『CATVからBSハイビジョン録画、快適です!』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

BDR-WD700

MPEG-4 AVC/H.264トランスコーダーや2基の地上・BS・110度CSデジタルチューナーを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-WD700の価格比較
  • BDR-WD700のスペック・仕様
  • BDR-WD700のレビュー
  • BDR-WD700のクチコミ
  • BDR-WD700の画像・動画
  • BDR-WD700のピックアップリスト
  • BDR-WD700のオークション

BDR-WD700パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • BDR-WD700の価格比較
  • BDR-WD700のスペック・仕様
  • BDR-WD700のレビュー
  • BDR-WD700のクチコミ
  • BDR-WD700の画像・動画
  • BDR-WD700のピックアップリスト
  • BDR-WD700のオークション

『CATVからBSハイビジョン録画、快適です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-WD700」のクチコミ掲示板に
BDR-WD700を新規書き込みBDR-WD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

CATVからBSハイビジョン録画、快適です!

2009/02/27 00:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > BDR-WD700

スレ主 higetchieさん
クチコミ投稿数:3件 BDR-WD700のオーナーBDR-WD700の満足度5

CATVからBSハイビジョンを録画したくて、BDR-WD700を購入しました。
CATVチューナーは、PanasonicのTZ-DCH520です。

CATVからハイビジョンを録画しようと思うと、意外に方法が少なく、
録画機にはハイビジョン信号を入力する端子が基本的についないので(HDMIやD端子は出力専用です)
唯一の方法が、iLink(TS)端子です。

しかし、背面にiLink端子がついているのは、高級機種だけです。
この機械は価格も買いやすく、ちゃんと背面にiLink(TS)端子があるので、そこに目を付けて購入しました。

さて、CATVと本機をiLinkで接続すると、アラ簡単。
CATVの「番組表」から番組を選んで「簡単予約」ボタンを押すだけで、ちゃんと時間に録画されます。
録画後のディスクナビにはすでに番組名も表示されています。録画機側には何の設定もいらないのです。

いまのところ、録画画質は自動的にDR(最高画質)になって、自由に変更できる設定が見あたりません。

また、地デジについては、パススルーで電波を受信させて、録画機の番組表から
予約録画をしようと思ってますが、本機の予約とCATVの予約がぶつかる場合もありうるわけで、
その場合どうなるのか、実験できてません(どちらかがキャンセルになるでしょうが)。
いっそ地デジのパススルーを使わず、「テレビの録画はすべてCATVの番組表で予約する」と
決めるほうが、家族も混乱なく理解できるかもかもしれません。

CATVチューナーからiLink接続で予約録画させることについては、本機の取説にも十分な記載が
ありませんが、実際にやってみると、当面の私の用途にはバッチリでした。

購入後に、価格comでクチコミをみたら、あまりにも評判が悪くてビックリですが、
それが情報なのか、単なるノイズなのか、よく読んで判断する必要がありますね。

書込番号:9161886

ナイスクチコミ!2


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/27 00:56(1年以上前)

この機種はシャープのHDW系と同じ(OEM)なので、パナのSTBからの録画は可能です。
※これはメーカーは正式サポートはしていません。
シャープHDWでも電源はONしておかないと録画できませんが、この機種は電源OFFからでも
立ち上がりますか?

>本機の予約とCATVの予約がぶつかる場合もありうるわけで、
>その場合どうなるのか、実験できてません(どちらかがキャンセルになるでしょうが)。

予約録画が実行されません。
これは、パナBW、シャープHDWと同じです。
この機種とシャープHDWではiLINK録画中は録画した番組の再生は出来ません。
パナBWでは再生は可能です。

シャープのHDWではないHD22ではiLink録画中でも本体録画が可能になるのでW録画可能です。
(STBにはシングルチューナーですがこちらの方が向いてはいます。)
あとSTBをHDD内蔵タイプに変更できれば、後からムーブが可能なので、本体の録画を気にすることなく
STB予約も本体予約も入れられるので使い勝手は向上します。(4番組同時録画可能)

>自動的にDR(最高画質)になって、自由に変更できる設定が見あたりません。

これはDR以外は変更できません。

>それが情報なのか、単なるノイズなのか、

これはシャープのOEMということでの情報だと思います。
シャープレコーダー単体としてはAVC録画中再生が出来なかったり、W録時の制限やCMチャプターの無しや
毎週録画の追従無しなど、機能的にはかなり他社に比較すると劣るのと、シャープではバージョンアップした
録画後の5倍変換ダビングや録画時の制限緩和がこの機種では対応されないことなどが原因だと思います。

書込番号:9162074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/27 07:54(1年以上前)

私ならパスです。
評価低いのは当然でしょう。

書込番号:9162681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/27 09:16(1年以上前)

>それが情報なのか、単なるノイズなのか、よく読んで判断する必要がありますね。

よく読めば何に対して評価が低いのかはわかろうものです。

書込番号:9162883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/27 09:44(1年以上前)

>しかし、背面にiLink端子がついているのは、高級機種だけです。

そうとも限りません。コンセプトですので。
ただ、付ければ付けたでコストは掛かります。必然的に高くなります。

あと、このi.link(TS)での組み合わせですが、たまたま、この組み合わせは確認されているのでOKでしたが、「端子がある=リンク可能」では無いです。特にレコーダー間の場合はダメな例も多いです。
ですので、過信はしない方が良いです。

書込番号:9162961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-WD700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
i.linkなどで外付けHDDの増設はできませんか? 4 2018/02/19 5:00:06
毎週予約に失敗 1 2009/09/06 10:30:50
BDR-WD700の件 1 2009/07/27 14:34:18
展示品ですが 4 2009/07/29 23:38:47
PCボンバー Re☆Birthで 0 2009/06/12 20:07:31
BD-REの初期化 7 2009/08/24 16:24:59
番組表 4 2009/07/20 12:54:20
BDへの画質変換ダビング 5 2009/05/06 14:06:46
多機種との互換性についての質問 5 2009/05/02 8:56:32
K’sでバーゲン 0 2009/04/28 15:52:57

「パイオニア > BDR-WD700」のクチコミを見る(全 308件)

この製品の最安価格を見る

BDR-WD700
パイオニア

BDR-WD700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

BDR-WD700をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング