『BD再生できず』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『BD再生できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

BD再生できず

2017/07/22 15:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

クチコミ投稿数:103件

久しぶりに市販のBDを見ようとディスクを
本機にいれて再生するのを待ってみても
ディスクが認識せず、このディスクは取り扱い
できないと言われました。以前は再生できたので
すが、友人に貸してから見れなくなりました。
本機のアップデートも最新(2011年が最後?)だと思います。対応策はありませんか?
ちなみにBDにおとしたのは再生できます。
あと、PS3だと市販のBDは再生できます。

書込番号:21062282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/07/22 17:09(1年以上前)

>lingling1109さん
他の市販のBDは再生出来ますか? それともそのBDだけですか?
もしそのBDだけならメガネふきかティッシュを使って拭いてみればいかがでしょう?

他の市販BDも再生できないなら故障かも知れません。

書込番号:21062451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2017/07/22 17:17(1年以上前)

>Minerva2000さん
他の市販のものも読み取りできず
再生不可です。
おとしたBDはちゃんと読み取りができ
再生ができますが
何か違いがあるんでしょうか?

書込番号:21062472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2017/07/22 17:31(1年以上前)

可能性としては経年劣化によるBDドライブの故障が考えられます。
おとしたBDというのはBDZ-X90でダビングしたBDのことだと思いますが、それはBD-R(25GB)、BD-RE(25GB)、BD-R DL(50GB)、BD-RE DL(50GB)のどのメディアを使用していますでしょうか。

BDドライブのレーザーの読み取り能力が劣ってくると1層式のBD-R、BD-REは再生できるけど
セルBDなどに使われている2層式のBD-R DLは再生出来ないといったことが起こりえます。

人によってはBDドライブのレンズクリーニングを勧めるかもしれませんが、ソニーの場合はクリーナーの使用を推奨してないのでやらないほうがいいと思いますし、クリーナーの使用で読み込みが復活したという話は正直、ここの掲示板ではあまり見かけません。

書込番号:21062513

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/07/22 18:02(1年以上前)

>lingling1109さん

BDドライブのピックアップにくせがついてしまっており、そのくせで書き込んだBDは同じくせで読み込むので読み込めるのではないでしょうか。

書込番号:21062595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2017/07/22 19:51(1年以上前)

>B-202さん
BD-REでおとしています。
経年劣化だと解決策は
ありませんか?

>Minerva2000さん
そうですかー。
直したいのですが
ドライブ交換しかありませんか?

書込番号:21062845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2017/07/22 20:14(1年以上前)

>BD-REでおとしています。

2層のメディアで録画したものがあれば試しに再生してみたいところですね。

>経年劣化だと解決策はありませんか?

人間みたいに時間が経てば怪我が治るというわけにはいかないので修理するしかないです。

修理料金の目安
http://www.sony.jp/support/repair/repair_price/bd.html

世代を考えたら3万円以上かかりますね。
BDZ-X90は10年前の機種なので修理断られるかもしれません。

あとはヤフオクなどで中古のBDドライブを探して自分で分解、交換するなどの手段があります。

自分なら手間、金額を考えても新機種への乗り換えを第一に考えます。
実際、故障するしないに関わらず、レコーダーの寿命は5年位だと思ってます。
5年も経つと、性能や機能の面から使い勝手がかなり変わってきます。

書込番号:21062890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/07/23 01:35(1年以上前)

やはり買い替えがベストだと思います、
SONYやパナソニックのHDD500Gタイプなら3万円代で購入できます。
BDZ-X90と同世代のBDZ-T50を所有していますが、最新のモデルは立ち上がりの速さ等、驚くくらい進歩しています。

どうしてもBDZ-X90を使い続けたいのなら、B-202さんと同じく自己責任での修理をお勧めします、
ヤフオクでBDZ-X90のBDドライブが9千円で出品されています、
こういったパーツを購入して交換するのは、経験があれば、さほど難易ではありません。

書込番号:21063593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2017/07/23 20:13(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
>B-202さん
コメントありがとうございます。
一応ジャンク品のX90があるので
そのドライブを載せ替えてみようかなと。
載せ替えてレコーダー自体動かなくなったら
困るので再生はPS3で我慢するかですかね。

書込番号:21065552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング