『BD-HDW25購入しました。しかしダビング10にならないのですが』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

『BD-HDW25購入しました。しかしダビング10にならないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW25を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25

スレ主 magome002さん
クチコミ投稿数:4件

ブルーレイ BD-HDW25昨日購入したのですが、ダビング10にならないのです。いろんな番組を録画したんですけど、すべて「1回録画」しかできません。
考えられる事は
@現在のデジタル放送が「1回録画」しか対応していないのか
A購入したBD-HDW25がたまたまバージョンが古かったのか
B購入したBD-HDW25に問題があるのか
と思ったのですが、どなたか教えていただけませんでしょうか。

書込番号:8946148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/17 08:36(1年以上前)

おそらく2番です

HPによれば
来週に放送波からのソフトウェアアップデートがあるらしいです
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/db10_schedule.html#mdl_list01

その前に
ソフトウェアのバージョン番号と
ダウンロードの確認方法をチェックしておきましょう
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/softdl_confirm.html

書込番号:8946245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/01/17 09:20(1年以上前)

まだ対応してなかったんだ...,それよりも気になるのは他社マシンと比べて中途半端
なスペックなのになぜコレ買ったのだろう?,去年の秋以降あたりから被害報告が急増
しているからまともな長期保証を付けていないなら付け直さないといざと言う時苦労するよ
(時間の浪費とも言う)今の内に返品交換してでもパナ/ソニーあたりを買い直した方が無難
だと思うよ(I リンク受けはパナしか出来んけど)。

書込番号:8946364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:28件

2009/01/17 16:40(1年以上前)

この機種は、デジタル放送と同時に放送される、番組に関する内容説明と番組関連のデータ放送を全てハードディスクに録画して、ブルーレイにも録画できます。録画したブルーレイを再生しているときにリモコンのデータボタンを押せば、録画したデータ放送の再生も可能です。

しかし、ソニーやパナソニックではデータ放送は録画できないので、後でデータ放送を見ようとしても見ることはできません。

NHKの紅白歌合戦などは、曲順や歌手の顔写真、説明、メッセージなどがデータ放送で送られてくるので、後で再生したときに見たい歌手を探して、すぐに再生できるので大変便利です。
ですから、テレビ番組をそのまま録画することが目的なら、ソニーやパナソニックにしないでシャープにしたのは正解だと思います。

書込番号:8948050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/18 20:44(1年以上前)

>まだ対応してなかったんだ...,
シャープのダビング10への対応は早かったですよ。
ダビング10の開始にあわせてダウンロードで対応しましたから。

あと、WOWOW等はダビング10で放送していませんので録画した番組も
ダビング10にはなりません。
これは他メーカーのBDレコーダーも同様です。

書込番号:8954769

ナイスクチコミ!2


スレ主 magome002さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/24 21:44(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。

SHARPの方に来ていただいて、ダビング10対応にインストールしてもらいました。

やはり「バージョンが古かった」ようです。

本当はパナソニックのディーガが欲しかったのですが、ブルーレイの前の機種がSHAPRのDVDであったため、女房が使いなれたSHARPでないと嫌だと言われて、しょうがなくSHARPにしたのです。違うメーカーの操作を覚えるのがめんどくさいらしいです。
という訳で諦めてSHARPになったのです・・・・・

書込番号:8984194

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/15 18:11(1年以上前)

>という訳で諦めてシャープになったのです・・・
どんまい、妻思いのあなたにナイス!投票させていただきました。

書込番号:10313975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW25
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW25をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング