『BH-HDW25は?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

『BH-HDW25は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW25を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

BH-HDW25は?

2008/08/26 13:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25

スレ主 toyozooさん
クチコミ投稿数:3件

始めまして先日、LC-52GX5のテレビを買いました、まだ手元にはないのですがブルーレイも欲しくなりこの機種を検討しています。皆様方のご意見を聞きたいのですが?宜しく御願い致します。知り合いがアクオスどうしなら互換性が良いのではないかといっていました。御指導宜しく御願い申し上げます。

書込番号:8255799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/08/26 17:52(1年以上前)

その知り合いはスレ主さんに「モルモット」になってもらい、感想や不満を聞きたいだけ
だと思います。本当に薦めたいなら「互換性」などという根拠の無い理由は付けて他人に
お金を払わそうとは思わないし、実際に使ってみて良いと思ったところも悪いと思った所
も言ってくれるものです。

書込番号:8256754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/08/26 18:12(1年以上前)

簡単に言うと、ブルーレイならパナかソニーの方が良いということです。

P.S. どうも互換性という言葉が、私の考えている意味と違うように使われている気がしますネ。

書込番号:8256831

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/08/26 18:56(1年以上前)

TVとレコーダーに互換性が良いも悪いもありません
メーカーを合わせればリンク機能が使えるようになりますが

元々レコーダーにある機能をTV側で操作出来るようになるだけで
レコーダーの機能が上がるわけではありません

レコーダー単体の性能で選ぶか?リンク機能重視で選ぶか?を
考えられたら良いと思います

書込番号:8257004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/08/26 19:15(1年以上前)

自分も同意見です。パナかソニーにしておくのが、現時点では正解です。

理由は基本的な部分の使い易さと安定性。ファミリンクなんて機能は使いやすい機能とは言いません。あれば、便利かなぁ?って程度だと思います。

基本的な部分というのは、予約録画であり、録画中の操作性です。あと、ファームの安定性。突然フリーズする頻度が高かったり、録画品が理由もなく勝手に消えたりする現象の多い機種(メーカー)は、ここではお勧めしません。特定の機能にこだわりがあるのでしたら、その限りではないですけど。

そう言った点で見ると現行機種は、パナはピカイチ、ソニーはまぁまぁ、三菱は?、シャープは???って感じです。

互換性が良いって・・笑っちゃいますね。(そもそも日本語になっていないのでは?)
まだ、相性が良いって言った方が現実味がありますね。ただ、これだって見方次第で変わりますし、売り文句では悪用され易いです。(シャープの得意技ww)

書込番号:8257085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/08/26 19:56(1年以上前)

>知り合いがアクオスどうしなら互換性が良いのではないかといっていました。

本気でそう思っている人が多いってことでしょうか。
世間一般では、メーカーサイトやカタログスペックを知っていれば事情通です。
純アクオスが高画質だという理由を、説明して欲しい所です。

最近のSHARPは特に安くもないので、機能や品質的に何かが欲しいですね。

書込番号:8257289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/26 21:26(1年以上前)

>純アクオスが高画質だという理由を、説明して欲しい所です。

確かに。
テレビがAQUOS以外だったらどうなるのよという話ですね。

>最近のSHARPは特に安くもないので、機能や品質的に何かが欲しいですね。

まあ、デジタル放送録画時のデータ放送もそのまま録画、以外に関しては魅力がありませんからねえ…。

そういえば、シャープ機DV-AV82をお持ちのぼくの先生の話なんですがね、スペックを見るとDVD-RAMが再生可能メディアに入っているじゃないですか?
東芝機でダビングしたDVD-RAMが再生できないんだけど、どういうこと?って訊かれましたが、どういうことなんでしょうかねえ…。

書込番号:8257799

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyozooさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/26 22:27(1年以上前)

皆様、大変貴重な御意見誠に有難う御座います。もう少し勉強してからブルーレイは購入したいと思います。有難う御座いました。

書込番号:8258194

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/08/27 02:18(1年以上前)

モスキートノイズさん

>純アクオスが高画質だという理由を、説明して欲しい所です。

どの様な仕組みなのか、具体的に記述された内容が見当たらなかったので、
少し前にシャープにTELして聞きました。

アクオス純モードに対応したディスプレイの場合は、
HDMI-CEC経由で信号を送ってディスプレイの画質を調整するそうです。
非対応ディスプレイの場合は調整しない(出来ない?)との事。

アクオス純モード時とこれが働かない場合では出力される
映像のデータ自体も異なると説明を受けました。
どう違うのかは企業秘密だそうです。

アクオス純モード専用のコンバーターが無い事は聞けました。

書込番号:8259434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/08/27 04:35(1年以上前)

奇妙丸さん

以前のスレで、アクオス純モードについての書き込み拝見していました。
SHARPの説明、納得されていないですよね?
もしあったとしても、画質調整の自動化位のことかと想像していました。
それはそれで素晴らしいことだとは思います。

気になるのは、

技術的な説明なしに、高画質化を謳えるものなのかということ。
ある技術の搭載が、イコール最終的な高画質だとは思っていませんが、
製品の売り文句なら、こういった機器では常套なのは理解してます。

もし本当に、TVとレコの連携で高画質化が可能なものなら、
オーディオコンポ時代からの、部品部品で最良のものを求めるといった、
機器体系が壊されるのかもしれません。蓄音機に逆戻り?

TVはともかく、レコのDR/TS録画での画質音質判断(良否/好き嫌い)は、
非常に難しいものだと思っています。
やはり機能で判断するのが、正解なのでしょうか。

書込番号:8259577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/08/30 09:34(1年以上前)

互換性がある、ないと言われますが、同じメーカーであるなら、良くて当たり前。
それよりブルーレイはパナか、ソニーが良いとか、シャープのクチコミに誹謗、中傷をよく書き込めますね。小生もHDW25を9月に購入予定をしていまして、この一ヶ月スペック等パナ、ソニーを比較検討していますが、スペックでは一番機能がすすんでいると思っています。録画機能と再生機能はスペックだけではありませんが、小生の持っているプラズマのPDP-5000EXとDVR-DT100での録画は国内で発売している液晶TV、プラズマの中では最高の映像美を再現してくれます。しかしDVDディスクに落とすと、ただの映像になってしまいますので、残したいNHKhi放送の「日本の明峰」シリーズはブルーレイで録画しディスクに残したいと思っているのですが、シャープに電話で聞きましたところ、問題ないといってくれましたが、それでも誹謗、中傷を見ると不安な面もあります。お持ちの方使用感等教えてください。

書込番号:8273943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/08/30 10:47(1年以上前)

年配者アイコンのようですが、年配者ならなおのこと日本語を正確に操ってほしいものです。

>互換性がある、ないと言われますが、同じメーカーであるなら、良くて当たり前。
「互換」というのはメディアなどが相互に使用可能であるというような意味です。テレビとレコーダの「互換」では意味がさっぱりわかりません。「相性が良い」とか「使い勝手が良い」というような意味ですよね。

エンヤこらどっこいしょさんのように具体的な理由を上げた上での「パナやソニーが良い」という主張を誹謗中傷と呼ばれるのは疑問ですね。少なくともこれまでのシャープのレコーダについて多くの動作不具合が報告されているのは事実です。

書込番号:8274225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/08/30 10:54(1年以上前)

>はなtyanさん 
こんなスレを立てるなら、是非自分で購入して、使用感スレを立てて下さい。

ただ、一つ言えるのは、「カタログスペックが良い=性能が良い」では無い点です。
パイのレコーダーは、動作は鈍いけど、基本はしっかりしていますよ。シャープとは大違いです。

書込番号:8274259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/08/30 11:03(1年以上前)

>しえらざーどさん 

何か、フォローして下さっているようで、ありがとうございます。
まぁ、感じ方は人それぞれですし、実際に使ってみないと良い部分・悪い部分というのは見えてきませんから。

書込番号:8274301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/08/30 19:01(1年以上前)

はなtyanさん、

誹謗中傷と感じられたのは残念です。
各メーカ・機種とも、使用感についてはいろんな人が掲示板に書かれていますので、わざわざ質問せずとも、ほんのちょっと それぞれのカテゴリを覗き見すれば、だいたいのことは分かると思います。

購入を検討中ということですので、具体的な疑問点があれば、その機種の掲示板で新規スレとして質問されることをお勧めします。

書込番号:8276122

ナイスクチコミ!0


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2008/08/30 19:04(1年以上前)

モスキートノイズさん

身内が入院となり返信が遅れてしまいました。
申し訳有りません。

>SHARPの説明、納得されていないですよね?

まぁ、教えられないと言われれば、所詮それまでですから。(T_T)

仮に友人知人が対応モニタを所有していても、
仕組みが不明な以上はアクオス純モード自体は強力なメリットにはならないのでは、
とアドバイスします。

書込番号:8276138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/08/31 21:53(1年以上前)

互換性有無についてご指摘の通り言葉の使い方を間違えました。            同じメーカーなら相性が当たり前、とすれば良かったですね。             HDW25についてやはり同等性能のパナ、ソニーを選択したほうがよいのでしょうか?   
何をもって参考に選択すべきでしょうか? 今まで初期不良が多かったからですか?   HDW25はそうなのですか? 価格comの満足度1はどういうことなのでしょうか?
使い勝手や録画性能および再生性能の状況が知りたいのでカキコミしましたので、教えてください。自分で購入してスレしたらなんて言わないでください。年金生活者には選択は一つです
尚、スペックだけが全てではないということは、発売当時のパナの50インチフルスペックとPDP-5000EXのフルスペックの映像を体験比較して選択したことをご理解ください。
小生は言葉尻より、真に映像美を求めています。よろしく
     

書込番号:8282436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/09/02 09:28(1年以上前)

ARWから、嫁の実家に落雷で、急遽22を使ってますが、純モードの感想は、ARWの時より黒のメリハリが増してますあとは...

書込番号:8289204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/09/02 18:41(1年以上前)

はなtyanさん、

真に映像美を求めているのでしたら、他人の言葉を鵜呑みにせず、店頭などでご自分の目で見て触って体感することを真にお勧めします。

美しさというものは個人差が大きいので、他人の意見はあまり参考になりませんヨ。
アイコンの通りの年齢だとしたら、もっとご自分の目に自信を持ちましょう。

書込番号:8290918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW25
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW25をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング