『ぼちぼち新商品が?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D5の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D5のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D5のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D5のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D5の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D5のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D5のオークション

スゴ録 RDZ-D5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月21日

  • スゴ録 RDZ-D5の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D5のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D5のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D5のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D5の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D5のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D5のオークション

『ぼちぼち新商品が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D5」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D5を新規書き込みスゴ録 RDZ-D5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ぼちぼち新商品が?

2005/08/15 11:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D5

スレ主 寅男さん
クチコミ投稿数:16件

昨日、西宮の量販店で99,000円で出ていました。
ぼちぼち、新商品でも出るのでしょうかね?
それより早く、ハードディスク&ファンが回り続けるという欠陥を何とかしてもらいたいものです。

書込番号:4349126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2005/08/15 14:17(1年以上前)

>それより早く、ハードディスク&ファンが回り続けるという欠陥を何とかしてもらいたいものです。
先週別の件もあってサービスの方にきてもらいましたが、現時点では何も対策されていないようです。
現場レベルでは次期アップデート待ちで、「どうしても気になるなら新品交換します」との事で、「製品購入6か月以内なら可能」と言われました。
でも6か月後に交換の新品があるんでしょうかね?

書込番号:4349426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2005/08/15 15:51(1年以上前)

お世話さまです。
例のファンモーターのトラブルですがやっとソニーのテクニカルインフォメーションセンターでもこのような指摘がかなりあることを認めました。やれやれといったところです。でも現時点では対策はないようなのでしばらく待つしかないようです。

東芝、日立、シャープの地上デジタル対応ハードディスクレコーダーでもかなりトラブルがあり解決には日数がかかっているようです。ソニーの初めての地上デジタル対応機ですので仕方ないと思います。でもこのまま放置されたら困りますので定期的にソニーには確認したいと思います。

私のRDZ-D5は0:00ちょっと前に電源が自動で入るのを阻止(23:45くらいから0:30くらいまで使用状態にする。)とファンモーターが停止しなくなる状態は回避できます。先週はそれでOKでした。でもこの2日は何もしまくても正常にファンが停止しています。やっぱりDATA受信(もしくは送信)に何か問題があるのでしょうね。

RDZ-D5についてトラブルしか書き込みしていませんが少し弁護します。
画質と音声はかなり良いと思います。HDMI接続が特に良いです。
チューナーもアナログ、デジタルともかなり良いです。
というこで現時点ではRDZ-D5の代替は考えられません。

以上 よろしくお願いします。

書込番号:4349617

ナイスクチコミ!0


H2OAg命さん
クチコミ投稿数:5件

2005/08/16 11:02(1年以上前)

自分の所のは1回フリーズしてリセットしました。そのほかは不具合と言える事象が起こらないので何とも言えませんが、ハードディスクやファンが回り続けるというのは24時間回っているのでしょうかねぇ。
だとすると夜中は気になるかも知れませんね。
自分の所でも時々ファンは回っていますが、音が静かなので耳を凝らさないとわかりません。
(とはいっても、私はファンがあまり回らないで本体が熱くなっているよりは安心するという体質ですが。)
 山百合会さんに続いて良いと思う点。
画(チューナー)についてです:テレビは3年ほど前の日立Wooo(42v)を今でも使っていますが、全てにおいてRDZ-D5が陵駕しています。
とくにデジタル放送のSD画質には目を見張るものがあります。
これならもうアナログの衛星放送は不要だと思えます。
編集は、他社の製品に比べるとチャプターの点など不便ですが慣れて来ました。(主に「Rメディア」を使うので・・・)
リモコンは最高だと思っています!
 ところで、ソニーといえば「7」のつくものが目玉だったりしますが、RDZ-D7が出るとすればもっと良いものになるのでしょうね!?
(ちなみにアイコンは適当です・・・ピカード艦長が頭にうかんだもので・・・)

書込番号:4351536

ナイスクチコミ!0


skon3さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2005/08/16 15:41(1年以上前)

ビックカメラ.comでは完売になっていました。

書込番号:4352037

ナイスクチコミ!0


osa000さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:12件

2005/08/18 20:14(1年以上前)

ソニーのお客様相談センターに確認したら、本当に生産完了ですと言われました。販売して2ヶ月で終了ですって、私もファンの問題もあり怒り心頭です。

書込番号:4357139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2005/08/18 23:50(1年以上前)

生産完了するのはいいが、売ったものは、きちんとサポートするなり、保障するなりしてもらわないと、2度と買わんぞ。
しばらく使ってみての使用感ですが、
- HQ以下の画質劣化が著しい。と言うかHDMIで接続したKDL-L40HVXで見ると荒がよく解る。
- DVDの再生能力はかなりいい。
- HD放送を最高画質で録画した場合、全く文句なく綺麗。但し、250GではすぐHDD容量枯渇する。
- リモコンのセンタークリック?(決定)の位置がやや高く、押しづらい。(逃げる)
- XMBの壁紙を変更できるようするなどしてくれないと、TVと混同し易い。
- リモコンのTV音量、チャネルは多用するので、もう少し大きく、横に並べるべき。
- CMスキップ(一定間隔スキップ)ぐらい搭載しろ。非常に使いにくい。サーチ開始の加速がもたつく。XMBの過減速スクロールもかなり使い辛い。ジョグ式にするなど回転系のホイールが欲しい。

書込番号:4357843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BSが受信できません 5 2025/03/02 21:48:51
買う予定です。質問 4 2011/04/07 19:00:37
修理した方いますか? 6 2010/11/18 1:41:08
不具合 5 2006/11/29 21:24:37
不具合直さず! 15 2006/11/23 15:34:10
DVDにムーブ 3 2006/08/01 9:51:23
これって仕様ですか(リモコンを受付けない) 9 2006/07/04 10:23:21
いい感じ? 0 2006/04/07 17:10:34
ソフトウェアアップデート 6 2007/02/17 23:34:09
DVDへのムーブについて 3 2006/03/07 16:18:38

「SONY > スゴ録 RDZ-D5」のクチコミを見る(全 524件)

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D5
SONY

スゴ録 RDZ-D5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月21日

スゴ録 RDZ-D5をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング