『BDZ−x90を買ったけれど』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『BDZ−x90を買ったけれど』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

BDZ−x90を買ったけれど

2007/12/16 19:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 うき浮さん
クチコミ投稿数:4件

先日 X90を買ったのですが、なぜかテレビ(パイオニアPDP-5010)からの画像がちらつきたまに切れたりします。HDMIのコードが悪いのかと思い変えて見ましたが変化ありませんのであきらめて寝てしまいました。
 翌日再度電源を入れたのですが、今度は何事もなくきれいな映像を見ることができました。
 ところが今日再度電源をいれたら映像が切れてしまいます。DVDを見たらやはり状態は、同じです。SONYナビに電話を入れたのですが、設定メニューから映像設定でHDMIの解像度を自動にしてましたが、525i(480i)に切り替えてくださいとのことで、切り替えしてみると、ちらつきが出ませんのでHDMIケーブルが1.3に対応してないのではといわれ再度確認しましたが、やはり1.3カテゴリ対応になってます。
 現在は525i対応状態ですのでやはり映像は少し悪いと・・・
 X-90のHDMI端子の接続端子の部分はややゆるい感じですのでそのせいかなと思いますが
 こんな状態かたがいらしゃいましたら教えていただきたいのですが。

書込番号:7122726

ナイスクチコミ!0


返信する
f-hdさん
クチコミ投稿数:22件

2007/12/16 19:55(1年以上前)

うき浮さん、こんにちは。
私は、先週 52X5000 + X90の組み合わせで購入しました。
購入5日目で、同じ現象が出ました。
ソニーのサービスに電話連絡したところ、TV BDの両方の電源をコンセントから
抜いて、BDの時間表示が消えるまで待ってから、もう一度コンセントを付けて下さいとのことでした。その結果、現在のところは、正常に動いています。
もう一度、現象が出たら新品に交換してもらおうと考えています。
皆さんのご意見をお教え下さい。

書込番号:7122843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2007/12/16 20:09(1年以上前)

こんばんわ、スー大人という者です。

私も同じ組み合わせで使用しておりまして、
同じ症状が発生しました。

ただ、購入後しばらくはこの様な症状はなかったので、
設定変更かファームのバージョンアップのどちらかが
原因だろうと思い、設定変更した高速起動を標準設定
にしたところ、症状は出なくなりました。

もちろん原因が同じとは限りませんが、もし高速起動状態
ならば、標準にしてみてはいかがでしょうか。

しかし、便利なはずの高速起動を使用するとHDMI接続が
不安定になるのは困りものですな。
HDMIコントロール等の一部機能は高速起動でないと利用
出来ないようですし。

書込番号:7122893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2007/12/16 21:56(1年以上前)

HDMIケーブルの出力入力の向きは確認されましたか?向きが決まっているケーブルもあります。

書込番号:7123505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/12/16 22:24(1年以上前)

その症状は有りませんねぇ...

設定のシネマ変換モードを「自動」から「ビデオ」に変えても変わりませんか?

症状から関係ないですかねぇ。

書込番号:7123728

ナイスクチコミ!1


lateriserさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/17 00:32(1年以上前)

 こんばんは。初めて書き込みます。

 私も昨日夜届いたので、本日接続してみましたが、初期設定後1〜2時間放置したら
画面が映らなくなりました。
(正確には色とりどりの縞模様が静止画像のように映っていて、音声のみが聞こえる状
態でした)

 レコーダーのコンセントを抜き1〜2分後つないでみたら何もなかったように元に戻
りました。

 初日からこんな不具合が出てしまい、これからがちょっと不安です、、。

書込番号:7124609

ナイスクチコミ!1


スレ主 うき浮さん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/22 20:37(1年以上前)

 テレビからのちらつき、映像切れ、音が出ないなどの症状がその後も多々ありましたの

で、販売店に新品と交換してくださいと連絡をしていたのですが、19日のソフトウェアの

自動アップデートがすんで(008)電源いれてみたらノイズ、映像切れは何だったの・?

デッキ変えた見たいにきれいきれいに変身してしまいました。

 しかしその後きれいな映像が見れてるけれど、販売店に交換してくださいと言ったのでど

うしたものかと・・・今後映像みだれがないといいんですが。でもアップデートでこんなに

変わるとは。

書込番号:7147866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/12/22 21:03(1年以上前)

>自動アップデートがすんで(008)電源いれてみたらノイズ、映像切れは何だったの・?
>デッキ変えた見たいにきれいきれいに変身してしまいました。

いや、コーミングノイズはファーム008でも改善されていません。

確かに良くは成っていますが、DVDを画面の切り替わりの激しい物に変えると
非常に良く分かりますよ。

書込番号:7147986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング