『突然のディスクエラー』のクチコミ掲示板

2007年 9月10日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:500GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月10日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75

『突然のディスクエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

突然のディスクエラー

2008/10/19 11:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75

スレ主 ケム84さん
クチコミ投稿数:10件

昨夜の事です。
新品のDVD-RWを使用してダビングをしようとしたら途中でエラーを起こし、
その後録画時間がゼロになってしまい、
ディスクを取り替えようとしても
「ディスクに情報を書き込んでいます」の表示が続き、動かなくなりました。
一旦コンセントを抜いて再度電源を入れなおしてみましたが、
ディスクを取り出すことができず、
終いには、電源を切ることもできない状態になりました。
再度コンセントを抜いて一晩たったら正常に戻り
ただいま、ダビングの途中です。
いったい、何が原因だったのか、理解できません。

ディスクは新品なのですが、何枚かは初期化もできません。
たんなる読み込み不良とは考えにくいのですが、
同じような症状が起きた方、
詳しい原因をご存知の方、情報をお知らせ下さい。


書込番号:8521532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/10/19 11:17(1年以上前)

直接の原因はわかりかねますが、
そもそもDVD-RWのメーカーと原産国はなんでしょう?

ダビング途中でエラーが起こる場合、
ほとんどがメディアに原因があるかと思います。

ビクターの日本製DVD-RWでエラーが起きたら、本体の問題かもですね。

あ、ところで、
動かなくなったら本体の電源ボタン長押しで電源は切れますよ?
(説明書241ページ参照。)
いきなりコンセントを抜くのは、あまりおススメできません。

書込番号:8521601

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/10/19 11:28(1年以上前)

>いったい、何が原因だったのか、理解できません。

分かりませんが、シャープ機ですので
サポセンに連絡を入れて、ダメになったDVDの新品交換交渉と、今回の対応を要求して下さい。
恐らくはDVDドライブのトラブルと、ファームのバグと思います。

>ディスクは新品なのですが、何枚かは初期化もできません。

メディアがビクターの原産国日本であれば、ほぼ確実にレコーダーのトラブルです。まぁDVD-RWなので、恐らくレコーダーの問題です。

書込番号:8521635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/19 11:49(1年以上前)

シャープAC32を使用していた頃は、よく有りました。そのうち呼び込みが出来なく成り、ドライブ交換かと、、、

書込番号:8521706

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケム84さん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/19 11:50(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、早速の返信ありがとうございます。
使用しているDVD-RWですが、TDKのものです。
ずっと同じものを使ってますが、今回初めて起きたエラーでした。

昨夜のディスクは初期化にも失敗しました。

今もダビングエラーを起こしレコーダーが固まった状態になってしまいました。
電源を切ってもPW-OFFの表示のままです。

書込番号:8521713

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケム84さん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/19 12:08(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、ひで4588さんありがとうございます。
現在も
電源を「切」にします
しばらくお待ちください
 
の表示が続いたままです。

購入してから10ヵ月ほどですが、修理に出したほうがよいのでしょうか?

書込番号:8521775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/19 12:40(1年以上前)

修理依頼しましょう。

書込番号:8521887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2008/10/19 13:57(1年以上前)

気になりながら使用することは苦痛と思います。
保障期間中ですので素早く修理依頼されたほうが良いですね。

書込番号:8522139

ナイスクチコミ!1


スレ主 ケム84さん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/19 15:12(1年以上前)

typeR 570Jさん ありがとうございます。

古いディスクを初期化してみましたら、
何の問題もなく正常に作動いたしました。

どうやら、DVD-RWディスクに問題があったのかと思われます。

同じ場所に置いてあったDVD-Rも、ダビングはできるのですが、
再生してみると、画像が乱れてまともに再生されません。

両方とも直射日光が当たるような場所に放置していた為でしょうか?

新しいディスクを買ってきて試してみたいと思います。

暫らく使用してみて後日、状況報告いたします。

ところで、皆さんはレンズクリーナーは使用しておりますか?

問題がなければ一度クリーニングをしてみたいとおもうのですが・・・


書込番号:8522370

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/10/19 15:28(1年以上前)

>購入してから10ヵ月ほどですが、修理に出したほうがよいのでしょうか?

早めに修理依頼(メーカー)した方がいいと思います。
シャープの場合、結構、原因が特定できないエラーが発生すると続くことが多いです。
一度きちんと見てもらって修理をしてもらった履歴を作っておけば、その後に現象再現等が
あった場合には保障期間外でも対応してくれる可能性もあります。
シャープは機器はしっかりしてませんが、サポートは結構誠意を持ってやってくれるとは思います。

書込番号:8522432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/29 07:40(1年以上前)

はじめまして 
ワタクシも、AC75を(1年と半年)使用してます。現在、DVDレコーダーの方は
完全に死んでます。購入後半年もたたないうちにセルDVD,レンタルDVDを
読んだり読まなくなったり、そして最近DVDのフォーマット中に無反応状態に。


この機種はとにかく突然のフリーズが茶飯事のごとく起こります。
原因はメディアとかではなく本体にあると私は見ています。


その反面、操作のレスポンスなどは非常に素早く気に入っていたのですが
再生専用機を別に買う羽目になったり、今度は機種そのものを買い換えなければ
ならないような予感が致します。(すでに検討中)
メーカーさん何とかして下さい。

書込番号:9319100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月10日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC75をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング