『この機種は直接DVDに録画できないのですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

「一発ニュース・天気」機能/AQUOSファミリンク搭載のハイビジョンレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

『この機種は直接DVDに録画できないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

この機種は直接DVDに録画できないのですか?

2008/06/12 13:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

スレ主 moto123さん
クチコミ投稿数:63件

今までの機種だと一旦ハードディスクに落とさなくてもDVDにダイレクトに録画できたのですがこの機種は無理っぽいらしくそうだとすると機能が旧型の方が多くて使い勝手が以前の機種の方が良いのでしょうか・・・

書込番号:7930474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/06/12 15:12(1年以上前)

シャープは一世代前のAC72/75から、DVD直接録画不可になりました。

>機能が旧型の方が多くて使い勝手が以前の機種の方が良いのでしょうか・・・

選択肢をシャープに限定すれば、そのように思います。4世代前のARW25が一番?
ただしDVD直接録画不可に関しては、HDDに録画したつもりがDVD-Rになっていた経験があるので、
個人的には歓迎です。

他のメーカーもDVD直接録画は不可になっているのでは?
パナは予約録画1番組のみDVD直接録画が可になっていたと思います。
(手動での直接録画も裏ワザ?で可能ですが)

書込番号:7930748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/06/12 16:25(1年以上前)

DVDに直接録画してメリットってあるの?

書込番号:7930895

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/06/12 18:08(1年以上前)

メリット?
上手に使えば時間や手間の節約になる。
何事も利用方法次第で、機能は無いよりはある方が選択肢の広さとしては良い。
ま、昨今のレコーダで機能搭載してないのは単に開発コストの削減の為でしょ。
それと操作の簡易化と。(記録先が多いと難しさと間違いやすさは増す)

書込番号:7931177

ナイスクチコミ!0


スレ主 moto123さん
クチコミ投稿数:63件

2008/06/12 18:15(1年以上前)

そうですよねやっぱりダイレクトに録画できる機能もある方が便利ですよね
ハードディスクが一杯の時ダイレクトで録画できないと不便だと思ったので質問してよかったです。ダイレクト録画可能な機種をしらべてみます。みなさん有難う御座いました。

書込番号:7931202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/06/12 18:26(1年以上前)

>ハードディスクが一杯の時

常識としてHDDを飽和状態にするなんて百害あって一利なし

書込番号:7931245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/06/12 19:53(1年以上前)

自分の東芝機でもDVD-RAM/−RW(VR)/−R(VR)に直接録画できるみたいだけど、
使ったこと無いですね(笑)。W録時の断片化防止にはなるかも…(苦笑)。

書込番号:7931548

ナイスクチコミ!0


SOJIROさん
クチコミ投稿数:118件

2008/06/12 23:37(1年以上前)

親戚のおばちゃんが韓国ドラマを録画する時に、W録の片方で自分用にDRモードで録画して、
もう一方でDVDに直接録画して友達にあげたりしているそうです。
なるほど こういう使い方もあるんだなぁ と感心しました。


書込番号:7932755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82のオーナーAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82の満足度4

2008/06/13 15:42(1年以上前)

わたしは HDに落として されから編集とかをして DVDに焼くようにしてます、ですから 別に問題はないです、

書込番号:7934916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング