『取り合わせについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW20シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW20のオークション

『取り合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW20」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW20を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

取り合わせについて

2008/04/23 18:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW20

はじめまして
携帯からの投稿が初めてなのでどのように表示できているのか心配なのですが
今回テレビ回りを新しくしようと思うのですが、
この手の家電製品を買うのはかなり久々なので、カタログやホームページを見ても理解に苦しんでおります。

なのでよろしければ液晶テレビとDVDレコーダーの取り合わせでオススメの取り合わせを教えて頂ければと思います。

予算は30万程度
テレビは液晶の37〜42で、フルハイビジョンは必須
レコーダーは容量は特に気にしませんが、BD対応にしたいと思います。

また、パソコンを繋ぐことも考えています。

実現できるのは7月ぐらいになると思うので、その頃の値下げを考えて多少予算越えしてもOkです
ヨロシクお願いします

書込番号:7713247

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/04/23 19:06(1年以上前)

>また、パソコンを繋ぐことも考えています。

繋いで何をしたいんですか?

TVは知りませんがブルーレイレコーダーなら
ソニーかパナソニックの2択のほうが無難です

書込番号:7713279

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/23 20:05(1年以上前)

>予算は30万程度
>テレビは液晶の37〜42で、フルハイビジョンは必須
>レコーダーは容量は特に気にしませんが、BD対応にしたいと思います。

テレビは画質の好み等あるのでなんともいえませんが、私なら、今まったく持っていない状態としたら、
DLNA機能のあるBRAVIAかREGZAを選びます。
その場合はレコーダーはDLNA機能のあるソニー機を選びます。(後々のセカンド機としてのことも考え)
DLNAを考えなければレコーダーとしてはパナでも良いと思います。
レコーダーとしてはシャープは避けたほうが無難かと思います。

テレビとレコーダーのリンク機能はあれば便利レベルなのでレコーダーの性能本位で選ばれた方が良いかと思います。

書込番号:7713493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/04/23 22:34(1年以上前)

フルハイビジョンイコール高画質ではないので
念のため

書込番号:7714360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 日常戦記 

2008/04/24 21:39(1年以上前)

返信送れて申し訳ございません。
ユニマトリックス01の第三付属物さん返信ありがとうございます。

>繋いで何をしたいんですか?

説明が不明瞭で申し訳ございません。
パソコンと繋ぐというのは単にディスプレイとしての利用法というだけです。
HDMI搭載なら問題ないかとも思ったのですが、
その辺で制限とかあるのかな?と思ったためです。

hiro3465さん返信ありがとうございます。
DLNAに対応してるレコーダーがあるのは知りませんでした!
テレビ自体もソニーの製品はお店でもなかなか好印象だった記憶があるので、
今度お店に行った時に真剣に見てみたいと思います。

DLNAで質問があるのですが、パソコン⇔レコーダーでNASのように扱えるものと認識しているのですが、対応しているフォーマットなど教えていただきたいのですが。

スカイポットさん返信ありがとうございます。

>フルハイビジョンイコール高画質ではないので

これはどういった意味でしょう?
動画ソースによって画質が左右されるという意味合いでよろしいのでしょうか?

書込番号:7718338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/04/24 22:02(1年以上前)

恋する殺人パティシエさん
元素材、録画方式、ディスプレイの全てにおいてです。

書込番号:7718448

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/25 05:38(1年以上前)

>DLNAで質問があるのですが、パソコン⇔レコーダーでNASのように扱えるものと認識している>のですが、対応しているフォーマットなど教えていただきたいのですが。

現在、クライアントで対応しているTVはBRAVIAとREGZAの2つです(機種によって対応非対応があるので機種別にお調べください)
2機種ともDTCP-IPに対応していますので、コピー制御信号の入ったデジタル録画も再生できます。
再生できるファイルは今のところ動画はMPEG2、写真はjpeg、音楽はMP3のみだったと思います。
それ以外でPS3はクライアントとして上記以外にDivXおよびWMV形式、音楽では著作権保護に対応したATRAC形式も再生できます。
が、いかんせん、まだDTCP-IPに対応していないのでデジタル録画番組は視聴することが出来ません。

レコーダーではサーバーとして、DTCP-IPまで対応しているレコーダーは現行機種ですとソニーのX90・A70・L70しかありません。
ちょっと前まで含めると、ソニーV9や東芝A301なども対応していましたが。。。

また、通常のDLNA対応のNASやPCのDLNAソフトにはもちろん対応します。(基本的に)

書込番号:7719756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/25 09:01(1年以上前)

>フルハイビジョンイコール高画質ではないので
>これはどういった意味でしょう?

どこを基準に置くかで議論の分かれるところですね。
たとえば、BSデジタル放送の場合HD放送とSD放送がありますが、どちらを高画質というのか、それは個々の価値観です。(つまり、SD放送でも高画質、という人はいますよね?)

ぼくの場合、VHSからHDD/DVDレコーダーに乗り換えたのが5年ほど前ですが、そのときにレコーダーのSP(標準)モードで録画したものを見て、VHSで録画したものとは数倍も“高画質”だった、という感動を覚えました。

フルハイビジョン=高画質、というくくり方をされると、いかがかなあという気がします。

書込番号:7720111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 日常戦記 

2008/04/25 13:15(1年以上前)

hiro3465さん返信ありがとうございます。

流石に割りと対応数が少ないんですね…
レコーダーのほうもTVと同じ対応フォーマットでしょうか?
後、PCからレコーダーに保存されている
コピー制御信号付きのファイルも再生できるのでしょうか?

万年睡眠不足王子さん返信ありがとうございます。

言わんとすることは理解できるのですが、
何分未だにVHSのみしかTVでは見れていないため、
記録方法(SD、HD)による画質の違いというのがイマイチぴんとこないのです…

PCのほうでは動画の画質の良し悪しというのは、
ある程度わかるつもりですが、
その場合は基本的にビットレートであったり解像度であったり、
フォーマットによる画質の違いが主かと思っております。
そのため、逆にPCでドットバイドットの動画の綺麗さを
TVでも見たいというのが本心です。

書込番号:7720734

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/04/25 13:40(1年以上前)

>レコーダーのほうもTVと同じ対応フォーマットでしょうか?

レコーダー側のDLNA対応というのはサーバーとしての対応なので、あくまでも配信をする側になります。
レコーダーとしてクライアントとしての視聴機能を持っているレコーダーは現行機種ではありません。
(かつてDIXIMがアナログ機種で数量限定で出したことはありましたが)
つまり、レコーダーではMPEG2または圧縮のMPEG4の形式で録画するだけで、それをクライアント側で視聴できるかどうかは
クライアント側がファイル形式に対応しているかどうかだけになります。
ちなみにクライアント側では下記バッファロー製品はMPEG4にも対応しているようです。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/

DTCP-IPのver1.2でDLNAによるムーブが可能になったので、サーバー・クライアントの双方を持ったレコーダーが
出てくることを密かに期待はしているのですが。。。

書込番号:7720795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/04/25 19:58(1年以上前)

スレ主さんがフルハイビジョンにこだわっているようなので、フルハイビジョンは必ずしも高画質とは限らないと言う事です。

書込番号:7721841

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/04/25 20:41(1年以上前)

フルハイビジョンTVの恩恵に与れるケースはあんまりないらしいよ。

例えるなら、
車買うとき時速200km以上出せることが条件、と言ったところで
実際に「時速200km以上出る車買っといてよかった」なんてケースはそうそうないじゃろ?

書込番号:7721999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/04/25 21:00(1年以上前)

パナのフルハイビジョンのままと言う表現は、文法的に正しいのでしょうか。
日本語に詳しい方、教えてください。

書込番号:7722093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 日常戦記 

2008/04/28 13:10(1年以上前)

hiro3465さん返信ありがとうございます。

大変参考になりました。
このまま目新しい商品でも他社が出さない限り、SONYにするかと思います♪

スカイポットさん、Cozさん返信ありがとうございます。

私が妙にフルハイビジョンにこだわったせいでこじらせてしまったようで、
すみませんでした。
実際、私自身フルハイビジョンの綺麗さを個人的に実感できてるわけではないので、
拘る必要はなかったと思いましたorz
自分の中で大きな液晶テレビを生かすには、
それに対する高い解像度が必須なのかと思っておりました。

書込番号:7733371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/05/11 17:28(1年以上前)

わたしならこうします的意見です。

まず画面サイズですが、出来るだけ大きな物にした方が良いです。
37から42と有りましたが、設置場所が許すなら50インチを考えて見て下さい。一度購入すれば通常5年から10年は買い換えないでしょう。絶対大画面がお勧めです。それに大きさはすぐ慣れます。二日のすれば50インチでもそれが普通になります。

大画面になればプラズマの方がずっと廉価なので50インチプラズマをお勧めします。また画素数ですが50インチでもハーフハイビジョンで必要十分です。42インチのフルハイより50インチのハーフハイの方がはるかに満足度が高いです。

予算が30万ならビエラの50インチPX80と、シャープのHDW15の組み合わせがもっとも費用対効果に優れてると思います。
現在価格でビエラが23万くらいとHDWが9万強と言うところですね。

書込番号:7793967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/06/04 03:32(1年以上前)

ここ半年でSonyの46と50インチ、二つの液晶TVを買いました。
一方はフルハイビジョンで片方はハーフです。買い替えではなく、別々の部屋で両方使用しております。

ハイビジョン=高画質
で一般的にはよいのかと感じます。
ソースを提供してもらう側の立場(見る側)は、送られてきた物(映像)を見るだけなので、その機種のシリーズ、もしくはそのメーカーの最高画質を表現できる機種であれば一番よいわけですよね?
一時期ソニーでも倍速ハーフと倍速無しフルを同一サイズ、同一価格帯で2機種を出しましたが、その後上位機種にはフルを定番としました。

ビデオが取るのが趣味で3台ビデオカメラを所有していますが、DVなのかHDVなのかAVCHDなのか、見るTVでかなりの違いがあります。(あたりまえですが・・)

ただ、↑にも書いたとおり、TVを見るだけでも、与えられソースを都度最高画質で=フルハイビジョンでOKだと思います。
別の方も書かれていますが、値段を考えるなら50インチ以上の大画面ハーフが私もおすすめです。


書込番号:7894637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 日常戦記 

2008/06/09 16:37(1年以上前)

まさちゃんのぱぱさん、いつも腹減りさん返信ありがとうございます。
いい加減なスレ主で申し訳ございません・・・

あれから自分自身いろいろ店舗のほうにも足を運んでみて、
現状40〜46までの許容範囲に変わりましたw
お二人のおっしゃっているように、50だと個人的にも大満足なのですが、
部屋の都合上恐らく入らない、もしくは入っても画面との距離が置けないなどの理由で
難しいかと思います・・・

プラズマに関しても、店頭で見ていると黒がすごく綺麗に見えて引き締まった感じがいいなぁと思っているので、50が許せるならありだと思うのですが・・・

今更ぶり返すつもりはないのですが、
>ソースを提供してもらう側の立場(見る側)は、送られてきた物(映像)を見るだけなので、
>その機種のシリーズ、もしくはそのメーカーの最高画質を表現できる機種であれば一番よいわけですよね?
そのとおりですw


あれからいろいろ店舗のほうに足を運んでみて、自分なりに感じているのとしては、
以前は無駄にAQUOSに拘りすぎていたかなと思い、最近は直感で見るようにしています^^;

そこで思っているのはお店の調整が大きいのかと思っているのですが、
・黒がはっきりでてほしい
・白飛びしないで中間色もある程度フォローしてほしい
・デザイン的にあまり縁枠が広いのは好みでない
また、最近の薄型タイプの液晶はどの道壁掛けにする予定はないので画質面で変わりがないなら候補にはならないかと思っています。
以上が自分的な好みのTVの基準かと思っております。
ただ、店頭で見ているのが素人目に見てもこれは映像ソースが悪すぎるのではないか・・・と思うことがよくあります。
お二人の書き込みからプラズマも視野にいれようと思って見ているのですが、
液晶のほうは普通にTVで、ブロックノイズ・モスキートノイズが目に見えているようなもので
逆にプラズマのほうは映画向けということでBDの映画を流している感じでして・・・
ちなみにお店は地元のYAMADAとK'sです。
店員さんに相談すればある程度聞いてもらえると思うのですが、休日だと他にもTVを見に来ている人が多く
なかなか言い出せない感じです;(仕事では大阪まで来ているのですが・・・

いい加減なスレ主ですが、参考になる情報など教えていただければと思います。

書込番号:7917711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーブルテレビからこの機種へのアイリンクについて 4 2008/10/30 1:47:56
リモコン 4 2008/10/06 0:18:24
86,400円(実質) 0 2008/08/23 21:55:04
取り合わせについて 16 2008/06/09 16:37:02
LABI千里にて 2 2008/03/17 2:49:25
まぁまぁですよ 3 2008/03/18 21:22:35
発売延期 2 2008/02/10 1:48:54
1月下旬に発売延期ですね 11 2008/03/01 13:11:01
BDレコーダー(^^) 26 2007/12/18 22:57:35

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW20」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW20
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

AQUOSブルーレイ BD-HDW20をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング