『DVD−RWに記録した映像の削除』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

BDZ-X90SONY

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-X90の価格比較
  • BDZ-X90のスペック・仕様
  • BDZ-X90のレビュー
  • BDZ-X90のクチコミ
  • BDZ-X90の画像・動画
  • BDZ-X90のピックアップリスト
  • BDZ-X90のオークション

『DVD−RWに記録した映像の削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X90」のクチコミ掲示板に
BDZ-X90を新規書き込みBDZ-X90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

DVD−RWに記録した映像の削除

2008/08/13 21:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X90

スレ主 oxykineさん
クチコミ投稿数:15件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

スゴ録ではできた「DVD−RWに記録した映像の削除」ができません。
ホーム→ヨコ軸「映像」→タテ軸「DVD−RW(ディスク挿入状態)」で
オプションを押すとディスクを開く、ファイナライズ、ディスク情報しか出ず、
中の映像ファイルを消せません。

何か良い方法はありますでしょうか?
お分かりの方、ご教示くださいますと幸いです。

書込番号:8203914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度5

2008/08/13 22:16(1年以上前)

X90はスゴ録では出来たDVD絡みの機能が、ごっそり割愛されています。

-RWでは部分削除は元より、一番組だけ削除など出来ず、ディスクを丸々フォーマットするしかない、ディスクの書き込み速度は等速など、DVDに関してはあくまで「おまけ」機能です。

書込番号:8204042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2008/08/13 23:37(1年以上前)

X90単体ではどうしようもないですね。

私はもう何度も書いていますが>
SONY現行BD機は、録画はBDしか使わない・通常DVDは使わないという位の割りきりが必要です。
通常DVDを録画に使うならSONYのBD機は使わないほうがいいです。

書込番号:8204448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/14 10:20(1年以上前)

恐れ入りますが
@HDDに録画で、編集して、DVDにダビングするということはできるのでしょうか?

A直にBDに録画したものは、編集できるのでしょうか?

BHDDに長く保存させていると、フリーズしたり、だいなしになる可能性があるかもしれないので、BDなどに早めに、移し変えたほうが良いということですか?

ここで質問させていただいてすみません。
また過去にも同じ質問されている方いらっしゃるかもしれませんが
それを探しだせませんでしたので
よろしくお願い致します。

書込番号:8205629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/14 10:42(1年以上前)

検討大切さん

わかる範囲で恐縮ですが、

1)もちろんできます。
ただし、ソニー機はDVDには高速ダビングできない仕様になっていますので、画質は若干劣化します。(あゆぞーさんのレスにもありますね。)

3)HDDに関してはあまり神経質になる必要はないんですけど、やっぱり大事な番組はディスクに保存が無難でしょう。

ソニー機を検討するにあたっては、どうせ買うならUXGAさんのレスを踏まえたいところです。

書込番号:8205689

ナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/08/14 11:03(1年以上前)

>検討大切さん こんにちわ

万年睡眠不足王子さんが先に回答しておられますが、
抜けている2)についても出来ますよ。
ただし、消しても容量は増えません(回復しない)。

書込番号:8205757

ナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/08/14 11:06(1年以上前)

ごめんなさい。REであれば回復しますので、残容量は増えます。
Rはだめ。

書込番号:8205767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2008/08/14 11:08(1年以上前)

>検討大切さん 

1)可能です。DVDへの追記までは可能です。

2)出来たはずですが、自分はしません。理由はチャプター打ち程度なら問題ないと思いますが、部分削除を行うと断片化して、いろんな不具合(ディスクエラー)の原因になりかねないので。

3)今まで、複数(5台以上)のレコーダーを使ってきていますが、録画品でトラブったことは今までないです。安心して残すのは危険だけど、ある程度は信用しても良いと思います。
そう言えば、シャープ機が先日来、消えた報告が頻発してますね。(お〜怖)

実際問題、ソニーのBD機を使い始め、BDメディアを快適に使い始めると、DVDは不便なこともあり、使わなくなります。第一、HD画質保存が出来ませんので、DVDへの録画の対応はこれで十分という気がします。

書込番号:8205775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-X90の満足度2

2008/08/14 11:22(1年以上前)

>@
出来ますが、必ずエンコードダビングになるので
チャプターマークがズレます。
初めからズレを考慮して打っていればOKですが。

>A
出来ます。

>B
HDDクラッシュはソニー機ではほとんどないですが、
現行機はあるかもしれません。
フリーズは結構あるみたいですね。
HDDは一時保管場所であるとはよく聞く言葉ですよ。

書込番号:8205803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/14 14:58(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん Easyecocoさん エンヤこらどっこいしょさん デジタル貧者さん
早速お答えいただきまして、本当にありがとうございます。

DVDへは、CM(その時の)まで全部撮っておきたい時だけ直に録画して
(高速ダビングできないので)
他は、HDDに入れ、メディアにダビングしたほうが良いということですよね!
HD画質保存のためなら、BDがやはり良い!
(BDメディアもどんどん安くなっていけばいいのですが)

今からの後続機種には
どんどんDVDのための機能は、外されていくので期待しないほうが良いということですね!

●oxykineさんにはこの場をお借りてしまい申し訳ありませんでしたが
皆様には、色々と答えていただき、嬉しいです。
この掲示板に感謝します。 

書込番号:8206385

ナイスクチコミ!0


スレ主 oxykineさん
クチコミ投稿数:15件 BDZ-X90のオーナーBDZ-X90の満足度4

2008/08/15 12:58(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
実はまだBDの板そのものを購入していないので、そちらでできることはわかっていませんでした。

皆様の情報ですと、BD(追記可能なタイプ)ならば削除や部分削除がオプション操作でできるということですかね?

早くBD買ってやってみたいと思います。

書込番号:8209876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2007年購入 2 2021/04/14 21:06:06
BD再生できず 8 2017/07/23 20:13:38
1番組同時録画方法 5 2016/10/30 21:00:43
ついに故障 14 2016/02/07 23:15:04
ついに故障しました。 4 2016/01/12 7:06:44
BD アップデート? 14 2014/08/03 2:54:24
HDDにダビングできない 3 2013/12/09 19:22:26
HDDに録画した番組のコピー 5 2013/11/14 6:44:35
【質問】チャンネル切替でノイズ発生、リップシンクロずれ 0 2013/10/09 0:22:04
修理情報 3 2013/12/09 20:38:19

「SONY > BDZ-X90」のクチコミを見る(全 9594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X90
SONY

BDZ-X90

最安価格(税込):¥68,000発売日:2007年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-X90をお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング