『TVの入れ替えと一緒に旧レコーダーとともに買い増し』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

「一発ニュース・天気」機能/AQUOSファミリンク搭載のハイビジョンレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

『TVの入れ替えと一緒に旧レコーダーとともに買い増し』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

クチコミ投稿数:75件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の満足度4

今まで自分の部屋にある東芝のデジタルハイビジョンブラウン管TVを使っていたんですが最近妙に音声以外のノイズが乗るようになって非常に気になるのでリビングの32V液晶アクオスと交換してもらいました。

で、これを機会にHDDレコを価格とSHARP機とのファミリンクが効くので購入しました。
4年間のブランクは思いのほか大きくHDMI端子での出力は映像が非常に綺麗です。番組表もジャンル別やキーワード別に検索できたりして扱いやすいです。あくまで説明書をしっかり読まないと分からないことが結構出てきますが。

ところで皆さんSHARPのHDD&DVDレコのこの機種に抵抗があるようですが使ってみて確かに問題のある部分もありました。
操作性などは慣れてしまえばいいんですが録画予約でNHKなどのCMなしの放送局で朝ドラの連続放送を録画すると1分ほど被った部分で先の録画の尻が切れます。これは痛い。

あとシリーズ録画に対応してないようで時間がずれるシリーズ物は毎回番組表から一つずつ録画しなければならないみたいのも痛い。
と、DV-AC82が初めてのHDDレコとか1台のみしかレコーダーがない人には不満と使いづらさも出るでしょうね。

自分は以前のハイビジョンテレビと同時期に買った4年ほど前の東芝のHDDレコ(HDMI端子なしD端子装備)に買い増しした形になるので問題ある部分は東芝に、アンテナ線も両機種に繋いであるので裏番組も取れるWレコと同じように使えるし、特に2台とも別々のことをしながら録画や再生を出来るので予約のしやすいDV-AC82のいい点だけを活用してサブとして東芝を使っています。

デジタルチューナー内蔵の旧型HDDレコをお持ちで低コストで機械を増やすならDV-AC82もいい選択肢だと思います。

書込番号:11314494

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/05/04 01:10(1年以上前)

この機種は全然いい選択肢じゃありません。
この機種の問題は
1・HDDの容量が250Gと少ない。
2・ハイビジョンで録画したものをハイビジョンでディスク化出来ない。
3・HDD容量節約のための圧縮機能がない。
4・2年前に発売された機種のため、使い勝手などが最新の他社DVD機と比べて劣る。
といったところで、買い増しと考えてもお薦め出来ません。
スレ主さんはもう購入され、満足されているようなのでこれ以上は言いませんが、DVDレコで正直これを買うくらいなら東芝S304KかパナXE100の方がいいです。
ファミリンク希望なら素直にシャープBD機で、HDS43ならここの最安で5万くらいです。

書込番号:11315094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の満足度4

2010/05/05 01:21(1年以上前)

シングルチューナーゆえの事情によりVARDIA RD-S304Kに機種変更してもらいました。
東芝機は今まで使ってきたのですぐ慣れました。唯一番組表がシャープに比べ4年前と進歩なく相変わらず見にくいですがWチューナーで解決しました。
PC用に置いておいた500GBのHDDを追加したので容量的には問題ないです。

シングルチューナーはいざという時に困るということが購入してから分かりおススメしていた買い増しのシャープ機ですがやはり大事な時に使えません。

参番艦さんの言うとおり地デジBS/CSデジタルWチューナーのRD-S304Kがおススメです。

書込番号:11319766

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/05/11 02:54(1年以上前)

とっかえひっかえ交換してもらえてすごいですね!

書込番号:11345822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング