『スカパー124度128度の受信ができますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-DT70の価格比較
  • DVR-DT70のスペック・仕様
  • DVR-DT70のレビュー
  • DVR-DT70のクチコミ
  • DVR-DT70の画像・動画
  • DVR-DT70のピックアップリスト
  • DVR-DT70のオークション

DVR-DT70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月下旬

  • DVR-DT70の価格比較
  • DVR-DT70のスペック・仕様
  • DVR-DT70のレビュー
  • DVR-DT70のクチコミ
  • DVR-DT70の画像・動画
  • DVR-DT70のピックアップリスト
  • DVR-DT70のオークション

『スカパー124度128度の受信ができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-DT70」のクチコミ掲示板に
DVR-DT70を新規書き込みDVR-DT70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-DT70

スレ主 sima-memeさん
クチコミ投稿数:2件

DVR−DT70を使用しています。
これから、放送大学の番組を受信したいのです。
放送大學のパンフには「無料放送ですので、
スカイパーフェクトTV!用のアンテナとチューナーを
設置するだけで視聴できます」とあります。
アンテナを新設して、DVR−DT70のCS入力に接続すれば、
視聴できるのでしょうか?
またアンテナは、どんな機種を選べばいいのでしょうか?
どなたか、教えてください。(ほんとうに素人です)

書込番号:5932721

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/01/28 14:05(1年以上前)

スカパーには
「スカパー!」と「スカパー110」があります

>スカイパーフェクトTV!用のアンテナとチューナーを
設置するだけで視聴できます

これは「スカパー!チューナー」と
「スカパー!チューナー用アンテナ」の
2点を設置すれば視聴できますという意味です

DT70に付いてるのは
「スカパー110」を見れるチューナーだけだから
どんなアンテナを接続しても
「スカパー!」は見れません

「スカパー!」と「スカパー110」で
同じ番組をやってるケースだけ
DT70にBS(CS対応)アンテナを繋げば見れますが
放送大学はスカパー110ではやっていないのでは?

つまり放送大学が「スカパー110」でやってないなら
「スカパー!チューナー」と「専用アンテナ」の2点を
購入する必要があります
たいていチューナーとアンテナはセット販売です
チューナーはソニーがおすすめです

書込番号:5932774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/01/28 14:08(1年以上前)

DT70の仕様を見たのですが、受信できるのは、BS/110度CSデジタル 000〜999ch ですので、これ単独では無理です。また、この機種以外でも、スカパー124度128度に対応したDVDレコーダは知りません。

関東圏なら、東京タワーか前橋からのアナログ、地上デジタル受信できるのですが、それ以外の地域なら、スカパー124度128度用の受信機とアンテナを買うしかないですね。(私のところには一つ余っているのだが..)

書込番号:5932779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/28 14:09(1年以上前)

CSは110°の方ですから
BSデジタルと同じアンテナになります

タイトルのはスカパー!になります。

書込番号:5932784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/01/28 14:09(1年以上前)

タイトル見てませんでした・・

>スカパー124度128度の受信ができますか?

できません

書込番号:5932786

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/01/28 14:17(1年以上前)

放送大学なら、今地デジの12chでもやっているみたいですが、放送されていない地域ですか?
ここは東京圏ですけど。

関係無いのならスミマセン。

書込番号:5932813

ナイスクチコミ!0


スレ主 sima-memeさん
クチコミ投稿数:2件

2007/01/28 14:41(1年以上前)

 皆さんから、すばやい回答をいただき感動いたしました。
現状では、視聴できないことを了解しました。
SONYのSAS−SP5SETの購入を検討しています。
(パナソニックより発売時期は古いのですが、安いので)
ほんとうに、ありがとうございました。

書込番号:5932880

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/01/28 15:50(1年以上前)

>放送大學のパンフには「無料放送ですので、スカイパーフェクトTV!用のアンテナとチューナーを設置するだけで視聴できます」とあります。

放送自体は無料で視聴出来ますが、スカパーの加入や基本料は別途必要です。(加入0円キャンペーンでも基本料は必要です。)

>SONYのSAS−SP5SETの購入を検討しています。
>(パナソニックより発売時期は古いのですが、安いので)

SONYの方が古い機種ですが、コピーワンスにならないメリットが有る等、現在購入出来るベストの機種です。多少値段が高くてもこちらを選択するのが良いでしょう。

書込番号:5933079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-DT70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
0 2008/12/10 20:29:09
接続方法 20 2007/02/27 0:01:16
CPRM対応? 4 2007/02/15 21:23:40
スカパー124度128度の受信ができますか? 7 2007/01/28 15:50:35
テレビを買い換えたら… 2 2007/01/05 22:10:12
DVR-DT75との違い、最安値購入方法など。。 4 2007/02/05 16:42:10
東芝のレコーダーとの互換性 1 2006/12/30 18:42:00
二カ国語放送が・・・ 0 2006/12/23 1:17:21
ファーム更新 2 2006/12/26 10:18:38
E202 4 2006/12/06 17:51:17

「パイオニア > DVR-DT70」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-DT70
パイオニア

DVR-DT70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月下旬

DVR-DT70をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング