『何を選べばいいのか教えてください』のクチコミ掲示板

2007年 8月21日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:500GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75

『何を選べばいいのか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

何を選べばいいのか教えてください

2008/03/29 09:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75

電化製品に全く疎いのでわかりませんので教えてください。

我が家には今までDVDレコーダーというものがありません。昔ながらのビデオレコーダーしかない状況です。少し前に地上デジタル対応のシャープのアクオステレビを購入しました。小学生がいるので番組予約を割としたい、たまに借りてくるレンタルビデオの再生をしたい・・・といったレベルでお値打ちなDVDレコーダーを今買うなら何がいいのか全くわかりません。商品名だけ見てもスペックがよくわからなく質問させていただきました。テレビがシャープだからレコーダーもシャープの方が操作が簡単なのかなあといった漠然とした感じです。
最近よくCMで流れているブルーレイは今のところ必要ないのでは・・・と思っています。

お恥ずかしい話、画質、音質よりも、価格、操作の簡単さの方が我が家では優先順位が高いのです。コストパフォーマンスの高い機種を教えてください。

書込番号:7601868

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/03/29 10:03(1年以上前)

>お恥ずかしい話、画質、音質よりも、価格、操作の簡単さの方が我が家では優先順位が高いのです。コストパフォーマンスの高い機種を教えてください。

パナソニックのレコーダーが良いでしょう。DMR−XW100/120,XW300/320等がお勧めです。

http://panasonic.jp/diga/products/xw/index.html

シャープのレコーダーは余り評判は良く有りません。TVと同じメーカーだからという理由で選択すると後悔します。

書込番号:7601907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件

2008/03/29 10:05(1年以上前)

パナXW300/100か320/120が無難。

書込番号:7601912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/29 10:13(1年以上前)

シャープのレコーダーはあまりオススメ出来ません 今ならパナソニックのBW100が店頭に残っていたら値段も安く購入出来る。
AVCRECでDVDにハイビジョン画質で録画出来ます。

書込番号:7601936

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/03/29 12:24(1年以上前)

皆さんが薦めている通り、パナでいいでしょう。

キーワード自動録画とCMの前後に自動でチャプターを設定してくれる機能では
SONYが評判が良いのですが、現在、SONYはブルーレイの機種ばかりで、
DVDレコだとD700かD800しか無く、それもそろそろ入手が難しくなる頃です。
この二つの機能はパナにはありませんので、もしこの点を重視するなら
SONYもいいかもしれません。

コストパフォーマンスの高い機種ということでは、東芝が機能の割りに安いです。
編集機能などは高く評価されていますが、機能が豊富な分、機械苦手な方には
ハードルが高く、4分冊の分厚いマニュアルにメゲない気力も必要です。
ただトラブルの報告は多めですので、安くて多機能なら仕方ないと割り切れるなら、
ということになります。

シャープの場合、パナよりも多機能ではあるのですが、割とトラブル報告は多く、
ここの掲示板では今ひとつの評判です。

トラブル報告が少ないのがパナの長所ですので、その点では安心できるでしょう。

書込番号:7602402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/03/29 13:05(1年以上前)

うちのシャープはノートラブルですが、ストレスが溜まる仕様が多いです。コマ送りに
時間がかかるうえにコマ単位の編集が正確でない(CMが1コマ残る)、編集点で1秒
くら静止画になる、電子番組表は使いもしないサブチャンネルを消せない、電子番組表
のキーワード検索ができない、DVDにムーブした番組の録画日時はムーブした日時に
なるなどです。

新機種で改善したという書き込みは今のところありません。

書込番号:7602543

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW75をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング