『夜中に異音がする』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX65の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX65のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX65のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX65のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX65の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX65のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX65のオークション

スゴ録 RDR-HX65SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月 1日

  • スゴ録 RDR-HX65の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX65のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX65のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX65のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX65の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX65のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX65のオークション

『夜中に異音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX65」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX65を新規書き込みスゴ録 RDR-HX65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

夜中に異音がする

2006/02/14 17:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX65

スレ主 noelnoelさん
クチコミ投稿数:4件

先日購入したのですが、夜中の4時とか朝方6時くらいに電源ONしたような、ピピ、ガガガ、ウィーンというような音がでます。録画予約やキーワードで勝手に録画する機能は使用していません。DVDもいれていません。EPGの取得も日中だけONにしているのでEPGとはおもえません。EPGは正常に取得できているようです。ソニーに電話したところ、本体の電源ボタンを長押ししてリセットをしてくださいとのことでしたが、RESETやLOADなどの表示もでず、現象が直らなかったので、現在ソニーに引き取って調査してもらっています。同じような症状の人いますでしょうか?寝室の枕元にあるので、深夜など起きてしまい非常に困っています。

書込番号:4821781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2006/02/16 18:23(1年以上前)

どーも
うちのスゴ録も同じように音が出ますよ。
夜びっくりするんですよ。で、
バージョンアップの件でsonyに電話した際、
ついでに音の件も言ったら、sony曰く
「電源を抜かない限り、そういう事は起こりうる。しょうがないですね」てな事言ってました。
その時、私も日本人の悪い癖で妙に納得してしまったんですけど
noelnoelさんを見習ってもう一度確かめてみます。

書込番号:4828019

ナイスクチコミ!0


スレ主 noelnoelさん
クチコミ投稿数:4件

2006/02/16 19:58(1年以上前)

修理部署から連絡があり、これは正常品ということでした。サービスセンターでの窓口に出た人が異常と判断したのが間違いだったようです。何か、EPG取得以外に内部のデータを整理したりして勝手に動くらしいです。では、このようなことがない機種は何ですか?と聞いたら、AX75くらいしかないそうです。これが改善されないなら次に買うのはSONYはやめようと思いました。他のメーカーのものはどうなんでしょうかね?どなたか知っている人いればおしえていただきたく。とりあえず対処法として、AC100Vの電源コードの途中にSWを入れて、寝る前に切ることにしました。。。

書込番号:4828252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2006/02/16 20:25(1年以上前)

夜中にうるさい音がするのは頂けないですが、
ソニーの話だとその時間に内部のデータを整理していると
いうことですからデフラグのような事をやっているのでしょう。

コンセントから抜いてしまうと、その処理が行われないので
後々トラブルに発展する可能性もあります。
(必要な作業だから行っている訳でしょうから)

出来ればうるさくないようにドア付きのラックに入れるか
して防音対策をとった方が良いと思います。

書込番号:4828317

ナイスクチコミ!0


sayaendouさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/19 00:22(1年以上前)

私もこの音にはビックリしました。
設置場所から10m位離れた所で寝ているのですが
3週間経った今でも目が覚めてしまいます。(-_-)
EPG受信の音だと思っていたので
夜間受信をやめようかと考えていた所だったんですが
EPG切ってもダメなんですね・・・。
以前SONYのRDR-HX8を使用していましたが
こんな大きな音ははしませんでした。
(EPG受信時は静かなウィ〜ンという機動音はしましたが。)
なのでこんな音がするとは夢にも思わずショックです。
事前に分かっていたら買い替えませんでした。
音は使ってみなきゃ分からないのになぁ。
パナのDIGAも併用していますが とても静かです。
EPG受信時・予約録画開始時の機動音もRDR-HX8の方が
ダンゼン静かでした。

書込番号:4835608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDR-HX65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX65
SONY

スゴ録 RDR-HX65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月 1日

スゴ録 RDR-HX65をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング