『ヤマダ電機LABI池袋で購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『ヤマダ電機LABI池袋で購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機LABI池袋で購入しました

2008/12/25 19:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

開梱前

設置後

今日は整形外科の診察のために
豊島病院に行ったんですけど
帰りに買ってしまいました^_^;

\99,800のポイント25%でした

まだちょっとしかいじっていないんですけど
やっぱり「トロイ」です

ドジなぼくは分配器を買うのを忘れ
(地デジの来ている壁のアンテナ端子はひとつしかないのに対し今CATVモデムがささっているので)
とりあえず今日は地アナのみってカンジですが
(地アナならアンテナ端子はあいている)
それゆえ今日はDVDの再生やD-snapで聴いている音楽の再生を中心に試したいと思います

しかし
それにしてもトロイわあ…

書込番号:8838072

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/25 19:48(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんおめでとうございます。
次はT55とHD22待ってます(笑

書込番号:8838222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/12/25 21:07(1年以上前)

hiro3465さん

レスありがとうございます<(_ _)>

ただ…
お財布さんに木枯らしが吹いているので
当分予定はありません^_^;

余談ですが
今DVD-RW(VR)からいくつか番組をHDDにダビングしています

これをBDにダビングすると
画質が劣化するのは承知の上です

もともとXPモードで録画していた上に
BDにはSPモードで入れようとしているので
まったくもって気にしていません^_^;

書込番号:8838574

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2008/12/25 21:48(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんご購入おめでとうございます。
私はBW830ですが第一印象は、軽る〜の一言でした。

書込番号:8838806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/12/25 22:57(1年以上前)

購入おめでとさんです〜
年末年始の特番になんとか間に合いましたね

書込番号:8839234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/26 07:20(1年以上前)

以前はアドバイスお世話になりました。
購入おめでとうございます。

昨日札幌のヨドバシカメラに電話で聞いた所、99800円のポイント20%でした。北海道では中々の価格ではと思ったので、本日、これから大雪の中、片道2時間以上かけて買いに行く予定です。

書込番号:8840397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/12/26 09:00(1年以上前)

FM-2004さん

レスありがとうございます

>第一印象は、軽る〜の一言でした。

そうですね
それと「薄い」んですよ
奥行はさほど変わらないんですが(突起部含む)
約2センチほど薄くなりましたね(日立DV-AS55=パナDMR-E80H比)
すごいものです

のら猫ギンさん

レスありがとうございます

年末はさほど録りたい番組はないんですが
年始は2日に早速ヘキサゴン2の3時間スペシャル
4日に必殺仕事人のスペシャルがあるので
この2つの番組でいろいろ検証してみたいと思います

トラ・タカギさん

レスありがとうございます

BW730はなかなかいいですよ

すでにレスしたように反応がトロイのが弱点ですが
まあ許容範囲といえると思います

書込番号:8840583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2008/12/26 10:00(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
購入されたんですね!

私も830ですが少し前に買いました。

デザインはちょっとコンパクト過ぎて存在感が足りないかなーなんて思います。
ただ、例のもっさりとリモコンの使い勝手が悪いのを除けば、素晴らしいですね!

私はまだまだデジレコ入門者なんでまた色々と助言、アドバイスお願いします

書込番号:8840715

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/12/26 10:36(1年以上前)

ついに購入されたんですね。おめでとうございます(^O^)

本格的に触るのは週末でしょうか。レポ期待しています。

書込番号:8840823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/12/26 11:50(1年以上前)

トオカイテイオーさん

レスありがとうございます

ぼくも初のハイビジョンレコーダーですので
入門者も同然でございます
こちらこそいろいろとよろしくお願いします<(_ _)>

kaju 50さん

レスありがとうございます

日曜日になるかもですね
(たぶん大掃除に明け暮れるような気もしますし)

大晦日にはレポできたらいいなあと思っています^_^;

書込番号:8841021

ナイスクチコミ!0


rush0305さん
クチコミ投稿数:107件

2008/12/26 20:44(1年以上前)

こんばんわ。
私も先日購入しました。
起動や操作が遅いのは難点ですが便利ですよね。
うちも取り説読んでからパナの相談するところに電話したら分配機が必要と言われてCATVの会社にたまたま質問で電話したら接続の仕方を教えてくれて TV、ビデオ、CATV、BW730と繋がっています。
ビデオ1でビデオとL1にしてCATV録画可、ビデオ2でBW730とL1でCATV録画可能になりました。
分配機いりませんでしたよ。

書込番号:8842760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/12/26 21:25(1年以上前)

rush0305さん

レスありがとうございます

STB(セットトップボックス)をお使いなんですよねえ?

STBにはテレビにつなぐために
分配出力端子っていう端子があります

この端子から数珠繋ぎにすれば
映るはずなんですが
説明書にはなぜか分配器がついていることが多いんですよねえ…
(注意:テレビのほうで地デジと地アナの入力端子が別である場合を除く)

ちなみに
反応がトロイのはもう慣れました^_^;

書込番号:8842931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/27 08:56(1年以上前)

 万年睡眠不足王子さま。 ご購入おめでとぉございます♪ 

 ついに、やりましたね〜!・・最近、2月新型とのウワサが飛び交う中で、王子さまは新型マチかな〜?・・とか思ってました・・・
  
 細かい機能はともかく、*30系は現行BD機種の中ではベストと思っております。 末永くお楽しみいただけますよぉに!!  

書込番号:8844916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/12/27 10:57(1年以上前)

SAZABI type-Rさん

レスありがとうございます

地デジを録画する上では区切りがいいってことと
(来年1月2日のヘキサゴンのスペシャルの時にはと思っていたので)
お財布さんの都合と
(新機種は最初は高めだし在庫の有無も気になってたから)
単なる好奇心と
(どのくらいトロイのか気になってた)
まあこんな理由です

チャプター編集における
フレームシフトがないのが難点ですが
ためしに部分消去を使ってみたら
そんなにって言うか
ほとんど苦にはならないかなあってカンジです
(注意:日立DV-AS55=パナDMR-E80Hではいっぺんに20ヶ所まで指定できなかった)

それにしても慣れって怖いもので
反応がとろいのがこんなにも早い段階(買って2.3日)で慣れるのは
普通なのか?とは思っています

書込番号:8845339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/12/27 11:14(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

もしもWOWOWに未加入なのでしたら、今すぐ電話した方が良いですよ。
なぜなら、便宜上契約と言う形にはなりますが、1/31までに解約すれば
今日から1/31まで無料で視聴できるからです。

なお、15日間の無料視聴の権利は残りますので、2/1から利用すれば更に
お得だと思いますよ。

※無料視聴の権利を使った事のないカードのみ適用されるようです。
(断言はしませんが…)

書込番号:8845407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/12/27 11:47(1年以上前)

のら猫ギンさん

再度レスありがとうございます

一応スーパードラマTVで
ナイトライダーやってるから
どうしようか考案中です^_^;

ちなみに話は変わりますが
ためしにデジカメ(オリンパス・X-350)と
USB接続したら
写真を見ることも取り込むこともできました

メーカーがパナじゃないから
できないかもなあと思っていただけに
なんだか新鮮です

書込番号:8845509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/27 14:14(1年以上前)

 しっかしBWシリーズも、お買い得になりましたね〜。待ってて正解でしたね。

 自分は3ヶ月前、こちらで教えていただいたトコで、実質11万位してたのが・・・・・・・
(iLINK常時接続なんで830にしましたが、不要ならコッチにしてたカモ・・・・・^^;)
 
 まぁ、当時としては安かったし、待ってられなかったんでいいっちゃイイんですけど・・・・(^^ゞ  

 当地は昨日から寒波が来ておりまして、現在外は吹雪で−2℃! ロストプラネット状態で絶好のBDレコ日和です、今日は外に出ません〜 王子様もお楽しみください〜。                   では!!

書込番号:8846002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2008/12/27 22:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このモデルは「重量は軽く。動作は重たく。」が開発コンセプトだとか!?(笑)


しかし、今までハイビジョンレコーダーをお持ちでなかったとは驚きました。
よくあれ程までに的確な回答ができるものだと感服致します!(しかも親切丁寧!)

これから今まで以上に睡眠不足に拍車が掛かる事とは思いますが(笑)、更なるご活躍を期待しております。

書込番号:8847973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2008/12/28 09:23(1年以上前)

SAZABI type-Rさん

再度のレスありがとうございます

外は寒くって
春生まれゆえに暑さにも寒さにも弱いぼくにとっては
まさしくBDレコ日和でございます

とはいえ
今日は年末年始の買い物に忙しいか?
そんなカンジです^_^;

丈直し豊さん

レスありがとうございます

ぼくはこのサイトに
2月に仲間入りをしたんですが
そのときからハイビジョンレコーダーは買いたいなと思ってて
いろいろ調べているうちに身についちゃって
気がつけば…ってカンジです

丈直し豊さんを含め
皆さんに比べればまだまだですが
もともと
家の中で機械に強いのがぼくしかいないことと
興味あるものに関しては全力を注ぐほうなので
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:8849846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング