ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX8
地デジ対応はテレビの事ばかり目が行って、レコーダの事を忘れていました。
まず質問1:
地デジチューナーを付けたら、番組は見れるんですよね?
見れると思っています。
質問2:
チューナーを付けて見れたとして、
EPGの番組は取得出来るのでしょうか?
また、自動録画機能も可能なんでしょうか?
質問は以上です。
どなたか教えてください。
ちょっと補足します。
私はSONY愛好者なので、テレビもSONYに切り替えています。
レコーダも別に地デジ対応のSONY製(BDR-RX55)があり、不自由はしてません。
だから、当RDR-HX8の方を見落としていました。
メインの番組予約やダビングなどするのは別のBDR-RX55で行っていて、
RDR-HX8ではサブのレコーダとして、単に視聴するだけ目的で
番組予約をEPGから自動録画して楽しんでいます。
書込番号:13179163
0点
地デジチューナーのAV出力かS端子出力をRDR-HX8のAV/S端子入力につないで外部入力に切り替えればRDR-HX8経由で地デジやBSデジも見られます。
ただし出来るのは時間指定録画のみで当然番組表などでの録画は出来ませんし、自動録画機能も使えません。
RX55をすでにお持ちならRDR-HX8は録画済みの番組の再生とDVD再生の用途にした方が色々と楽です。
書込番号:13179211
0点
地デジチューナーを外部入力につなぎ録画することも可能ですが、
重大な問題があります。この機種は、デジタル放送のコピー制限のある
番組をHDDに録画後、DVD-RWにコビー・移動することができません。
つまりHDDに録画した後は、見て消しにするしかなく、ディスクに記録
したければ、HDDではなく、DVD-RWに直接録画させることになります。
また、DVD-RWのみの対応で、DVD-RのCPRMにも対応していません。
質問2については、残念ながら、番組表の取得もキーワード自動録画も
できません。購入したデジタルチューナーの番組表は見られますが、
予約録画時はデジタルチューナーとレコーダー双方に予約が必要です。
参考↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6880869/
書込番号:13179216
1点
>単に視聴するだけ目的で
あ、見て消し目的ということですね?! なら、問題ないです。
ただし、見た後でディスクに保存したい、という場合に
できない、ということを了解の上になります。
書込番号:13179224
0点
おはようございます、mitizaneさん。
回答1:見れます
回答2:地デジチューナーはたぶんEPG取得できるでしょう
単純な回答は以上ですが…
> RDR-HX8ではサブのレコーダとして、単に視聴するだけ目的で
> 番組予約をEPGから自動録画して楽しんでいます。
地デジチューナの番組表からRDR-HX8に予約するってのは無理だと思います。
がんばれば録画もできるでしょうけど、面倒で画質も悪くなるのでやめた方がいいですよ。
BDZ-RX55でW録できて、それ以外にも録画する必要があれば、
地デジチューナー内蔵の録画機を追加購入された方がいいと思います。
#本当にそんなに必要なんですか?
書込番号:13179237
0点
>質問2:
チューナーを付けて見れたとして、
EPGの番組は取得出来るのでしょうか?
また、自動録画機能も可能なんでしょうか?
全部すごろくの機能は使えません
チューナーをつける=外部入力録画であってすごろくにチューナーを増設する事とはまったく別の事です
書込番号:13179256
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > スゴ録 RDR-HX8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/08/26 10:59:25 | |
| 6 | 2011/06/26 17:57:12 | |
| 10 | 2011/10/27 10:59:09 | |
| 2 | 2013/09/17 16:58:48 | |
| 2 | 2010/12/15 12:00:45 | |
| 6 | 2010/09/15 12:43:25 | |
| 5 | 2010/06/07 2:20:32 | |
| 4 | 2010/01/31 19:29:03 | |
| 8 | 2009/12/15 0:19:06 | |
| 2 | 2009/05/05 9:56:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








