『サテライト予約対応のCS(124°128°)アンテナは?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-combo DV-HRW40の価格比較
  • D-combo DV-HRW40のスペック・仕様
  • D-combo DV-HRW40のレビュー
  • D-combo DV-HRW40のクチコミ
  • D-combo DV-HRW40の画像・動画
  • D-combo DV-HRW40のピックアップリスト
  • D-combo DV-HRW40のオークション

D-combo DV-HRW40シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

  • D-combo DV-HRW40の価格比較
  • D-combo DV-HRW40のスペック・仕様
  • D-combo DV-HRW40のレビュー
  • D-combo DV-HRW40のクチコミ
  • D-combo DV-HRW40の画像・動画
  • D-combo DV-HRW40のピックアップリスト
  • D-combo DV-HRW40のオークション

『サテライト予約対応のCS(124°128°)アンテナは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-combo DV-HRW40」のクチコミ掲示板に
D-combo DV-HRW40を新規書き込みD-combo DV-HRW40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > D-combo DV-HRW40

スレ主 NORIS1971さん
クチコミ投稿数:36件

シャープのこの商品を持っています。

この度、上記の124°128°のアンテナを購入し予約・自動録画をしたく思っています。

例えばソニー製品のアンテナ(SAS−5SPSET)は「AVマウス」には対応しているとの事。
ソニーに聞きましたらAVマウス以外の呼び名もしているメーカーもあるため
HP上でAVマウス対応機種掲載のレコーダー以外(DV-HRW40)で動作確認はしていないので
何ともいえないと。

そこでお聞きしたいのですが、
サテライト予約に対応しているCS(124°128°)アンテナを利用され
録画されている方いる方はいますか?
現行販売されているモデルがありがたいです。

(補足)本日家電製品を見にいきましたらソニー製品以外では、
マスプロアンテナさんが現在124°128°のCSチューナーを販売していました。

マスプロさんでは「Irシステム」という表現が
このレコーダー機種におけるサテライト予約対応機種という意味なのかも良くわかりませんでした(私も店員さんも。)
そこで実際に私と同じ条件でご利用されている方がいないかと思い、
投稿した次第です。

よろしくお願いします。

書込番号:7372961

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/02/11 11:06(1年以上前)

レスが付かないようなので
衛星放送に関しては、詳しくないので的外れかもしれませんが、
通常のスカパー!!の録画のことでしたら、今のデジDVDレコにIrシステムやAVマウスシステムを期待するのは無理です。
理由は、デジレコの起動時間の遅さにあります。アナログの頃は、起動時間も問題となるほど遅くなかったのですが、デジタル対応となった時点で致命的となってます。
更に、今では内蔵チューナーに110°CSチューナーを標準で搭載していることもあって、ほとんどサポートしてません。

もしも、スカパー!!との連動の話であれば、東芝の一部の機種に連動機能を搭載したものがあります。
ただ、ご存知とは思いますが、110°CSにもe2byスカパーがあります。番組構成はHPをチェックしてください。

書込番号:7374229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/02/11 11:30(1年以上前)

ソニーはスカパー!チューナーの製品開発を2003年に停止しています。その後の改良
した製品はすべて「一回だけ録画(コピーワンス)」の制限が課せられます。最新のレコ
ーダーへの対応が見送られる代わりに、コピーワンスで無いチューナーの販売や使用には
見て見ぬふりという措置をとられています。

マスプロのスカパー!セットのIrシステム(パナソニック用語)はソニーのAVマウス
と同等の機能ですが、対象機種は各社VHSビデオデッキとパナソニック製DVD・HDD
レコーダーに限られます。シャープのVHSデッキを指定してセットしても動作しないと
思います。

書込番号:7374324

ナイスクチコミ!1


スレ主 NORIS1971さん
クチコミ投稿数:36件

2008/02/11 12:04(1年以上前)

ありがとうございます。勉学意欲が遅いものですから困りました。
放送大学は124°128°にしか対応していないのです・・。

現在一般的になりましたCS内臓といえばCS110°を指すこの時代には無理なのかも知れません。

試行錯誤をしています。その中で
思い切ってVHSのビデオデッキでほとんど使用していない製品
aiwa製品。(HV-FR80)が自宅にあります。
その説明書を先ほど読みますと、
CSチューナーのタイマー録画(CSかんたん予約)というのがありますので、
それを使ってコストダウンするというのも一考してみたいと思います。
(現在AVマウス搭載製品でソニー製品のHDDはブルーレイ搭載しているものしかない。
そこまでの出費は出来ませんので・・。)
但し、テープなので沢山溜め取りができないというのが難点です・・。

書込番号:7374460

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/02/11 12:39(1年以上前)

>CSチューナーのタイマー録画(CSかんたん予約)というのがありますので、それを使ってコストダウンするというのも一考してみたいと思います。

連動予約に拘ってVHSに退化する位なら、チューナーとレコーダーそれぞれに予約をすれば解決する問題だと思いますが。

書込番号:7374607

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/02/11 12:52(1年以上前)

> 放送大学は124°128°にしか対応していないのです・・。

「124°128°」ってあまり見慣れない表記ので、なにか新サービスなのかと思ったら、要は e2 ではない昔ながらのスカパーということですね。

どこかの中小メーカーから、VHS ビデオデッキ用のリモコンコードを DVD レコーダー用のリモコンコードに変換する、赤外線信号のゲートウェイみたいなのを作って出してほしいですね。

書込番号:7374657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > D-combo DV-HRW40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-combo DV-HRW40
シャープ

D-combo DV-HRW40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月

D-combo DV-HRW40をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング