『修理サービスセンターの対応』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V7の価格比較
  • BDZ-V7のスペック・仕様
  • BDZ-V7のレビュー
  • BDZ-V7のクチコミ
  • BDZ-V7の画像・動画
  • BDZ-V7のピックアップリスト
  • BDZ-V7のオークション

BDZ-V7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月16日

  • BDZ-V7の価格比較
  • BDZ-V7のスペック・仕様
  • BDZ-V7のレビュー
  • BDZ-V7のクチコミ
  • BDZ-V7の画像・動画
  • BDZ-V7のピックアップリスト
  • BDZ-V7のオークション

『修理サービスセンターの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V7」のクチコミ掲示板に
BDZ-V7を新規書き込みBDZ-V7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

修理サービスセンターの対応

2007/09/09 12:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V7

クチコミ投稿数:1件

旧機種でトラブル発生しましたが、口コミは書けないので、この機種コーナーに投稿します。
過去2回も故障発生したが、懲りなくソニー製品を購入した。またもソニータイムで一年間の保障期間を過ぎていたので、サービスセンターに持ち込み修理依頼した。
故障現象はDVD情報読み取れず。

センター受付との問答は概略以下のとおり。

@使い方が悪かったのでは
 「一年間で延べ20時間位しか使っていない」と言うと
A長期放置すると経時変化でトラブルの原因になる
 「使わないでも故障するのか」と言うと
B保管状態が悪いと故障する、例えば花瓶の水がこぼれたりするとか・・ 
 「ビデオラックにいれている」と言うと
Cラック内は高温になるので故障の原因  、、、とりあえず修理を依頼した。

数日後 修理完了の連絡で回収に行ったら

D故障の原因を聞くと
 光ヘッド部のトラブルで部品交換した。真の原因を聞くと  教えられない
E修理担当者と話をしたいと言うと・・教えないシステムだとか
F修理完了したなら、修理箇所が直ったか再現確認したいと言うと
 ここで見るのですかと渋々、開梱して確認した。
 技術者はいないのですか?  ここにはサービスセンタで受付だけで技術者はいない
G修理費の内訳は? 修理部門からの請求で詳細は判らない。
クレーマーではないので、請求の修理代金を払った。

以上の対応の良否は読者の判断に委ねることにします。

書込番号:6734467

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/09 13:08(1年以上前)

使わなくても故障するね。

場合によっては、使わない状態よりも使いまくってる方が故障率は低いかも。

書込番号:6734507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2007/09/09 13:20(1年以上前)


機械は使ってなんぼっていうのもありますが、使わないと壊れやすい
ものも多いですよね。

特にスピンドルのあるものや、コンデンサなんかは通電しているだけ
でも劣化していくものなので、使わなければ壊れないというのは、
ないと思いますよ。

書込番号:6734528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/09/09 15:19(1年以上前)

>旧機種でトラブル発生しましたが、口コミは書けないので
ちゃんと過去機種のクチコミは存在しますよ。
それを知らなくてここに書くのでも機種名は書きましょう。

>修理費の内訳は? 
修理伝票は?
それに書いてあるでしょ?

>以上の対応の良否は読者の判断に委ねることにします。
サービスセンターの対応は普通でしょ。
スレ主さんの対応はやや問題がありそう。
個人的な印象です。

書込番号:6734837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2007/09/09 15:29(1年以上前)

>以上の対応の良否は読者の判断に委ねることにします。

至って普通の対応です。
メカも回路も通電だけして放置すれば却って故障し易くなるのは、技術者にとってはある意味常識です。
メカモノは可動部を動作させていなければ動きがシブくなるし、回路も通電するだけで劣化しますから。
メカモノはある程度のエージング(ヒートラン、連続運転)をした方が初期不良に類するモノが早めに出て安心です。
まぁメーカーも100%完全動作の製品だけを出荷できるわけではありませんからね。
ユーザーにできる一番簡単な事は、「延長保証がある店で延長保証を付けて買う」です。
延長保証があればほとんどの事態に対応可能ですから。

ただ、「旧機種」と言って機種名を明記しない、存在する掲示板を探せない、ソニータイマーをソニータイムと言ったりする様な人のこういった書き込みは、あまりまともに相手をされないと思って下さい。
あなたが正確な情報を求めて得られなかったのと同様に、ここを見て回答する人も正確な情報を書けない探せない人にはあなたと同じ感情を抱くのは容易に理解できるでしょう。

尚、
1.これは常套句ですからあまり気にしないようにしましょう。
2.これは上記に述べました。
4.動作環境が取説に載っていますのでラック内がどの様な環境になるのか確認してください。
6.真の理由を知りたければ、情報開示要求をすればいいはずなんですが。
 一度HPからソニー本社に情報開示請求に関する手続き方法を問い合わせてみてください。
7.サービスセンターは受付に過ぎません。
 コストで一番かかるのは人件費です。
8.これは対応が悪いですね。修理明細はお客が請求したら開示する義務があるはずです。
 これも6.と同じく問い合わせてみてください。

書込番号:6734862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示処分で8万円弱で・・・・。 3 2008/04/20 2:06:39
BDMVデータの再生 0 2008/04/15 7:44:23
レポート:(サブ機として)X90とD700と比較してみました 9 2008/02/18 16:10:57
73800円 1 2008/02/04 22:52:47
展示品ですが66,000円 0 2007/12/16 14:57:22
88800円 1 2008/01/12 18:59:34
99,800円で購入しました! 4 2008/01/31 21:49:49
地上デジタルが録画できません。 6 2008/01/31 9:53:57
10,4000で購入 0 2007/09/30 19:03:19
ビデオカメラについて 6 2007/09/20 1:56:47

「SONY > BDZ-V7」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-V7
SONY

BDZ-V7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月16日

BDZ-V7をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング