『困ってます。助けてください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『困ってます。助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

困ってます。助けてください。

2009/01/27 21:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730

スレ主 mskzstuさん
クチコミ投稿数:13件

こんばんは。店頭デモに使われていたものを購入したのですが、デモ用のBDが入っています。取り出そうとしてもロックされていて取り出せません。どなたか対処方法を知らないでしょうか?助けてください。お願いします。

書込番号:8999646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/27 21:24(1年以上前)

取説操作編145ページの一番上をご覧ください。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2009/dmr_bw930_830_730_r2.pdf

書込番号:8999677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW730のオーナーDIGA DMR-BW730の満足度4

2009/01/27 21:31(1年以上前)

電源が切れた状態で
本体の停止ボタンとチャンネルアップボタン(^)を
同時に5秒以上押すと
ディスクトレイは開きます

ディスクを取り出したら
念のためにリセット(本体電源ボタン長押し)を
しておきましょう

書込番号:8999720

ナイスクチコミ!0


スレ主 mskzstuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/27 21:43(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。指摘された方法は試してみたのですが、ロックは解除できません。デモディスクの盗難を防ぐために、パナソニックの人が変わった入れ方をしていったらしいのです。何とか解除する方法がわからないでしょうか?

書込番号:8999804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/27 21:46(1年以上前)

>パナソニックの人が変わった入れ方をしていったらしいのです。

それは誰から聞いたのですか?
その人を通じて、パナソニックの人に聞くしかないのでは?

書込番号:8999825

ナイスクチコミ!0


スレ主 mskzstuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/27 21:51(1年以上前)

電話で販売店に問い合わせてみたのです。
販売店もメーカーに聞かないとわからないらしくて。
それで、こちらに書き込ませていただいたのです。

書込番号:8999858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/27 22:04(1年以上前)

盗難を防ぐための対策なら、
たとえ知っている人がいたとしても、
こんな公の掲示板に書くのは非常識でしょう。

>販売店もメーカーに聞かないとわからないらしくて。

だから、メーカーに聞いてもらうのが一番だと思うのですが。

書込番号:8999939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/01/27 22:32(1年以上前)

>販売店もメーカーに聞かないとわからないらしくて。
>それで、こちらに書き込ませていただいたのです。

メーカに聞かないと分からないことを、ここで聞いてわかるという考えが面白いですネ。
たとえ知っていても、こういう公開の場では書けないのでは。

ということで、他の方も書いてますが、メーカに聞かないと分からないのでしたら、メーカに聞くのが一番かと。

書込番号:9000151

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/01/27 22:32(1年以上前)

メーカが、そんな特殊なロックの解除法を簡単に教えてくれますかね。
アタシだったら、そんなおかしな状態で売りつけた販売店に対し
”どうにかしろ”って言いますけど・・・

書込番号:9000152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/01/27 22:34(1年以上前)

おお、Cozさん、確かに。

メーカに対策を聞いた販売店の人がやってきて、BDを取り出してくれるかも。

書込番号:9000165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/01/27 22:46(1年以上前)

>メーカが、そんな特殊なロックの解除法を簡単に教えてくれますかね。

私もそう思っています。
販売店からメーカーに問い合わせても、「教えられない」という事になるでしょう。
だから、結局、誰かが家に来る事になると思います。
メーカーが来るならこっそり解除をするだろうし、
販売店が来るなら、代替機を持ってきて一時預かるか、はなから交換するか、
いずれにせよ、販売店とメーカーの間で話し合うんじゃないですかね?

書込番号:9000250

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/27 23:13(1年以上前)

>デモディスクの盗難を防ぐために、パナソニックの人が変わった入れ方をしていったらしいのです。何とか解除する方法がわからないでしょうか?

そんな得体の知れない機械を使わされる位なら、販売店へ連絡して別機種に交換して貰っては如何でしょう。

mskzstuさんに落ち度は無いのですから、多少強引に交渉しても問題は無いのではと思います。

書込番号:9000453

ナイスクチコミ!3


スレ主 mskzstuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/27 23:56(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。

もう少し販売店のほうと話し合ってみようと思います。

書込番号:9000770

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:572件

2009/01/28 01:06(1年以上前)

話し合いではなく、クレームものでしょうに。

市販ソフトが再生できないわけでしょ。

そもそも、そんなロックなど、無くて、故障かもしれない。
という可能性だって有る。

デモディスクの盗難対策なんて言っている割に、現に、お客の手に渡っており、意味なし

初期不良で交換。在庫がないと言ってきたら、もうすぐ出る750への交換を要求する
ぐらいの主張をすべき。

書込番号:9001128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2009/01/28 01:07(1年以上前)

困ったお店ですね。

お店の担当者も、メーカーの担当者もいい加減です。
デモ機を販売するときは、お店の担当者が前もってチェックすべきだし、
ロックさせたのはメーカーの担当者でしょうけど、
ロックさせるのなら解除まで責任持てと言いたいですね。

大体、デモディスクなんて盗る人いるかな?
小雪のCMとか「レッドクリフ」の予告とか入ってるやつですか?

mskzstuさんには何の落ち度もないので、
1、解除方法教えるか
2、解除しに来るか
3、それが出来なきゃ返金するか
お店に要求すればいいと思います。

メーカーの担当者は携帯持ってるでしょうから、すぐ連絡とれるはずです

書込番号:9001137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件

2009/01/28 01:11(1年以上前)

その店でしかも展示機を買った時点で大はずれ。

この板でアタフタする時間があったら、クレームと新品への交換でしょう。

私のハンドルネームどおりの状態になっちゃいますよ。

このスレの題名そのままを、販売店にもっと声高に言うべきでしょう。


子供じゃないんだし。

書込番号:9001148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/01/28 10:24(1年以上前)

まったく無責任なお店ですね。
例え展示品であろうと通常の使用ができない訳ですから…。

お店に強く苦情を申し立てましょう。

書込番号:9002095

ナイスクチコミ!1


bingo5さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/28 11:30(1年以上前)

596さん、どうも

電源が入った状態で本体の電源ボタンと停止ボタン
長押しで、光学ドライブをロック・アンロック。

書込番号:9002327

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/01/28 21:53(1年以上前)

マ〜カ,不思議な現象ですね。
その店はヤ〜マダですか(^^)
そんなロック方法があるんですね。

デモディスク、HDDVDのならありますが。
見ても大しておもしろくはないですけどね。

書込番号:9004968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/16 08:43(1年以上前)

誰も指摘していませんが、本当に購入したのでしょうか?

書込番号:9103362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング