ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-RW60
埼玉県川越市のディスカウント店で11月中旬に台数限定(10台)で27800円で購入しました。使い勝手などについてはマニュアル見ないで操作が出来る様になった時点で投稿させていただくつもりです。
書込番号:4624188
0点
加齢現象さん こんばんは
この機種の使用感等詳しく知りたいです
書き込みにも有りましたが使用後の感想を是非お願いします
書込番号:4638310
0点
パソコンのDVD以外のDVDは始めて、本機DV-RW60と他機との比較はいたしません。
インターネットで取得至難な入出力端子をマニュアルから転載します。S映像入出力端子は4ピンミニDINタイプ、その他特記ない映像音声入出力端子はピンジャックタイプ:
DVD/ビデオ共用端子:S映像入力-後面1系統 前面1系統;映像入力-後面1系統 前面1系統;音声入力-後面1系統 前面1系統;映像出力-後面1系統;音声出力-後面1系統。
DVD専用端子:S映像入出力-各1;アナログ音声出力-1;D1/D2映像出力- 1;光デジタル音声出力(光コネクタ(角型)-1;同軸デジタル音声出力-1。(S映像入力端子でBSデジタル映像は写らない)。
使い勝手:VHSと比較して設定事項は膨大で一月弱の使用で判明した事はVHS(19ミクロンヘッドなのか表示なし)の使い勝手は普通のVHSと同様、録画予約は地上波、BSアナログはGコードのみ、BSデジタルはデジタル機器の方法による、画像の質は大差なし。DVDは11月の三夜連続「女の一生」を全部Gコード予約でDVD-RW(VRフォーマット)4.7GBディスク一枚に収録。録画モードはSLP(8時間)とSEP(10時間)。そのまま再生するとVHSの19ミクロンヘッドの3倍速より明らかに見劣りするも画像ノイズリダクション(NR)(78頁)を設定すれば3倍速より明らかに良好な画面と判定されました。報告事項はとりあえず以上です。
書込番号:4642971
0点
加齢現象さん こんにちは
早速の感想有難う御座いました
今までVHSに取り溜めた物が沢山有り、DVD-Rにダビングしたいと思い今双方向ダビング機能付きの物を物色中です
先日覗いた価格COM内のSONYのページではDVD-Rに録画できる筈のものが実際にはRWにしか録画出来ないと言う書き込みが有り、シャープのOEMかも知れないと言う書き込みで、気になっています
何かの間違いとは思いますがーRへの録画の可否について教えて頂けると有り難いです 宜しくお願いします。
書込番号:4646535
0点
大変遅れて申し訳ありません。付属のマニュアルを読む限りDVD-Rにダビング出来ないとは書かれておらず私自身はDVD-RWしか使っていないのでそれ以上は何とも申し上げられません。
本機の通信小売価格も下がった様でDVDへの直接録画、再生機能だけに限れば申し分ない装置だと思います。私はLP(4時間録画)モードで放送番組を録画しておりますが32インチ画面で再生してもチラツキはなく画質に満足しています。ただし先述のとおりVHSの読み書きヘッドが19ミリミクロンタイプでないのが悔やまれます。DVDからVHSへ標準スピードでのダビングは問題なく出来ましょうが逆の場合はVHSテープのモードを確認するか録画したVHS機を本機の前面端子に接続して行えば納得ゆく結果が得られると思います。尚、本機にはHDD機能が無いので高速録画用のディスクを使っても機能は活用されないと思います。
書込番号:4736143
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > DV-RW60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/10/08 15:40:56 | |
| 8 | 2007/02/06 6:34:22 | |
| 1 | 2007/01/03 2:41:37 | |
| 3 | 2005/12/10 13:00:37 | |
| 4 | 2006/01/15 10:19:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






