『DIGA DMR-BW730に合わせて液晶テレビ37型を購入予定なのですが』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『DIGA DMR-BW730に合わせて液晶テレビ37型を購入予定なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

初めて書き込みをします。機械に無頓着で、この度、家を新築するために、
テレビ・レコーダーを買い替えを考えています。今までが、液晶ではじめのアクオス20型と
VHS+DVDプレーヤーのビデオデッキで過ごしてきたため、いざ買い替えとなると高価なものでまた種類もたくさんあり迷ってしまいます。
妻がビデオカメラの編集をDVDレコーダーでやりたいということから、価格.COMを見てDIGA DMR-BW730にしようかなというぐらいで、素人ながらリンク機能を考えると同じパナソニックのテレビに合わせた方がいいのかなと思っています。
変な、素人質問で申し訳ないのですが、
@パナソニックのテレビでなくても問題ないでしょうか?
A売れ筋にも注目度もあまりないパナソニックはあまり人気がないのでしょうか?
Bリンク機能は重要なのでしょうか?
教えてください。

書込番号:8455428

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/10/04 23:30(1年以上前)

>1.パナソニックのテレビでなくても問題ないでしょうか?

別に問題有りません。

>2.売れ筋にも注目度もあまりないパナソニックはあまり人気がないのでしょうか?

そんな事は有りません。SONYと並ぶ人気機種です。

>3.リンク機能は重要なのでしょうか?

有れば便利では有りますが、無くても困らない程度の機能です。

書込番号:8455525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/04 23:35(1年以上前)

>パナソニックのテレビでなくても問題ないでしょうか?

問題有りません。

>売れ筋にも注目度もあまりないパナソニックはあまり人気がないのでしょうか?

人気は有りますよ。特に最新機種は。

>リンク機能は重要なのでしょうか?

個人的には無用の長物です。まぁ便利と思う人も居るでしょう。

ビデオカメラで録った物をどう言った編集をしたいかが、ポイントかも知れません。
単純に部分カットして整備し、BD(DVD)化なら、パナで良いと思います。
部分カットして順番を入れ替えてつないで・・・と言うとBDレコならソニーが良いです。

書込番号:8455560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/05 00:07(1年以上前)

>A売れ筋にも注目度もあまりないパナソニックはあまり人気がないのでしょうか?

少し気になったんですがどういう判断なんですか?

価格.comのランキングの事なら
売れ筋1位BW830 2位BW730 3位X7
注目度1位BW830 2位BW730 3位BW930・・のようですが
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/

書込番号:8455745

ナイスクチコミ!0


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/05 00:17(1年以上前)

パナソニックの液晶テレビが不人気ではないかということでしょうか?

書込番号:8455808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/05 00:23(1年以上前)

jimmy88さん、エンヤこらどっこいしょさんありがとうございました。
テレビでは、レグザ37ZV500なんか外付HDも付いているとのことでいいなと思っています。

地元のヤ○ダ電気では、DMR-BW730が店頭価格が12万程度していて、実際厳しいところではあります。DMRBR500も、ポイント還元で81,836円します。
DMRBR500・DMRBW700でも初心者的には十分な製品なのでしょうか。変な質問ですみません。

書込番号:8455840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/05 00:28(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんへ
KAINPさんのとおり、パナソニックの液晶テレビのランキングのことです。
まぎらわしくてすみませんでした。

書込番号:8455880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/05 01:22(1年以上前)

KAINPさん
ニュータイプ あらさん

納得です
レスありがとうございました

>DMRBR500・DMRBW700でも初心者的には十分な製品なのでしょうか。

十分かと聞かれれば十分なんですが
BW730と比べるとBW700でもかなり見劣りします

・BR500とBW700の差
Wチューナー&W録
i.LINK端子
ネット経由で家の外のパソコンや携帯から予約

・BW730とBW700の差
HDD容量+70GB
HLの採用でハイビジョンでの録画時間が延びた(HDD/BD/DVD全部)
HDDからBDに実時間ダビングしなくても他社のAVC機で再生出来る
USB端子追加でハイビジョンタイプのビデオカメラの選択肢が増えた
アクトビラ採用
チャンネル毎番組表(BR500はある)
AVC録画でもコマ戻し可能になった

・BW700よりダウンした点
BW700より見た目が安っぽい
BW700より操作が緩慢
デジタル放送×アナログ放送のW録が出来ない
殻RAM使用不可

BR500やBW700は他社で再生出来るAVC録画のBDを作るためには
DRで録画してHDDに実時間ダビングするしかなかったんですが
BW730は最初からAVCで録画してBDに高速ダビング出来るから
HDD容量が節約できます
しかも70GB多くてHLがあるから更に長時間録画出来ます

書込番号:8456152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/10/05 01:28(1年以上前)

訂正です

>DRで録画してHDDに実時間ダビングするしかなかったんですが

DRで録画してBDに・・・

BW730に新しく設定されたHLは
普通画質のSPより容量が要らない事を考えると
驚異的に高画質です

書込番号:8456180

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/05 02:27(1年以上前)

>パナソニックの液晶テレビのランキングのことです。

パナ自体はもともとプラズマメインのメーカーなので液晶は画面サイズも小さいものが多いですし、シェアも少ないです。

>DMRBR500・DMRBW700でも初心者的には十分な製品なのでしょうか。

買えるのであればBW730にしておいたほうが後悔はしないと思います。
機能的な差としてはBW730>>>BW700>>>>BR500ぐらいの差があります。


>地元のヤ○ダ電気では

価格コムは伏字禁止なので注意しましょう。

書込番号:8456372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/05 03:20(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん・hiro3465さん
いろいろ詳しくありがとうございました。
あとは予算次第ですね。

伏字については以後気をつけます。

書込番号:8456478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング