『調子が悪い。』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

DVR-WD70

[DVR-WD70] デジタルハイビジョンダブルチューナー/KURO LINKに対応したDVDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-WD70の価格比較
  • DVR-WD70のスペック・仕様
  • DVR-WD70のレビュー
  • DVR-WD70のクチコミ
  • DVR-WD70の画像・動画
  • DVR-WD70のピックアップリスト
  • DVR-WD70のオークション

DVR-WD70パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • DVR-WD70の価格比較
  • DVR-WD70のスペック・仕様
  • DVR-WD70のレビュー
  • DVR-WD70のクチコミ
  • DVR-WD70の画像・動画
  • DVR-WD70のピックアップリスト
  • DVR-WD70のオークション

『調子が悪い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-WD70」のクチコミ掲示板に
DVR-WD70を新規書き込みDVR-WD70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

調子が悪い。

2015/08/24 08:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-WD70

クチコミ投稿数:9件

恐れ入ります。
どなたか教えてください。

現在、「WD-70」を使っています。
このところ、ハードディスクに録画したものをDVD-RにダビングしようとしたらDVD-Rを初期化する事が出来なくなってしまいました。
また、それと同時にDVDソフトの再生も出来なくなってしまいました。
やはりこれは壊れてしまったと考えた方が良いでしょうか。

ちなみにハードディスクへの録画とハードディスクの録画リストの再生は可能です。

また、故障だった場合に現存してる録画リストをDVD-R以外のものに移し替える事は出来るのでしょうか。
修理に出しても録画リストは消えてしまうようなので、他のに移し替え出来たらなと思いまして。

なにぶん、機械モノには詳しくないもので何方か教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:19078580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/24 09:24(1年以上前)

DVDドライブの故障ですね。
各種クリーニングディスクを使ってみれば、とりあえず使えるようになるかもしれません。
それでもダメなら修理か買い換えです。

書込番号:19078621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/08/24 18:51(1年以上前)

修理は既に販売から撤退しているから部品所持期間の関係でできるかもしれませんが修理代が高額になると思います。
WD70だとデジタル波対応機の初期製品だからDVD化もVRモードの標準画質でのディスク化でしょうからディスク化は諦めて
外付けHDDみたいな見て消しで使用されるか画質劣化を覚悟の上でダビング10の番組だけ現行他機へアナログダビング
というのが現実的だと思いますよ。

書込番号:19079831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/24 20:16(1年以上前)

>画質劣化を覚悟の上でダビング10の番組だけ現行他機へアナログダビング

その他の方策としては、
DR(HD/SD)録画品限定だが、
i.LINK(TS)ダビングで、i.LINK(TS)入力搭載機種へ、
ダビング(移動)出来る可能性がある。
(取説操作編123P)

中身がシャープの、PIONEER BDレコーダー BDR-WD700/900 のQ&A
http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=BDRWD900700&id=16949&parent=4587&linksource=4591
DVR-WD70と接続して、DVR-WD70のHDDの中身をi.LINK(TS)ダビングでWD700/900のHDDにダビング(移動)可能


WD70の取説には、
接続可能機種は同機種(DVR-WD70)のみ、とあるが、
これは中身がシャープの筈で、
シャープのi.LINK(TS)搭載機種は、
シャープのみならずDIGAにもi.LINK(TS)ダビング可能であるから、
WD70からDMR-BRZ1000/2000にもダビング可能な事は、十分に考えられる。
(勿論、絶対という保証はなないが)

書込番号:19080068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/24 20:30(1年以上前)

i.LINK(TS)ダビングの利点は
放送画質そのままで、BD等へ保存可能ということだ。

尤も、録画品の殆んどが[HD/SD]「以外」ならば、どうにもならんがな。

書込番号:19080109

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-WD70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-WD70
パイオニア

DVR-WD70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

DVR-WD70をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング