『電源切と表示されたまま・・・反応なし・・』のクチコミ掲示板

2005年10月24日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月24日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11

『電源切と表示されたまま・・・反応なし・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11

スレ主 kissy128さん
クチコミ投稿数:72件

待望のボーナスで12月中旬にDV-AR11を購入し、地上デジタル等を録画して楽しんでいます。初めてHDDレコーダーを購入しその便利さに今更ながら驚いています。

ところで昨日帰宅し年末特番を予約しようと電源をON(Quick起動は使っていない)にしようとリモコンを操作したら、
「電源切」と表示されたまま全く起動しないので、本体の電源を押しても症状は変わりませんでした。

そうなったらコンセントを引き抜いて再起動すれば良いのかと思い、コンセントを抜き起動しTV画面が表示されたものの、「ディスクの修復中です」という表示が2、3分出続けた後、通常につかえるようになりました。

購入後はラックに収納して振動等は与えていないので、HDDがショックで故障したとも思えません。また、その後HDDに保存していた番組も見ることができました。しかし、再度同様の現象が起きるか心配です。

そこで質問です。
Q1,このような現象が出た方がいらっしゃいますか?
Q2,解決方法を聞いた方がいらっしゃいましたらお教えください。
Q3,他のSHAPR製レコーダをお持ちの方で、同様の現象が発生した方、対処法がありましたらお教えください。

「サポートに聞けば」と突っ込まれる質問ですが、ご教示いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:4692172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2005/12/29 11:39(1年以上前)

私もシャープのDV-HRD200を購入した時、いくつかの動作不良がありました。プラズマテレビも購入時に初期トラブルがありました。これはメーカーのサービスに連絡しなければ、と思っていたところいつの間にか直りました。・・・最近のこの様な機器は「ダウンロード」でプログラム上のバグだと直る様ですね。連休に入ってしまいましたし、その後異常が出ない様であれば暫く様子をみたらいかがでしょうか?。(連休ですから様子をみるしかないですね・・・。)

>そうなったらコンセントを引き抜いて再起動すれば良いのかと思い

これはいきなりやらない方が良いですね。まずはリセットボタンを押してみましょう。これでダメな時コンセントの抜き差しをしましょう。

書込番号:4692253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/30 16:32(1年以上前)

私はAR12を使用していますが、同様な症状が出て、ついに起動しなくなりました。
状態は『ハードディスクを修復しています』というメッセージが出たままです。
こうなる2〜3日前から、リモコンの操作が一時的に不可になったりしていました。
しかしAR12へのショックなどは一切加えていないので、原因不明です。
正直言って、それまでは問題なく機能していただけにこのショックは大きいです。

書込番号:4695067

ナイスクチコミ!0


bobin2005さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/31 22:01(1年以上前)

 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ARW15の口コミで

早送りしている最中に、いきなり「ディスクを修復しています」の状態になるに関連して

[4694923] がう1965さん 2005年12月30日 15:07

アップデートディスク来ました
CD入れて数分で完了
今のところ快調です、早送りがんがんしても大丈夫です

ちなみにディスクには
DV-ARW
AR5122200
と書いてありました 。
との解答があります。

 私のDV-ARW15でもkissy128さんと同様症状あり、個体差というよりこのシリーズのバグと思っています。早く改善したファームをと願っています。

書込番号:4698043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/01 01:58(1年以上前)

結局シャープのサービスマンに、取り替えてもらいました。
前シリーズでも同じ症状が出ているのに、改善しないで
平気で新製品を発売する神経ってどうなんでしょう?

1ヶ月間HDDに取り溜めた番組が全てパーでした。
しかも110度CSの有料チャンネルなのに・・・・!

と、上記のような怒りをサービスマンにぶつけましたが、
「ごもっともです」位で、形式的に詫びられて帰って行きました。

書込番号:4698492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月24日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR11をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング