『HDD>DVDメディアへの書き込み制限』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDR-HX67の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX67のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX67のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX67のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX67の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX67のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX67のオークション

スゴ録 RDR-HX67SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月

  • スゴ録 RDR-HX67の価格比較
  • スゴ録 RDR-HX67のスペック・仕様
  • スゴ録 RDR-HX67のレビュー
  • スゴ録 RDR-HX67のクチコミ
  • スゴ録 RDR-HX67の画像・動画
  • スゴ録 RDR-HX67のピックアップリスト
  • スゴ録 RDR-HX67のオークション

『HDD>DVDメディアへの書き込み制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDR-HX67」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDR-HX67を新規書き込みスゴ録 RDR-HX67をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

HDD>DVDメディアへの書き込み制限

2010/05/03 11:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDR-HX67

スレ主 kirakukaiさん
クチコミ投稿数:5件

CATV(デジタル)をHDDに録画、それをDVDメディアにダビング(ムーブ)しようとしましたが「ダビングを実行できません。VRモードのCPRM対応ディスクを入れてください。」というメッセージが表示されます。

当初、CPRM対応DVD-Rメディア(TDK)で失敗。
ラベルを見てもダビングできないことが分かりません。
で、DVD-RW(maxell)でリトライしましたが、同じメッセージが表示されダビング失敗。

何を選べば、ダビング(ムーブ)できるんでしょうか?

書込番号:11312062

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/05/03 12:10(1年以上前)

CATV(デジタル)のCPRMを含む録画データーは対応するデジタル機器に録画すれば回数制限等の縛りは在りますがDVDにムーブ可能ですが、 スゴ録 RDR-HX67はアナログ機器で録画できてもムーブは出来ないのでは?

書込番号:11312167

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/05/03 12:19(1年以上前)

>何を選べば、ダビング(ムーブ)できるんでしょうか?

CPRM対応かデジタル放送録画用と表記されてる 4.7GB 120分録画タイプ
原産国 日本と表示されてるのが望ましいです

DVD-Rなら DVDをフォーマット(初期化)してから
DVD-RWなら VRモードで初期化してからダビングします
(たぶんDVDの初期化の方法が間違ってたのではないかと??)

書込番号:11312198

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirakukaiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/03 14:21(1年以上前)

CPRM対応のDVD-Rメディア(TDK)2枚、DVD-RW(maxell)2枚で確認しましたが、症状変わらずです。
初期化については、DVD-Rメディアセット時にレコーダ側で自動的に初期化しています。

試しにDVD-R、DVD-RWメディアでCATV放送中の番組を直接録画しましたが、正常には録画されませんでした(再生画面が真っ白)。

このままでは、HDDに撮り溜めるだけになってしまいます。

う〜ん、...。

書込番号:11312567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/03 14:48(1年以上前)

>CPRM対応のDVD-Rメディア(TDK)2枚、DVD-RW(maxell)2枚で確認しましたが、症状変わらずです。

だからTDKやマクセルではなく原産国日本製の
メディアで試してどうですか?とレスが既に
あります。
TDKもマクセルも台湾製では?
日本製のメディアでも同様なら故障です。
メーカーに連絡する際も同様なやり取りが
ありますよ。
この機種は評判が悪いので、本体の不具合が
疑わしいですね。

書込番号:11312640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/03 15:18(1年以上前)

>CPRM対応のDVD-Rメディア(TDK)2枚、DVD-RW(maxell)2枚で確認しましたが、症状変わらずです。

後者は台湾製なので除外して
前者はパッケージを確認しました?
同じTDKでも原産国が日本とインドそして台湾と混在してますよ?

ややこしいのが嫌いなら
DVD-Rは太陽誘電(That's)
DVD-RWは「日本製」っていうピンクのステッカーを確認しビクターです

書込番号:11312726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/03 15:46(1年以上前)

> 初期化については、DVD-Rメディアセット時にレコーダ側で自動的に初期化しています。

このとき、VRモードでフォーマットされていますか??

書込番号:11312810

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirakukaiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/03 16:44(1年以上前)

どちらも台湾製でした。
DVD-Rメディアの初期化は自動的に行われます。
モードを確認しようとしたのですが、DVD-RWしか選択肢に出てきませんね。

日本製のDVD-RWを1枚購入して確認してみようかと思います。

書込番号:11312981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/03 17:13(1年以上前)

システムメニューからオプションのDVD-RW初期化が「VRモード」になっているか確認をすることが先ですよ。

あとは未記録のDVD-Rも、VRモードで初期化できますよ。
ディスク情報画面から初期化でVRをえらんでください。

書込番号:11313063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/05/03 17:50(1年以上前)

>DVD-Rメディアの初期化は自動的に行われます。

ビデオモードで、ではないですか?
スゴ録のデジタルチューナー機ではCPRM対応
のDVD-R/RWは自動的にVRモードで初期化され
ますので、見落としていましたが、HX67は
アナログチューナ機です。
デジタルチューナー機と同仕様ならば、こう
記述するのでは?
「DVD-R/RWメディアの初期化は自動的に行われます」
と。

TDKとマクセルのディスクが何のモードで初期化
されているか?
確認して下さい。

書込番号:11313187

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirakukaiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/03 19:50(1年以上前)

DVD-Rメディアに関しては選択肢が出てきません。
少なくともDVD-RWメディアでは、VRモードで初期化されています。

画像を投稿します。

書込番号:11313594

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/05/03 20:36(1年以上前)

画像 確認しましたが ここじゃないんです
ここは DVD-RWの自動初期化モードの設定です

本体をDVD側に切り替えて
リモコンの ツール→ディスク情報

この画面で DVDのフォーマット情報が出ます
DVD-Rはこの画面から初期化します
とりあえずここでCPRMのDVD-Rを初期化して使ってみてください
(初期化する場合は必ず表示されてる画面がDVD側だということを確認してから
僕はファイナライズの項目が有るのを確認してから初期化してます
HDDにファイナライズは無いですから)

注意して欲しいのですが 本体がHDD側になってると HDDの情報が表示されて 初期化するとHDDが初期化されます
過去に 間違ってHDDを初期化しましたという 書き込みが多数有ります
DVDを取り出すと DVD側に切り替わるので 一度DVDを取り出して
再度DVDを入れてから初期化を行った方が良いです


それとDVD-Rは自動で初期化されません 初期化しないで使うと必ずビデオモードになります

書込番号:11313783

ナイスクチコミ!2


スレ主 kirakukaiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/03 21:22(1年以上前)

できました!

VROさん始め、みなさんありがとうございました。

>DVD-Rは自動で初期化されません 初期化しないで使うと必ずビデオモードになります

空きディスクをセットすると「初期化しています〜初期化が完了しました」というメッセージが出るため、気付きませんでした。

書込番号:11313983

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2010/05/04 00:29(1年以上前)

kirakukaiさん 


良かったですね


>空きディスクをセットすると「初期化しています〜初期化が完了しました」というメッセージが出るため、気付きませんでした。

そうでした 変なメッセージ出ますね
初期化してないのに 紛らわしいです
最近使ってなかったので忘れてました

書込番号:11314937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDR-HX67」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDメディアって? 8 2010/09/26 0:10:45
HDDエラー 4 2010/09/19 19:06:30
録画中の一時停止って 4 2010/09/17 0:47:00
HDD>DVDメディアへの書き込み制限 13 2010/05/04 0:29:43
Welcomeから動かない 4 2008/04/20 2:11:00
スゴ録 RDR-HX67のチューナー地上波のダブル録画可能ですか? 4 2007/12/14 17:02:57
DVDデイスク再生できません 1 2007/12/04 12:13:59
HDD ERROR・・・ 2 2007/09/04 23:08:19
番組タイトルが出てこない! 2 2007/08/17 14:56:39
スカパー録画 5 2007/08/04 20:33:29

「SONY > スゴ録 RDR-HX67」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDR-HX67
SONY

スゴ録 RDR-HX67

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月

スゴ録 RDR-HX67をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング