『市販のBDは再生できます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HP1シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月10日

  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HP1のオークション

『市販のBDは再生できます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HP1」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HP1を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

市販のBDは再生できます

2007/12/01 08:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP1

クチコミ投稿数:38件 AQUOSブルーレイ BD-HP1のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HP1の満足度5

今週の火曜日に、HP1を購入しました。プロジェクターにHDMIで接続して市販デスクを友人から4本借りて再生してみました、全部最初から最後まで再生したわけではありませんが、10分程度視聴し、D端子と両方視聴しましたが問題なく再生出来ました、HDMIからDに切り替えるのに切り替えボタン5秒間の長押しは何とかならないか?と思いました。
AQUOS HR-D300とIlin「IEEE1394」で接続してHD録画してあるタイトルを4枚ほどBDにムーブして再生しましたが、音質・解像度共にD300ダイレクトと遜色ありませんでした。
Ilinkの認識もスムーズであり快適にムーブ出来ました、現在の放送は音声がDD5.1で放送されているので、DTS7.1の放送を期待しています、
他機で録画したBD再生の互換性は確認できていませんが、私の個人的用途として現在他機との互換性は必要としませんので、十分使用できますが、他のDHレコーダーからムーブできないのが残念です。
私の所有している他のHDレコーダー4台とのムーブ互換性を時間が有るときに又挑戦してみます。
とにかく市販のBDは海賊版を除いては確実に再生できると思います。

書込番号:7053005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2007/12/01 12:18(1年以上前)

>とにかく市販のBDは海賊版を除いては確実に再生できると思います。

過去ログを見ると、市販BDの再生ができないケースも散見されるけど、ファームアップで対応しているみたいですね。

書込番号:7053641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 AQUOSブルーレイ BD-HP1のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HP1の満足度5

2007/12/01 18:59(1年以上前)

どうせ買うならUXGAさん
<過去ログを見ると、市販BDの再生ができないケースも散見されるけど、ファーム
アップで対応しているみたいですね。

ファームアップは私の手元ではしていません。ディスクはパラマウントのMiVスペシャルバージョン2枚と。ダイハード4の2枚組の4枚をテストしました、パラマウントのBDはもう手に入らないそうです、パラマウントはHDDVDのみ製品化するので、現在店頭にあるものしか手に入らないのだそうです。
話がわき道にそれましたが、ファームアップはメーカーが出荷前に行ったかは不明です、少ないテストなので、不具合のあるディスクが有るかは不明です、クチコミはあくまで情報として、自分で購入して確認する方が自己責任取れますから???、もし駄目だったら悲しいですけれど。

書込番号:7055069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 AQUOSブルーレイ BD-HP1のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HP1の満足度5

2007/12/05 16:27(1年以上前)

今回11月27日から色々と使っています。このクチコミも読ませてもらっています、若干ですが当方が購入した頃が価格comも底値みたいで39,400円で購入できました。
クチコミではソニーとパナが断然人気のようで、互換性うんぬんがもてはやされていますが私は、「ねぎ磨さん」の考え方に大賛成です、互換性を重視するならメーカーを統一するべきで色々と異なった機能を使いたいのならその機種を購入すればいいことであり、違うメーカーに互換性が無いと言う記事を書く方も・・・プロカメラマンの私もカメラのレンズの互換性があればいいなーと思ったこともありますが、ツアイスのレンズが使いたければコンタックスを使うしかありません、長い間ニコンのシステムに??百万円のかけて・・デジタル時代に入り、キャノンに全てシステムを変更しました、旧システムを古道具屋で130万円で売り払いキャノンのシステムに変更しました。話がわき道にそれた・・・・
元に戻す、HD DVDであれBDであれ個人的に使用する限り互換性が必要ならば、両方持つことで一件落着するのでは???録画と再生規格の違いを大昔のβ&VHS戦争の様に見ている人も多いが、結局最終的には映画ソフトがどちらを採用するかで決まると思う、性能、規格ともに優れコンパクトであったソニーβが破れビクターフィリップス規格のVHSが生き残ったのも、映画ソフトの制作会社が勝敗を決めたように思える。性能が良かったのでEDβは放送用のプロ機器としてアナログの雄としてその地位は守った。BDのMiVはもう手に入らなくなりパラマウントはHDDVDソフトオンリーになるとのこと「寂しい」・・・次は東芝のA301を狙っている早く発売にならないかなー。

書込番号:7073062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画予約が急に出来なくなってしまいました 3 2010/01/06 5:53:31
録画について。 5 2009/06/22 21:02:35
ショップは確認してるのか? 1 2009/04/26 4:09:42
STBとの接続 9 2009/04/07 23:04:17
22800円 2 2009/03/27 9:15:26
ヤマダ池袋 0 2009/03/03 17:24:31
安かったので購入しました。 3 2009/05/01 0:19:34
パイオニアDVR-920Hとの接続 7 2009/02/23 21:02:30
RD-X7にi.LINKでつなげれますか?? 4 2009/02/21 14:24:39
24,700円。 0 2009/01/31 23:01:49

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HP1」のクチコミを見る(全 413件)

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HP1
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月10日

AQUOSブルーレイ BD-HP1をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング