

不安定な機器でのファイナライズって反対に問題を起こす場合
があります。
そういう事がないように修理してからすべきではないでしょうか。
また自己録再や別のパナレコーダーならファイナライズしていなく
ても問題はありません。
別の機器で再生するからファイナライズが必要なんでしょうか?

書込番号:13619443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2011/10/13 09:02(1年以上前)

少なくともビクターの日本製使っていれば
そういう現象には出会わないのですが…

ちなみに参考までに訊きたいんですけど
「ファイナライズ不可」のときはどういった画面表示が出るんです?

書込番号:13619519

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/13 11:16(1年以上前)

DVD-RWを何回も使っていれば、書き換え寿命ということが考えられます。

書込番号:13619895

ナイスクチコミ!3


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2011/10/13 11:27(1年以上前)

ファイナライズが出来ないディスク・・・。

僕も ビクターのDVDレコ使って頃に 経験があります

ダビングしたディスクを ファイナライズしないで トレイに残したまま
電源切ると そうなることが有るようです(毎回かは確認してません)

そのディスクはファイナライズも ファイナライズ解除も
追記も タイトル削除も出来ないです
初期化のみ可能

VRモードなら 特に支障は無いハズですが
アナログ番組なら ちょっと困るけど

書込番号:13619929

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/10/13 13:29(1年以上前)

ビクター(RITEK)使ってるけど、入れたまま、リモコン電源OFFしてもそんな症状はでないですね。
ドライブの初期不良とか故障では?

書込番号:13620343

ナイスクチコミ!5


スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2011/10/18 00:15(1年以上前)

皆様 ご回答ありがとうございます。

まずDVD−RWはマクセルのものでパックを破ったばかりのものでした。
焼いた番組は地デジのドラマと映画です。
実家の親が見たがっていたのでダビングしましたが向こうはソニー製のDVDプレーヤーでVR方式でRWしか見れないと以前ソニーの方に言われました。

以前購入して1年位でDVDへのダビングの際に数秒尻切れになる現象がありパナの方に来てもらった所ディスクの部分を交換してもらった事があります。

今までファイナライズ不可のものは今回で3回目で1回はブルーレイでクリーニングしたりディスクを拭いたりして何度もオープンクロースを繰り返していたら編集も全て出来るようになりましたが前のDVDは駄目で諦めて消しちゃったのですがこちら(デッキ自体)では見れるのですが相手が見れないと意味が無いディスクなので困っています。

書込番号:13642119

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2011/10/18 11:22(1年以上前)

http://kakaku.com/item/20255510344/
↑DVP-NS50P 日本で一番最初に発売された DVD-R VR対応
2005年5月発売

http://kakaku.com/item/20255510343/
DVP-M20P 僕はこれ使ってます 2年ぐらい前に オークションで3,000円だったかな?

メーカー問わずなら 3千円ぐらいでホームセンター等で売ってます
(まだ DVD-RWだけ対応ってのもあるから そこは注意)


>前のDVDは駄目で諦めて消しちゃったのですがこちら(デッキ自体)では見れるのですが相手が見れないと意味が無いディスクなので困っています。

DVD-RW VRフォーマットは DVDプレイヤーでも 未ファイナライズが再生できます
(僕の経験では レコーダーで再生できなかったのも 再生できたことあります)
再生できるか 確認された方が良いですね
ファイナライズが出来ないのは おそらくデータ−が壊れてます でも再生できる場合が多いのです
(DVD-R VRフォーマットは 必ずファイナライズが必要です)


ここでは ビクターの日本製を使えって意見が多いです
(でも 推奨は DVD-RW 2倍速で 4倍速はダメだったように)
でも 日本製は何処のメーの物であっても ビクターに製造委託してるから
マクセルでもTDKでも 原産国日本ならビクターの日本製のはずなんですけどね

家のDVDレコーダーは ソニーとシャープ、ビクターの古いレコーダーをのを使ってますが
ビクターの日本製と相性が悪く 使えないので
海外製使ってたりします(ZEROやAll-Waysの海外製 2倍速)
DVD-RWは日本製が 絶対良いというわけでは無いです

書込番号:13643355

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/18 11:35(1年以上前)

実家にはBDプレーヤーを買ってもらうなりプレゼントすれば
rush0305さんの手間は格段に楽になると思います
パイオニア製で1万切ってるのもあります
http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/

それとは別でBW730の調子が悪いなら
点検・修理してもらった方が良いです

書込番号:13643399

ナイスクチコミ!3


スレ主 rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2011/10/18 22:04(1年以上前)

VROさん

SONY製のDVP-NS50Pの気がします。
未ファイナライズでも見れるかどうか一度送ってみます。

昨日ビクター製のDVD-Rで別番組を試してみましたがこちらもエラーでした。

ですがTDKのDVD-RWはここ数日使っていますが問題なく使えています。

ユニマトリックス01の第三付属物さん
プレゼントの件は何度も申し出ていますし夏に帰省の際も電気屋さんまで連れて行ってまでしましたが要らないと断られました。
その後自宅に帰ってから電話でその話題になった時にその方が良かったかな?とは言っていましたが・・・。

730なのですが普通に使ってる分にこのファイナライズとかダビングの際に時々エラーがあるだけで他は問題ないしそれでも故障の部類なんでしょうか?

初めてのブルーレイで他を使った事が無いのでよくわからないのですが。

書込番号:13645740

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2011/10/19 00:05(1年以上前)

もう日本製のDVD-RWはビクターが生産をやめたようなので全滅状態ですね。
DVDレコ使ってる人は店頭で見かけたらとりあえず確保しておいたほうがいいかも?

自分はDVDは基本的に使わないんですが国産RW終了記念に4倍日本製を確保しています(^^;)

書込番号:13646548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/19 08:30(1年以上前)

>730なのですが普通に使ってる分にこのファイナライズとかダビングの際に時々エラーが
>あるだけで他は問題ないしそれでも故障の部類なんでしょうか?

ファイナライズの失敗もダビング失敗も全然ないのが普通です。
失敗があれば原因が何なのか?心配で質問スレが立ったりします。

書込番号:13647046

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング