『故障時の出張修理について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『故障時の出張修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

故障時の出張修理について

2008/10/18 11:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

クチコミ投稿数:133件


パナソニックの保証期間内の修理というのは、出張修理無料なのでしょうか?

以前ビックカメラで東芝の6年前の機種、
RD-X3を5年保証で買って使っていましたが、
5年保証の5年目、保証切れ直前でも出張無償修理してもらえました、
ビックカメラさんのセンター曰く、理由は「メーカー対応と同じ対応なので」
とのことで、東芝さんのメーカー対応とは、自宅への無料出張修理とのことでした。
そして、東芝さんが修理にきました。

無償出張修理で、対応部品を用意されすぐに自室で修理を終えて頂いたので、
持ち込みの様な、
「配線を外して本体を取って外して埃を拭いて持ち運べるように箱に入れて・・・」
のような一切の手順が必要なく!、本当に楽だったのですが、
それが東芝さんの標準対応ということでした。

パナソニックさんのこの機種、というか、
このようなビデオ的なジャンルの製品の修理対応は、
同様に、保証期間内は出張修理無料で対応されているものなのでしょうか?

そうであれば、またビックカメラで長期保証で購入しようと思いますし、
そうでなくて、店舗等への持ち込み必須であれば、ビックは近くに店舗が無いので
多少長期保証の質が下がりますが近くに店のあるヤマダで購入しようと思います。

修理経験のある方、是非ご経験をお聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。

書込番号:8516935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件

2008/10/18 11:54(1年以上前)

風の中にさん、こんにちは。

パナソニックのレコーダーも保証書を見ると出張修理になっているので
大丈夫だと思いますよ。

書込番号:8516963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/18 13:15(1年以上前)

パナソニックさんも出張修理大丈夫ですよ。

私は5回も出張修理してもらって(昨日も)ます。
購入した家電店を通さなくても、パナの故障コールセンターに
直接電話して依頼してもOKです。

出張費も交換部品代もメーカー保証期間内は無料ですが、
家電屋さんの長期保証期間内については、その保証をしている保険会社に
よって条件が違うようなので、商品購入時に確認したほうが良いです。

故障交換部分がHDDやドライブになると交換費用は2〜3万という高額に
なり、保険によってはHDD,ドライブ交換は保証対象外で自費負担だったり、
半額負担だったりすることもあるので。

パナさんの出張修理も手際よく、故障についての説明もしっかりしてくれます。
故障状況によっては、保証期間外でも無料で修理してくれることもありますよ。

書込番号:8517229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 DIGA DMR-BW730の満足度3

2008/10/18 13:51(1年以上前)

>そうであれば、またビックカメラで長期保証で購入しようと思いますし、そうでなくて、
店舗等への持ち込み必須であれば、ビックは近くに店舗が無いので多少長期保証の質が
下がりますが近くに店のあるヤマダで購入しようと思います。

あくまで現金で付けるならヤ〜マダでも問題無いです,ただ利用規約とか長期保証対象
商品なのかはクドイくらいよく確認しましょう(店員が間違った説明する事があるから)。

書込番号:8517353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2008/10/18 13:57(1年以上前)

ふっくりさん、お早い返信ありがとうございます。
保証書の確認というはっきりした内容で、非常に助かります。

もにびっちさん、同じくお早い返信ありがとうございます。
実経験ですので、確実で、すごく助かります。

そうですね、交換部分に依って対応が違う、というのは
よく家電の長期保証にありますよね。

ディスク読み取りのピックアップは有料、とか、
ハードディスクは対象外、とか、よく聞いた事があります。

ビックカメラさんの場合は、確かいずれも大丈夫だったと思うのですが、
(それ&ビックカメラポイントをスイカに替えられるのでいつも使っています)
6年も前の話なので、今の条件を確認して買うのが一番ですね。

お書きになられている保証期間外で対応される箇所のケースも
経験がおありでしたらお教えください。

書込番号:8517368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2008/10/18 16:48(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強、さん、どうもです。
すれ違いで書き込みですね。お名前はすごく共感です。

リンクのKOJINGさんのレスで、ヤマダは年々補償額が下がるとありました。
もしそうだとすると、ビックとは違うと思いますが、いかがですか

それとも、「現金でつける」と、補償額が下がらないなど、何か違うのでしょうか?
もしよかったら教えて頂ください

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010405/SortID=8474531/

書込番号:8517856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/10/18 16:55(1年以上前)

>ヤマダは年々補償額が下がるとありました。
>もしそうだとすると、ビックとは違うと思いますが、いかがですか

ヤマダの場合は現金で加入するか、ポイントで加入するかで免責の有無があります。
現金の場合は免責がありませんが、購入時進呈ポイントで加入すると免責があり、コジマと同じように補償額が年々下がってきます。

なので、ポイントじゃなくて現金で加入したほうがいいという話になるでしょう。

書込番号:8517878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/10/18 19:06(1年以上前)

>お書きになられている保証期間外で対応される箇所のケースも
> 経験がおありでしたらお教えください。

私の場合、HDDもドライブも保証期間外でも無料交換してもらいました。
でも、これは購入早期から同じ個所の故障を繰り返していて、その修理履歴が
パナのサービスセンターに残っていて、それを考慮してとのことでした。
(修理履歴は約5年くらい保存されるようです)

あとは、リコールとか公にはしていないけど、その機種に多発している故障の
場合だと無料にしているようです。リコールは、生活上の安全を脅かす欠陥だけ
に限られるため、メーカーはその機種に起こりうる故障がわかっていても、
故障が発生したときに個々に修理という形で対応しているようです。

書込番号:8518414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2008/10/21 23:49(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございます。
パナソニックが良識的な対応をされている様なことがよくわかりました。
まだ自分自身に必要なものが見極められていなくて検討中ですが、
良き参考にしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:8534095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング