『奥行きについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

スゴ録 RDZ-D800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D800の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D800のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D800のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D800のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D800の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D800のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D800のオークション

『奥行きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D800」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D800を新規書き込みスゴ録 RDZ-D800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

奥行きについて

2007/03/26 08:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D800

スレ主 toru_riderさん
クチコミ投稿数:23件

購入を予定しているのですが,テレビボードに収まるか心配をしております。接続コードを取り付けた状態で,コードまで含めて奥行きは何pになるでしょうか。
また,前面のカバーを開けると,更に何pになるでしょうか。教えていただければ助かります。
ちなみにテレビボードの内寸は奥行きが39pです。

書込番号:6162123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/03/26 09:25(1年以上前)

>奥行きが39pです。
本体奥行き(最大突起含めて)34.5cm ですから
ギリギリ。
本体の寸法はカタログ、HPに記載されていますから。

書込番号:6162181

ナイスクチコミ!1


スレ主 toru_riderさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/26 09:42(1年以上前)

早速の返信,ありがとうございます。
そうすると,前面のカバーが開いた状態ではテレビボードの蓋は閉められないですかね。前面カバーが開いているときに誤ってテレビボードの蓋を閉めたらガラスが割れてしまうと困るので・・・。

書込番号:6162216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/03/26 09:53(1年以上前)

多分普通のTV台かと思いますが、裏板は外していますか?
外していたら端子部が外に出るぐらいに設置すれば
前面カバー開けたままでも大丈夫かと。
外していないならコードの取り回し(電源コードもある)
に苦労しますし、廃熱の問題もありますよ。
そこらへんも考慮して下さい。

書込番号:6162239

ナイスクチコミ!1


スレ主 toru_riderさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/26 11:22(1年以上前)

デジタル貧者さん,ありがとうございます。
テレビボードの裏は開いているのですが,そこにコンセントの差し込み口があり,ボードは壁にぴったり付いています。ですから,コード類をはみ出して設置することは不可能です。
ご指摘の廃熱も考えるとちょっと厳しいですね。

書込番号:6162418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/03/26 12:04(1年以上前)

全面のガラス戸を外しては?
寸法と廃熱の問題も解決します

D800の許容動作温度は5℃〜35℃です

ソニーは少ないほうだと思いますが
毎年夏には各社
オーバーヒートと思われる不具合話が
必ずあります

書込番号:6162486

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2007/03/26 14:24(1年以上前)

最近のTVメーカーのTV台は前面扉が付いていないものが多くなったように思います。
DVDレコーダーの廃熱を考えているような気がします。

書込番号:6162856

ナイスクチコミ!0


スレ主 toru_riderさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/26 14:27(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん,isikunさん,ありがとうございます。
妻が,埃が入るのが嫌で,ガラスの蓋付きのテレビボードにしたので,ガラスをはずすというのはちょっと考えられないのです。わざわざ返信ありがとうございます。

書込番号:6162863

ナイスクチコミ!0


吉牛さん
クチコミ投稿数:35件

2007/03/27 01:42(1年以上前)

本体より後ろに電源コードが約50mmぐらい出ています。
本体奥行き約335mmでした。
前面扉は開けると本体より40mmほど前に飛び出します。

よって前面扉を開けてガラス戸にあたらず、
電源コードが裏板の中に入る大きさは425mmということに
なります。
電源コードを根元で急激に曲げてしまうとストレスがかかるので
もう少し余裕を見て、テレビボードの内寸奥行きは450mmぐらい
あったほうが良さそうですね。

書込番号:6165434

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2007/03/27 04:42(1年以上前)

>妻が,埃が入るのが嫌で,ガラスの蓋付きのテレビボードにしたので,ガラスをはずすというのはちょっと考えられないのです。

書き込みからすると完全に密閉にされているみたいですね。
今までのVTRの感覚でいると、レコーダーは簡単に壊れてしまいます。
中身がパソコンとほとんど同じようなものですので、相当な熱が出ます。
埃が入るとかそんな次元じゃないですよ。

ちょっときつく書いてしまったかな。
後は自分で決めるしかないですけど。

書込番号:6165623

ナイスクチコミ!0


tenisboy2さん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/29 21:04(1年以上前)

おっしゃるとおり、今時の機器は大変発熱量が大きいです。機器の温度が上昇すると壊れる可能性が大です。奥方は我が家でもそうですが、そんなことは全然考えていませんから、勝手なことをのたまうのです。貴方が奥方をどれだけ説得できるかですが、高価な機器を長く使いたいのでしたら、通風には最大限の注意を払った方が良いと思います。私も前面のガラスは取り外して使用しています。埃は時々雑巾で拭いてやればいいのです。また後方を広く取り、通風に気を配ってください・大抵のTVラックは
後ろ側はナイフなどで大きく窓を開けられるようになっているはずです。

書込番号:6175348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D800
SONY

スゴ録 RDZ-D800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D800をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング