『センサーが反応しません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-55の価格比較
  • DVR-55のスペック・仕様
  • DVR-55のレビュー
  • DVR-55のクチコミ
  • DVR-55の画像・動画
  • DVR-55のピックアップリスト
  • DVR-55のオークション

DVR-55パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月下旬

  • DVR-55の価格比較
  • DVR-55のスペック・仕様
  • DVR-55のレビュー
  • DVR-55のクチコミ
  • DVR-55の画像・動画
  • DVR-55のピックアップリスト
  • DVR-55のオークション

『センサーが反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-55」のクチコミ掲示板に
DVR-55を新規書き込みDVR-55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

センサーが反応しません

2013/09/14 09:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-55

クチコミ投稿数:21件

大事に十年以上使用してきましたがリモコン操作が効かなくなりました。リモコン側から光が出ているので本体側のセンサー故障と思われます。変換していないとりだめしたDVDが沢山あるため修理したいのですが対応可能でしょうか?もし治らない場合とりだめしたDVDを他の機種で見る方法はありますか?ご教示お願い致します。

書込番号:16583566

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/09/14 10:19(1年以上前)

ここで相談しても、どうにもならない話です。
素直にメーカーに相談してください。

メーカーの部品保証は最低8年となっていますので、10年だと、判断できません。

それと、可能性としてリモコン自体の問題が残っているとすれば、プリセット学習リモコンを購入して操作してみるという方法もあります。ソニーのPLZ430Dあたりなら、比較的安く出力も強くお勧めです。
プリセットですので、パイオニアのDVDレコのコマンドも入っています。

書込番号:16583702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2013/09/14 11:59(1年以上前)

変換していないとりだめしたDVDが沢山あるため

意味がわかりません。

2002年10月モデルですね。
かなり頑張りましたね。

書込番号:16584091

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2013/09/14 11:59(1年以上前)

>もし治らない場合とりだめしたDVDを他の機種で見る方法はありますか

ファイナライズしてないのですね?
DVD-RWのVRモード(VRフォーマット)であれば メーカを選ばず再生可能です
(DVDプレイヤーでも CPRMまたはVRモード、または 地デジ対応 と書いてあれば可能)


ビデオモードは
100%ではないけれど(まあ100%可能では有るのですが念のため)
ソニーのBDレコーダーなら再生は可能です 編集はできません

編集には HDDにダビング(再生と同じ時間掛かります)する必要が有ります
未ファイナライズのDVDは多分ダビング可能だったと思いますが 出来ないかもしれませんが
ソニのBDレコーダーでファイナライズは可能です
(ファイナライズに失敗するとDVDを壊してしまう可能性も有るので あまりお奨めでは無いですが 最終手段と言う事で)


>リモコン操作が効かなくなりました

可能性としてですが リモコンコードが違ってるかもしれません

取り説があれば 索引のリモコンモードで調べてください


参考までに

リモコンモード 2に設定する場合
リモコンの戻るボタンを押しながら 数字ボタンの2を3秒以上押し続ける
リモコンの インジケータが点灯するので 手を放す

リモコンモード 1,3は 数字ボタンの 1,3を使います

書込番号:16584093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2013/09/14 12:14(1年以上前)

取説 116ページ リモコンモードの設定
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=DVR-55&chr=&page=1

書込番号:16584146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10595件Goodアンサー獲得:691件

2013/09/14 20:55(1年以上前)

ヤフオクで検索すれば当時のこの機種や上級機がヒットしますので稼動品を手に入れるのが一番の近道です。
この機器は、HDDがないので、ジャンク品の受光部を移植交換するという手もあると思います。
確か、連ドラのあまちゃんの、水口さんが使っていた機種と同じか上級機かであったと思います。

書込番号:16586040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/09/15 18:07(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ様、MiEW様,VRO様、やっぱり傑作RS様アドバイスありがとうございました。
リモコンモードは取説をみて操作してみましたがダメでした。やはり受信側本体のセンサ故障かと思います。
ファイナライズはまめに行っておけば良かったとつくづく感じました。修理はメーカーにお願いすることに
しました。ただし古い機種なので修理できるかどうか連絡するのに受け取ってから10日から2週間くらいかかるとの
こと。まずは返事を待ってみます。

書込番号:16590180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/20 22:55(1年以上前)

メーカーから部品がないので修理できんと元のままの状態でもどってきました。今までとりだめしたDVDは選別して新しく買ったテレビのハードディスクに一旦落として新たにDVDに録画し直そうと思います。大変だなあトホホ

書込番号:16612279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン操作 0 2024/01/31 6:47:46
VRモード 6 2023/01/22 6:32:58
センサーが反応しません 7 2013/09/20 22:55:20
以前録画したRWが読み込めない 6 2006/07/08 14:17:50
放熱ファンは… 5 2004/10/17 20:56:31
19800円 2 2004/09/13 21:51:09
HDD故障 3 2004/09/13 14:29:06
iBookと繋いで使ってる方? 1 2004/07/23 19:03:02
Rメディアがファイナライズできなくなりました 4 2004/03/15 23:08:43
チャプター間隔について質問 2 2004/02/02 20:18:13

「パイオニア > DVR-55」のクチコミを見る(全 763件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-55
パイオニア

DVR-55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月下旬

DVR-55をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング