『わからなことだらけです。たくさん書きますのでよろしくです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72

『わからなことだらけです。たくさん書きますのでよろしくです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72

スレ主 kuni-098さん
クチコミ投稿数:2件

液晶テレビ(シャープ)とブルーレイ(アクオス)を買おうと思ってます。あまりお金がなく安いほうがいいのですが、ネットで買うと安くていいけど故障したときに苦労するといわれ、地元の電気店で購入しようかと思ってます。(ヤマダ電気)いいアドバイスあったらお願いします。機器のことを質問します。
1.アクオスでフルデジタルダブレコ対応とハイブレッドダブレコ対応とあるのですが、フル  デジタルのほうが値段が高くいいのかなーと思うのですが、違いがわかりません。違いと  使い方をできれば教えてください。
2.これとこれの組み合わせはいいとかあったら教えてください。できれば値段も。
3.機器の取り付けは、ひとつの機器に対してアンテナもほしいのでしょうか?取り付けやセ  ッテングなんかは業者の人にやってもらったほうがいいのでしょうか?

書込番号:8825177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2418件

2008/12/23 00:18(1年以上前)

電器店がAQUOSを勧めたからAQUOSですか?

液晶テレビは、東芝レグザ。

レコーダーは、PanasonicやSONY。

再検討は、無理ですか?

書込番号:8825283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/23 00:21(1年以上前)

機器の取り付けだけ。


壁のアンテナ線をレコーダーのアンテナ入力につなぐ
レコーダーのアンテナ出力からテレビの入力につなぐ

これでテレビは見ることができます。

あと、HDMIケーブル対応でしょうからHDMIでつなぐ。
これで、録画したものをテレビの外部入力で見ることができるはずです。

チューニングは、取扱説明書で分かると思うのですが
お店で購入するのであれば、配達の方に設定してもらうとかできるかどうか聞いてみるといいと思います。

レコーダーがSHARPなのは、テレビがSHARPだからでしょうが
同じメーカーにする必要はあまりないようです。
アクオスリンクが使えるから、というのはいいのかもしれませんが
それほど重視しなくてもいいようです。
したがって、ブルーレイがほしければ
松下・SONYも含めて考えると、選択の幅が広がると思います。

テレビとブルーレイで、最安希望額いくら、最高希望額いくらまで、という目安があったほうがいいかもしれません。
その方が提案する人も組みやすいでしょう。
(安ければ安いほどいいというのは、誰しも思いますけどね。)

テレビのサイズはいくらくらいを考えているのかもあったほうがいいでしょう。
テレビはSHARPにこだわるかどうかも書いたほうがいいでしょう。

書込番号:8825310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/12/23 00:42(1年以上前)

調べてみた所、フルデジタルバブレコとハイブリッドダブレコの違いは
前者はそれぞれのチューナーを2基備えていて、後者は1基のようです。

前者はW録するのにTVのメーカーは選びませんが、後者はシャープでないと
不可能のようです。

私も東芝REGZAの方が安いと思いますし、個人的にはシャープより画質が
良いと思っています。37Z7000なんて私も買い換えたいくらいです。
レコに関しても、XW120か予算次第でBW730の方が使い易い上に安定してて
良いと思いますよ。

ヤマダ電機で購入希望らしいですが、明日購入に行ったとしても場合によっては
年内配達は厳しいかも知れませんよ。要確認です。

書込番号:8825449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/12/23 00:49(1年以上前)

現在お住まいの建物のアンテナは地デジに対応していますか?(UHFアンテナが地デジの
送信塔に向いている必要があります。)お住まいの地域(市町村名)とUHFで良好に観ら
れる地方局名がわかれば大体の目安がわかります。南関東ならTOKYO MXが観られる
ことが目安になります。

(質問の回答)
1.フルデジタルダブレコはデジタル2チューナー、ハイブリッドダブレコはデジタル1
チューナーですが指定のアクオスとの組み合わせでデジタル放送の2番組録画が可能に
なります。

2.番組検索機能が充実しているのでソニーのブルーレイT75と40F1。別にHDMI
ケーブルもお求めください。

3.レコーダーやテレビに付属の説明書に従ってつなげば難しいことはりません。屋根上
でUHFアンテナを付ける作業など自分でできない作業はプロにまかせましょう。ちなみ
にアンテナ設置はヤマダは外部業者に丸投げだから、むしろ近所の小さな電器店のほうが
おすすめできます。テレビを買わずにアンテナだけ設置してもらっても大歓迎です。

書込番号:8825500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2008/12/23 00:56(1年以上前)

>1.アクオスでフルデジタルダブレコ対応とハイブレッドダブレコ対応とあるのですが、フルデジタルのほうが値段が高くいいのかなーと思うのですが、違いがわかりません。違いと使い方をできれば教えてください。

ハイブリットダブレコはシングルチューナーのレコーダーでTVのチューナーを使うことによって2番組同時録画を行う録画方法です。
通常、ダブルチューナーのレコーダーであればレコーダーのみで2番組同時録画を行うのでTVがシングルチューナーであったもTVのチャンネルは自由に切り替えできますが、ハイブリットダブレコではTVがシングルチューナーの場合はTV、レコーダーともにチューナーが固定されるので、録画中の番組以外、見ることができません。
W録の録画予約もTVとレコーダー、それぞれにひとつづつ予約を入れる形になるので面倒です。

書込番号:8825534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/23 01:02(1年以上前)

>1.アクオスでフルデジタルダブレコ対応とハイブレッドダブレコ対応とあるのですが、フルデジタルのほうが値段が高くいいのかなーと思うのですが、違いがわかりません。違いと使い方をできれば教えてください。

普通のWデジレコでW録画することをたぶんフルデジタルダブレコといっているのだと思いますが、シャープが勝手に作った言葉なので分かりません。
ハイブリッドダブレコとは、シャープのACタイプのレコーダで可能な機能で、シャープの対応TVとHDMI端子とi.link端子を接続することで、普通ではシングルの録画しかできないレコーダーがW録画可能になる機能です。
ただ、これは特殊な使用方法でTVがシングルチューナーだったりすると、録画中は録画中の番組しか見られないなどの弊害があります。
素直にWチューナー搭載のレコーダーにした方が使い勝手は良いです。

>2.これとこれの組み合わせはいいとかあったら教えてください。できれば値段も。

組み合わせは、無いです。自分の好みで選ぶのが良いです。レコーダーはメーカーによって使い勝手が大きく違うので注意が必要です。TVは最悪レコーダーのメーカーに合わせても不都合はほとんどありません。レコーダーに関しては、パナかソニーをお勧めしておきます。

>3.機器の取り付けは、ひとつの機器に対してアンテナもほしいのでしょうか?取り付けやセッテングなんかは業者の人にやってもらったほうがいいのでしょうか?

こればっかりは、貴殿のスキルが分からないので。購入時に頼むのも一つの手です。

書込番号:8825570

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/23 03:24(1年以上前)

店の方にはおそらく「TVとレコーダーはセットの方が便利ですよ、特にシャープは」と
薦められると思いますが、余り気にしなくていいと思います。

>フルデジタルダブレコ対応とハイブレッドダブレコ対応

皆さんの説明の通りですが、BDだとデジタルダブレコがHDW、ハイブリッドがHD22になります。
シャープの場合、一番の欠点は録画と再生時に制限が多いことです。
先日バージョンアップで何点か解消されましたが、録画・再生・ダビングを1台でまかなうには
かなり不便な部分が多くなります。
特にまだ、解消されていない部分では、AVC(2倍・3倍・5倍)録画時のHDD再生不可と
裏録時の追いかけ再生不可、毎週録画の時間変更追従なしが結構厳しいです。
また、ハイブリッド機ではiLink再生中はHDD内再生が出来ません。

TVは好みもあるので一概には言えませんが、個人的に欲しいのはREGZAです。(機能面から特に)
レコーダーは初めてなら操作感は多少モッサリしていますが、上記のような制限が少なく
機能も充実しているBW730あたりをお薦めはします。

書込番号:8826017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/23 09:35(1年以上前)

わからないことだらけです・・・


このタイトルからして、
電気店に液晶テレビを買いに行った
そこでSHARPを勧められた。
レコーダーもほしいと思った。
そうしたら、SHARPどうしにしておけばリンクが使えて便利ですよ、といわれた。
そうしたら、フルデジタルダブレコ対応とハイブレッドダブレコ対応のレコーダーがあるのを知った。

そうしたら、どこがどう違うのか、わけが分からなくなった、という筋書きなんでしょうね。


まず、全部チャラにして考えてください。
テレビは、自分の目で見て、一番画質がよさそうなものを選んで間違いありません。
人の目が感じる光(つまり色)は人それぞれらしいので
他人の判断に頼る必要はありません。
SHARPが一番売れていますが、世界シェアは6%ほどしかありません。
そのほとんどが日本で売れているだけです。

次にレコーダーですが、2番組同時録画を考えるなら
素直にダブルチューナー内蔵のものがいいと思います。
テレビのチューナーで外部出力をし(HDMI経由?)レコーダーに録画する方式があるようですが
皆さんが書いているように、その間は、テレビのチャンネルを変えられません。
これは不便です。
ですので、素直にダブルチューナーのものがいいと思います。
東芝には(他社にもあるのかな?)、地デジ・地アナのダブルチューナーのものが売られていますが
これからのことを考えるなら、素直に地デジダブルチューナーのものがいいと思います。

簡単で使いやすいという意味で
ここでの評判がいいのは、松下・SONYみたいです。
東芝のレコーダーは、編集はかなり高度な編集ができますが
使いこなすのが難しいという評価が一方でありますし、
東芝はブルーレイを作っていません。
ブルーレイがいいというのであれば
松下・SONYがいいと思います。

どっちがいいか迷ったらまた聞けばいいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何もわからないということなので、
こういっては失礼なのかもしれませんが
SHARPを売りたい店員さんに
まんまとはめられてしまったのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2.これとこれの組み合わせはいいとかあったら教えてください。できれば値段も。
ということなので、

1.自分が出せる予算を出してみてください。
2.テレビのサイズはいくらを考えているのか書いてください。
3.いくらくらいのサイズを買えばいいのか分からない場合は、テレビを置く部屋のサイズを書いておけば、おおよその目安を教えてくれるでしょう。
4.その上で、フルハイビジョンがいいのか、そこまで考えなくてもいいのか、倍速にこだわるかこだわらないか。(わからないことだらけ、ということなので、そこまで考えが及んでいないかもしれませんが)
4については、予算しだいということもあるので、考えている予算では、そこまで手に入らないこともありますけどね。

これくらい書いておけば、詳しい方から
それなりのアドバイスがいただけるのではないかと思います。

追伸 テレビのメーカーにはこだわりますか?
個人的にはこだわらなくても、と思います。前にも書きましたが、自分の好きな画質で選べばいいと思いますから。画質で選べなければ金額で選べばいいです。(それは強引か^^)

書込番号:8826595

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuni-098さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/23 15:42(1年以上前)

みなさんありがとうございました。参考になりました。

書込番号:8828004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/12/23 18:50(1年以上前)

>みなさんありがとうございました。参考になりました。

って、それでいいのかな?
私を含めて7人の方がレスを付けていますけど
ほかの方の書き込みだけを見る限り
私だったら、何を買ったらいいのか分かりませんが・・・

かろうじて、レコーダーは松下かSONYなんだろうな、くらいですけど。
いいのかな?

書込番号:8828841

ナイスクチコミ!1


WebCatさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の満足度4

2008/12/23 19:35(1年以上前)

価格で決断するとすれば4万円前後ならこの機種で決定だが、
4万5千円以上ならパナにした方が良いだろう。
ブルーレイならソニーだが、W録可能な機種が高価なのが玉にキズ。
またソニーではDVDにダビング不可なことにも注意。
TVはソニーのBRAVIAがお勧め、リンク機能はあまりこだわらない方が正解。

書込番号:8829058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/12/23 20:03(1年以上前)

>またソニーではDVDにダビング不可なことにも注意。

おいおい、間違ってますよ。
DVDへのダビングも可能ですよ。ただし、実時間必要です。
BDを使うには非常に便利になるようにHDD上の記録は完全にBD仕様になってます。

書込番号:8829178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/12/23 22:10(1年以上前)

ブルーレイを買いたいと言いながら、なぜDVDレコーダーの機種にかきこみをされるのでしょうか?

いまさら自然消滅していくだろうDVDレコーダーと、安物のテレビを同時購入するくらいなら、
のら猫ギンさんや、おそらくBSCSCANさん も薦めている 東芝レグザ37Z7000がいいですよ、
一応、高級機で、37型倍速液晶ですから、kuni-098さんが買おうとしているテレビとはレベルが違います。

外付けHDDに録画できますから、最低レベルの液晶テレビとブルーレイを両方買うのと同じくらいの値段で収まると思われます。

書込番号:8829916

ナイスクチコミ!0


WebCatさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の満足度4

2008/12/23 23:10(1年以上前)

訂正します。

またソニーではDVDにダビング不可なことにも注意。
→またソニーではDVDに高速ダビング不可なことにも注意。
さらにDVDに直接録画も不可。
 
はっきりいえば、ハイビジョンをフルダビングするならBDしか無いということです。

書込番号:8830380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2008/12/29 15:09(1年以上前)

これまでの、地デジ対応でないDVDレコーダーは3万円台くらいからありましたが、地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーは現状では4万円以上します。地デジチューナー内臓のDVDレコーダーがあれば、今までのテレビはそのまま使えます。地デジは、UHFの電波を使うので、家のアンテナを使っている人は、UHFのアンテナがなければUHFのアンテナを新しくつける必要があります。これまでのテレビを使いたい人は、地デジチューナーだけ買い足す方法もあります。最近の地デジチューナーは大幅に安くなり1万円台からあります。地デジに加えてBSデジタル放送対応の機種とかもあります。BS放送も受信しているあるはこれから受信する場合は、BSデジタル放送にも対応した機種を選ぶとよいと思います。

ブルーレイというのが分かりにくいですが、ハイビジョン番組を高画質のまま録画できるの高性能のDVDだと思えばだいたい合ってると思います。普通のDVDだと、ハイビジョンを録画しても再生すると普通の画質に落ちてしまいますが、ブルーレイでそれ用のディスクに録画して再生すると高画質のまま再生できます。だから、高画質のテレビとブルーレイを合わせて買うと高画質の録画番組が見れるよという意味です。ブルーレイだとだいたい10万円以上はします。地デジはすべて高画質放送とは限りませんので普通に見るだけなら、今までの普通のテレビに約1万円くらいからある地デジチューナー(場合によってはUHFアンテナも)を追加すればみれます。

書込番号:8856049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング