『アクトビラダウンロード&BD焼きやりました。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『アクトビラダウンロード&BD焼きやりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

19日開始のアクトビラダウンロードやってみました。

私はBW730でやりましたが、他の記事でWoooでのレポも出ていますのでご参考に。
http://www.phileweb.com/review/article/200812/19/23.html

最初に注意ですが、今回のパナのキャンペーンのアクトビラ3000円無料クーポンはダウンロードでは使えないです。
通常のアクトビラのストリーミングだけのようですね。

現在20作品ほどがセルスルーにありますが、「スパイダーウィックの謎」を買ってみました。
3675円です。

家の環境はCATVで速度は10〜15Mbps程度でストリーミングはチョイ苦しい環境です。
ダウンロードは実時間よりも掛かりました。
上の記事ではフレッツでLOST1話43分を12分程度ということでしたが、1時間35分タイトルが
2時間程度掛かりました。(この辺は速度依存ですね)

ダウンロード開始すると、すぐ再生メニューにタイトルが表示され、ダウンロードの%が表示されます。
ダウンロード中でも追いかけ再生が可能ですが、速度が追いつかないと追いつかれてしまいます。

上記のLOSTではコピー2回ということだったんですが、「スパイダーウィックの謎」ではコピワンのマークでした。

実際にダウンロードが終わってBDにダビングしてみましたが、今度はコピー×のマークに変わって
ダビングできたのは1回だけでした。
容量は1時間35分で約6.3GB、だいたいHGと同じぐらいでしょうか。

DLNA---再生できませんでした、というよりTS入力と同じでタイトルが表示されません。
Woooでは配信可能みたいなので、これはパナにも対応してもらいたいところです。

BD---iVDRには著作権保護の受け渡しがある関係で等速ダビングのようですが、BDには高速ダビング可能でした。

ただ、ここで大きな問題が・・・
焼いたBDをソニー・シャープで再生できません。(再生できないタイトルです表示)
パナのAVC対応機が他にないのでわかりませんが、もしかしたら、録画した本体のみ再生可なのかもしれません。
※iVDRはそう見たいなので。
そうすると、本当にバックアップの役目しかないということになります。

トータルとしては、

価格---現在の1/3〜半額以下=1000〜1500円以下でないと厳しい。

使い勝手---もし、BDも自己再録のみだとするとかなり厳しい。せめてDLNAも。

ということで、せっかくBDに残せても・・・というところです。


書込番号:8814132

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2008/12/20 23:13(1年以上前)

hiro3465さん、レポ有難うございます。非常に参考になりました。

> ダウンロード中でも追いかけ再生が可能ですが、速度が追いつかないと追いつかれてしまいます。

光回線で有効帯域が 20 Mbps 以上あれば、追いかけ再生も出来るということなのですね。

> DLNA---再生できませんでした、というよりTS入力と同じでタイトルが表示されません。
> Woooでは配信可能みたいなので、これはパナにも対応してもらいたいところです。

激しく同意です。

> パナのAVC対応機が他にないのでわかりませんが、もしかしたら、録画した本体のみ再生可なのかもしれません。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/24206.html
では、「ダビングしたメディアは、同一のファイル形式をサポートする他の機器でも再生できる」とのこと。
SONY 機などでも再生可?

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081209/hitachi.htm
では、「iVDRにダビングしたコンテンツはWooo UT 770シリーズ以外では再生できない」とのこと。
ダビングしたUT 770とは別のUT 770で再生可?

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0812/10/news115.html
では、「基本的にダビングは配信コンテンツのバックアップとしての利用を志向してる」とのこと。
自己再録?

どれが正しいのか情報が欲しいですね。

今回は TSUTAYA TV でのダウンロードサービスでしたが、
早く NHK オンデマンドでもダウンロードサービス開始されることを期待してます。

書込番号:8814666

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2008/12/20 23:41(1年以上前)

>SONY 機などでも再生可?

一応、X90、L95、HD22で試みましたがいずれも不可でした。
今度DLNA対応の件も含めてパナに聞いてみようかと思います。

NHKオンデマンドはぜひ対応してもらいたいですね。

書込番号:8814849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2008/12/20 23:45(1年以上前)

アンチBDがいつも言う寝言「ダウンロード配信があるからBDは要らない」

その主張どおり、アクトビラのサービスがBD駆逐に繋がるか、お手並み拝見。

書込番号:8814877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/21 10:19(1年以上前)

>hiro3465さん
レポありがとうございます。

>どうせ買うならUXGAさん 

確かにそうですね。でも、一本3675円・・・高!!おまけにBD化しても互換性が無い?
こんな値段なら、セルBDソフトを買った方が安く高画質、おまけ付き。せめて廉価版DVD並みにして欲しいものです。
個人的には、このレベルなら一本100円、使い勝手改善で500円が妥当と思います。

書込番号:8816428

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2008/12/21 10:56(1年以上前)

>このレベルなら一本100円、使い勝手改善で500円が妥当と思います。

そうですねー。
特にこの互換性だと自分の部屋で見れないから残せないですね。
改善して500円とは言わないまでも1000円以内にはして欲しい。

書込番号:8816578

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2008/12/22 17:24(1年以上前)

一応、パナにDLNAとBDについて質問してみました。

DLNAの対応については現在のところ予定はないとのこと。
不便なので、TSも含めて是非対応を検討して欲しい旨、要望は伝えました。

BD保存についてですが、アクトビラダウンロードではMarlinという著作権保護技術を使っているということで
再生機がMarlinに対応していないと再生できないそうです。
なので、結局現状の対応機はBW*30のみということです。
Marlinはソニーなども一緒に開発してるようなので、ソニー機がアクトビラダウンロード対応機を出せば
対応機も増える可能性はありますが。

ということで現状は自己再録に限りなく近い・・ということですね。

書込番号:8823072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/12/22 17:35(1年以上前)

さくっとアクトビラのHPをみたんですけど
ぼくの惹かれる番組はないですねえ…

まあ
この辺は好き好きなので
仕方ないといえば仕方ないのかもですが

ただ値段が…と思うのは
ぼくも一緒です

余談ですが
いよいよ明日BW730を買いに行くんですが
在庫があるか否か心配です

書込番号:8823123

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2008/12/22 17:55(1年以上前)

>いよいよ明日BW730を買いに行くんですが在庫があるか否か心配です

おっ、いよいよですね。
頑張ってください。

書込番号:8823208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2008/12/25 22:47(1年以上前)

TSUTAYA TV ダウンロードのレビュー記事があったので貼っておきます。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081225/tsutaya.htm

セルスルーの再生環境は、2年前に AVCHD のビデオカメラが出た頃と似てますね。
限りなく自己再録に近い。
AVCHD はほぼデファクトになりましたが、
こちらは Marlin DRM の普及次第のようですね。

書込番号:8839167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2009/01/14 20:20(1年以上前)

> 一応、パナにDLNAとBDについて質問してみました。
>
> DLNAの対応については現在のところ予定はないとのこと。

小生も PANA に問い合わせてみました。

[Q]
アクトビラでダウンロードしたコンテンツを、DIGA で DLNA にて配信し、
DLNA クライアント機器で再生できるか?

[A]
「ARIB(社団法人 電波産業会)」による仕様のため、
DLNA で再生することは出来ません。

一方、TSUTAYA TV でのダウンロード開始のWEB上の各種記事を読むと、
将来は DLNA でダビングできるようになるようですね。
http://www.tsutaya.co.jp/company/press/2008/1210.html

書込番号:8935064

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2009/01/14 22:09(1年以上前)

>DLNA でダビングできるようになるようですね。

そうですね。
そのほかにSDやメモリースティックも予定に入っているので、ワンセグ、PSPなども期待が出来そうですね。
その前に価格をもうちょっと何とかして欲しいですね。
ターミネーター・サラ・コナー・クロニクルズなんかは落としたいです。

書込番号:8935704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42709件Goodアンサー獲得:9410件

2009/04/10 22:32(1年以上前)

PANAが発売するBDプレーヤの記事を見かけました。

> DIGAの対応モデルでダウンローした「アクトビラ ビデオ・ダウンロード」の
> コンテンツもLAN経由で再生できる。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090410_110683.html

まともに解釈すると、DIGAで「アクトビラ ビデオ・ダウンロード」を
LAN経由で配信できるようになるみたいですね。

書込番号:9375992

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件

2009/04/11 00:22(1年以上前)

>PANAが発売するBDプレーヤの記事を見かけました。

先日発売のBV100の据え置き型チューナーレスのメディアプレーヤー特化版といった感じですね。

価格が実売で4万円きるぐらいになると買いたくなりますね。

書込番号:9376673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング