『動作応答とフラッシュ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『動作応答とフラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

動作応答とフラッシュ

2008/02/16 00:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 2SK405さん
クチコミ投稿数:3件

3ヶ月間、放送アップデートに期待しつつ、だましだまし使用していましたが、そろそろ限界ですので書き込ませていただきます。
前モデルのV9も所有していますが、比較して、
・1.全体的に動作が遅すぎる
・2.フラッシュ(10秒戻し)が遅いし良く固まる
・3.V9で焼いた微妙な焼け具合のDVDを挿入すると電源がおちる場合がある
上記の2については、DRで録画した2時間以上のコンテンツで、フラッシュ戻しを数回押下してしたときに良く起こります。30秒戻すのに2分以上かかることも稀ではありません。(V9では起きません)
上記の3については、予約録画中だと中断され、挙句に自己メールで「停電のため録画を中断した」旨のメッセージを残しています・・・・停電って、自分で落としたのと区別がつかないのでしょうかね。
モデルチェンジにて操作応答性能をはじめとした諸性能が極端に落ちています。唯一改善されたのは2層ディスク対応ぐらいです。モデルチェンジに伴う技術の進歩って、もっと本質的なところを追った方が良いのではと思います。
応答性の遅さについては過去にもしばしば書かれていますが、某社の初代HDDVDと良い勝負ぐらいですので、もっと騒がれても良い気がして改めて書き込ませていただきました。

書込番号:7396432

ナイスクチコミ!1


返信する
kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/02/16 00:16(1年以上前)

もう、十分騒がれているでしょう。

だから、私は購入をやめました。

返品した方もいます。だましだまし使っている方もいます。十分満足している人もいる。人それぞれですね。

書込番号:7396524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2008/02/16 03:04(1年以上前)

メーカーを擁護するつもりはないけど、X90の速度感って他社比的にいうと普通レベルじゃ
ないですか?もっとも今まともなBDレコってソニーとパナ位なのでパナと比べて、ですが。
パナも使ってますが、さくさくというほどのものじゃないですよ。
コンテンツを先に指定して、それに対してオプションでオペレーションを指定するという
XMBのやり方は、すぐ慣れるし、慣れたらパナより断然直感的で使いやすいと思います。
V9はよかったと言ったところで、PS3には遙かに負けますので、焼いたBDはPS3でみること
が多いです。
すぐひっかかったり止まったりしがちなのは、なんとかしてくれと言いたいね。ソフト屋
さんが能力ないんでしょうか。

書込番号:7397144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件

2008/02/16 10:46(1年以上前)

機能や動作速度を他機種と比較したところで無意味だと思います。重要なのはユーザー自身の満足度です。
実際に多くのユーザーが不満を持っていることを考えると、BDレコーダーなど買わずに他のものを買った方が
いいと言いたくなります。
開発コストをけちった廉価版ばかり出してるツケが回ったのでしょうが、PS3を思えば、現時点でも性能の
向上は技術的に不可能ではありません。
価格が最優先のユーザーばかりではないのですから、Cellベースの高級機を出して選択肢を広げるべきです。

書込番号:7397973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/02/16 11:51(1年以上前)

私は2台所有していますが、遅いと確かに感じます。特に「ブルーレイメディア」の読み込みは時間がかかっています。しかし汚れをふき取り再生ボタンを押すタイミング等工夫する事でかなりマシに感じるようになりました。DVD、HDDはまったく問題ありません。メーカーは今後の課題として受け止めていただきたいものです。

書込番号:7398268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2008/02/16 11:57(1年以上前)

V9持ってるならX90いらないでしょ。
処分すれば平穏な生活が送れますよ。
私は3週間で見切り付けました。

書込番号:7398286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2008/02/16 17:12(1年以上前)

実質、14万円を切る価格で購入出来るBRレコーダーとすればお買い得では?
SONY製レコーダーは3台目ですが、S-77はともかくD-70と比較すれば確かに動きは
ギクシャクしていると私も思います。
リモコン押して即動作、再生押して即描画、機敏な動きがユーザーとしては気持ちよい
のは分かりますが、今や機械の中身は殆どPCですよね。
例えにはなりませんが超アナログ時代のED-Beta、EDV-9000を今も使用しておりますが
その各部の動きは確実ですがほんの一瞬の「間」を置く感じがします。
年のせいかも知れませんがX-90の動きも洗練されてはいませんが、我慢できないほどでは
ありません。
毎日、手に触れる機械ですから使う度に「イライラ」されるのでは辛いですよね。
デジタル時代になればなるほど「帯に短し、襷に長し」と言う製品が増えるのも
皮肉と言えば皮肉ですよね。

書込番号:7399613

ナイスクチコミ!2


E39 M530さん
クチコミ投稿数:18件

2008/02/16 22:31(1年以上前)

>・2.フラッシュ(10秒戻し)が遅いし良く固まる

当方先送りでも発生しております。
サポセンに問い合わせしておりますが、類似障害は発生していないと回答ありました。

これがあるためDR保存は、出来るだけ避けております。

書込番号:7401553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2008/02/20 10:45(1年以上前)

>・3.V9で焼いた微妙な焼け具合のDVDを挿入すると電源がおちる場合がある

うーん、やっぱりSONY製ドライブは、、、(ry

書込番号:7419863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング