『DVD再生後に画面が乱れます』のクチコミ掲示板

2007年 8月21日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月21日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72

『DVD再生後に画面が乱れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DVD再生後に画面が乱れます

2009/01/14 22:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72

スレ主 豆太郎Zさん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして。
DV-ACW72を使用しているものです。テレビはAQUOS LC-32GD4でD端子での接続しております。(D4端子)
早速質問ですが、DVDを見た後、再生を停止するとTV番組の画像が乱れてメニューすら判別できないほどになります。電源を抜くなどし、しばらくすると元にもどります。
特定のDVDディスク(映画等のレンタルや販売されている物)で必ずそうなります。(DVDをPCでダビングした物は問題なし)
シャープで見てもらった結果、TVとの接続設定を今までD4接続でしたが《分からない》を選択すれば大丈夫との事で改善しましたが、解像度525iのため、再度シャープへ確認した結果、D4を再度選択したところ問題は改善したのですが、1ヶ月くらいで元の症状に戻りました。接続設定を変更したり戻したりやってみましたが今度は改善しません。また気がついたのですがD4接続の設定にし、DVDの電源を入れると解像度が1125iとなったり525iになったりと勝手に変わります。
D端子ケーブルの不良でしょうか?設定もしくはDVDの不具合でしょうか?
同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:8936064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/01/15 01:05(1年以上前)

市販のDVD再生時はD端子に1125iでの出力が禁止されているため、525i出力
に切り替えています。映像の乱れはテレビが入力信号の切り替えに応じているためで、
画面の乱れを見えなくするため数秒黒画面になるテレビもあります。

書込番号:8936976

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/15 02:52(1年以上前)

じんぎすまんさん のコメントに有りますように
市販DVDのD端子出力は、D2制限されます。結果、再生時にはD2への切り換え、TV視聴に戻るとD4出力に切り替わります。

TVが表示できないのは、大抵の場合、TV側がこの切り換え信号に追従出来ないためです。
接続を確認するか、シャープに徹底的に直してもらうのが良いです。
レコーダーもシャープですので、どんどん呼んで修理させましょう。(電源を切らないとダメなんて論外です)

書込番号:8937218

ナイスクチコミ!1


スレ主 豆太郎Zさん
クチコミ投稿数:14件

2009/01/15 21:41(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。
やはりシャープにもう一度確認してもらいます。

書込番号:8940131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月21日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW72をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング