DIGA DMR-BW730
アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730
先ほど自分で設置するのが難しいのでは?と質問し、様々なご意見をいただいたものです。
ろくに調べもしないで思い付いたまま質問してしまい反省しています。あれから取説をダウンロードして調べた結果、i.LINK1本で接続するだけでSTB(セットトップボックス)の中身を730に移してBDに焼くことが可能なようです。※STBも同じパナのTZ-DCH2000です。
ところでi.LINKで接続した機器への録画はできるのですが、その機器を再生したい場合も、i.LINK接続だけで視聴できるのでしょうか?
お詳しい方には馬鹿馬鹿しい質問かと思いますが730の再生映像を見るために新たにTVへの接続をしなければならないの?と素人考えで思った次第です。もちろんi.LINKを通してSTB経由で普通に見られるとは思いますが、STBのチャンネル設定などはどうなるのでしょうか?STBのリモコンで再生ナビのところに730内の録画情報も見えるようになるのでしょうか?
ご教示ください。
書込番号:8555737
0点
>ところでi.LINKで接続した機器への録画はできるのですが、その機器を再生したい場合も、i.LINK接続だけで視聴できるのでしょうか?
出来ません
>730の再生映像を見るために新たにTVへの接続をしなければならないの?
BW730とTV間は独自に配線が必要です
STBとBW730は基本的に無関係です
たまたまSTBがDCH2000だから
STBの映像をi.LINK経由で録画したり
ムーブしたり出来るってだけの関係です
書込番号:8555823
1点
>730の再生映像を見るために新たにTVへの接続をしなければならないの?
STBとBW730それぞれTV入力につなげなければいけません。
STBのリモコンでBW730単体で操作をしなくても録画予約などがi.LINKで出来るだけです。
当然、アンテナもそれぞれに接続が必要です。
書込番号:8555911
0点
ユニマトリックス01の第三付属物さん ありがとうございました。
>BW730とTV間は独自に配線が必要です
わかりました。TVに端子があるのか不安でしたが、マニュアル見たら4つも付いてました。それほど今の機器に疎くなっているのを今さらながら実感した次第です。接続したチャンネルでBW730の再生を見るということですね。
書込番号:8555933
0点
かりゅさん ありがとうございました。
>当然、アンテナもそれぞれに接続が必要です。
これはBW730を単体でも使用したいという場合ですよね?
STB経由で番組を録画したりする場合は必要ないんじゃないでしょうか?
書込番号:8555981
0点
BW730にアンテナをつなげないとSTBでみている番組しか録画できません。
視聴している番組の裏番組などを録画する為にはアンテナの接続が必要です。
書込番号:8556181
0点
>STB経由で番組を録画したりする場合は必要ないんじゃないでしょうか?
STBだけで使うのでしたら必要はないですが、BW730の高機能をSTBだけで潰してしまうのは
あまりにももったいないです。
iLinkは直接録画でなく、あとからムーブするようにすればSTBとBW730で最大4番組が同時録画できます。
また、BW730側の録画であればCMスキップ用のオートチャプターなのも付きます。
書込番号:8556301
0点
>STB経由で番組を録画したりする場合は必要ないんじゃないでしょうか?
それはそうです。
ただ、せっかくBW730を買って、地デジやBSデジの放送を録画しないのはもったいないですね。
書込番号:8556412
0点
訂正です。
>STBでみている番組しか録画できません。
【STBで視聴及び録画している番組しか録画できません。】
でした。
書込番号:8559023
0点
多分、お気づきかと思いますが・・・ BW730の「i.LINK」端子は前面1系統のみです。
STBと常時接続した場合、レコの前カバーは開きっぱなしになります。(自分的には有り得ません! (>_<)・・)
機能的には問題ないんでしょうが・・・見た目が・・・・。
実際、過去板でも「そこまで考えてナカッタ・・(ToT)」って方がいらしてたようなんで・・(  ̄▽ ̄)
上級機の830も随分値下がりしてますんで、コチラもご検討されては?
(量販店だと差額3万位? ポイント差引後だったらもう少し差は縮まると思いますヨ。HDDも大っきくなるし・♪)
気にしないって方なら別にいいんですが、今分かんなければ、多分繋ぐ時まで気が付きませんので・・・念のため・・ネ♪
書込番号:8559160
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/03/28 12:54:23 | |
| 15 | 2017/11/04 21:36:03 | |
| 0 | 2015/12/21 0:23:53 | |
| 12 | 2017/07/11 21:58:03 | |
| 3 | 2014/04/13 21:28:42 | |
| 5 | 2014/02/26 20:05:00 | |
| 14 | 2015/06/29 15:11:10 | |
| 12 | 2011/12/26 0:08:13 | |
| 13 | 2011/10/19 8:30:34 | |
| 3 | 2011/09/01 22:16:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







