『昔のテレビに接続したらメニュー画面が表示されなくなった。』のクチコミ掲示板

2007年 5月21日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

『昔のテレビに接続したらメニュー画面が表示されなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

スレ主 masami7さん
クチコミ投稿数:10件

我が家のレコーダーをACV52からBD付レコーダーにしたためACV52が余り、以前使っていた
ブラウン管のコンポジット(映像、音声右、音声左)入力のテレビに接続したのですが
ACV52のリモコンでチャンネルは変えられるのですが番組表や予約画面等のメニューが表示
されませんので録画したものを見ることが出来ません。
何か設定をやり直さなければいけないのでしょうか?
設定を変えるのにもメニュー画面が表示されないので困っています。
何か方法がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:14373824

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/31 18:02(1年以上前)

HDMI端子やD端子に何か差さっていませんか?

この頃のシャープ機は、上位端子接続すると、下位端子のメニュー表示が出なくなる仕様だったはずです。

もし、何も接続がないのであれば、誤動作だと思います。
何度か?リセットを試してダメなら、修理しかないのではないでしょうか?

書込番号:14373915

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/31 18:07(1年以上前)

>>HDMIとD映像は同時に出力することはできません。 また、HDMI/D映像出力時は、
>>映像/S映像出力からは映像信号のみ出力されます。 (動作表示やデータ放送は
>>出力されません)

http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/dvac72.html

とかかれてます。
うちのDV-AC72もD映像出力とS映像出力を見ようとして、たまにメニューが出なくてアレ?と考えます。

書込番号:14373932

ナイスクチコミ!1


スレ主 masami7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/31 19:48(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん ありがとうございます。

 >HDMI端子やD端子に何か差さっていませんか?
 黄色、赤色、白色の3個のプラグだけです。HDMIやD端子には何もささっていません。

 >リセットを試して・・・
 すみません。リセットってどうするのでしょうか?取説も無くしてしまったので・・・

kokonoe_hさん ありがとうございます。

 HDMIもS端子もささっていませんが2種類以上つないだらダメという事は分かりました。

書込番号:14374332

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/31 19:57(1年以上前)

リセットというのは、電源ONの状態で本体の電源ボタンを10秒程度押しっぱなしにする行為です。

押しっぱなしにしていると、電源が切れるはずです(コレがリセット)ので、その時点で手を離せばよいです。

書込番号:14374357

ナイスクチコミ!2


スレ主 masami7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/31 21:26(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

 リセットの方法ありがとうございました。

 リセットしてみましたがダメのようです。故障かもしれません。

書込番号:14374765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/03/31 23:09(1年以上前)

とりあえず、取説256ページに従い

●リモコンのふた内の「接続設定リセット」ボタンを押し続ける
●リモコンのふた内の「HDMI切換」ボタンを押し続ける

を試してみるがいい。

取説は、これだ。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/dvacv52_ope.pdf

書込番号:14375348

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 masami7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/03/31 23:54(1年以上前)

異呪文汰刑 さん ありがとうございました。

>●リモコンのふた内の「接続設定リセット」ボタンを押し続ける
 上記の方法で設定画面が出てメニュー画面を表示させる事ができました。取説のHPもありがとうございました。
 当初ボタンを押してはみたのですが設定画面が出るまで押し続けなければいけなかったのですね。

書込番号:14375653

ナイスクチコミ!1


スレ主 masami7さん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/01 00:07(1年以上前)

私のスレに早々に回答をくださった皆様、どうもありがとうございました。

古いレコーダーなのでダメかとも思いましたがお蔭様で解決出来ました。

書込番号:14375717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/28 01:24(1年以上前)

私もHDMI端子がついているPCモニタに接続してから同じ状態に陥り困っていましたが、こちらを拝見して解決しました。回答いただいた皆様方、質問主さんとともに、私もお礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:15130847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACV52をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング