『AVCの画質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-V9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

BDZ-V9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • BDZ-V9の価格比較
  • BDZ-V9のスペック・仕様
  • BDZ-V9のレビュー
  • BDZ-V9のクチコミ
  • BDZ-V9の画像・動画
  • BDZ-V9のピックアップリスト
  • BDZ-V9のオークション

『AVCの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V9」のクチコミ掲示板に
BDZ-V9を新規書き込みBDZ-V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCの画質

2011/04/27 20:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V9

スレ主 ysyk83さん
クチコミ投稿数:57件

はじめまして

今度この機種を譲っていただける話をいただきました
古い機種なので、不便な点もあるでしょうが
画質さえよければ、お話を受けようかと思っています

現在AT700を所有していますが
録画モードは基本的に「SR」で録っており
画質も十分満足しております

AT700の「SR」とV9の「SR」とでは
画質の差は大きいですか?

もちろん主観的な印象でいいので
ご意見よろしくお願いいたします

書込番号:12943921

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2011/04/27 20:36(1年以上前)

この機種はAVC録画は出来ません。
またAT700で録画したSR記録のBDも再生出来ません。

書込番号:12943953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/27 21:28(1年以上前)

V9にSRモード自体はあるんですが
http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/product/spec.html

V9のSRモードは
すでにレスがあるように標準画質だから
AT700のSRモード(AVCの約8Mbps)よりは
ガッカリされるかもです

またV9は2層ディスクが使えません
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20061206/zooma283.htm

とはいえLSIは確か自社製だから
今のLSI(NEC製)よりはマシなのかもしれません

それと確か現行機のリモコンより
使い勝手がよさそうな話も聞いたような…

まあDR限定でBDに残すって割り切れるなら
遠慮なくいただいていいと思います

もしAVCで残したければ
来月にAT700の方がデジタル放送を録画したBDから
HDDにムーブバックできる仕様追加のアップデートをするから
それで対応すればいいし…
(注意:具体的な時期はまだわかりません)

書込番号:12944191

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/27 22:13(1年以上前)

BDZ-V9は、
操作レスポンスがよく、使いかっては良好ですが、

DRモード専用機と言ってよく、
XRで録画しても、AT900のLRより画質が悪くなります。

書込番号:12944423

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/27 23:47(1年以上前)

AT700を使っていて、この機種だと、少々使い難いかも。

まず、ハイビジョン記録はDRのみ。AVCは非搭載。BDはAVCが含まれていると認識はするが、録画・再生が出来ない。

番組検索系がかなり違う。

完全なスタンドアローン、サブ機として使うなら、高級感もあるし悪くは無いです。
AT700にムーブバックが付くので、バックアップ機として使う手も有ります。

書込番号:12944936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ysyk83さん
クチコミ投稿数:57件

2011/04/28 09:36(1年以上前)

>>迷いの大豚さん 
それだけ進化したということですね

>>万年睡眠不足王子さん
最初AT700の画質に驚愕し
ソニーはキレイだなあと感動していたのですが
昔と今では規格が変わっていたのですね

>>バカボン2さん 
多少の差なら良いかと思ったのですが
それだけ差があるのですね
期待していた意見が聞けました
大変参考になりました

>>エンヤこらどっこいしょさん
確かにDRで録ればいいのですよね
AVCはあまりにキレイなので忘れてました(笑)
TVはKDL−46HX800なのですが
ブラビアリンクも使えないようですし
標準画質は粗も目立ちそうなので、普段は他のTVで使って
たまにルームリンクを楽しむのも良いかもしませんね

皆様ありがとう御座いました

書込番号:12945863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年半でとうとう… 6 2012/10/26 0:06:55
ダビングについて 5 2012/03/20 20:37:12
パイオニアがデジタル放送ダビング対応のBDドライブが発売! 2 2012/02/02 9:38:54
リモコンの設定 2 2011/11/02 15:25:48
今さらですが、 0 2011/10/05 0:34:20
チャンネル設定が何度も出る 5 2011/10/03 10:32:51
AVCの画質 5 2011/04/28 9:36:43
真っ白画面(故障)について 4 2011/03/15 22:45:45
USB経由での動画取り込み 3 2010/03/21 15:58:30
コード:7106 4 2009/12/19 21:35:49

「SONY > BDZ-V9」のクチコミを見る(全 3161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-V9
SONY

BDZ-V9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

BDZ-V9をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング