『外部機器への映像転送』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『外部機器への映像転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

外部機器への映像転送

2008/05/06 09:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

前のbluesonyさんがたてた書き込みに「A70以外にX90ですと外部持ち出しがPSPのみになります。」とhiro3465さんからの情報がありました。
私はこれから初めてブルーレイレコーダーを購入するにあたり、外部に映像を持ち出すのとHDDの容量を重要視しているのですがX90、A70、T90の中で、外部機器への映像転送の点で、それぞれどのような差があるのでしょうか?
昨日ヤマダ電機で聞いた際は、A70はワンタッチで転送できる機能があるところだけが違っていて、他の機種でもウォークマンやPSPに映像転送はできると言われました。
映像転送以外の点でも、特筆すべきような違いがあれば、教えてください。
また、ハンディーカムをSONY製品(SR1)を利用しているのですが、やはりカメラがSONYであった場合、レコーダーもSONYでそろえた方が、機器同士の相性等もよく、トラブル等も少ないものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:7769354

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/05/06 10:05(1年以上前)

外部携帯機器への転送機能を搭載しているのは、X90とA70あとは、旧機種のV9,D900A,D97A,D77Aだけです。過去にメモリースティックに写す装置(確かコピーフリー限定)はありました。
T90には、その転送機能はありません。
仕組み(簡単な話)は、録画時に転送用の低画質ファイル(MPEG4)を同時作成(録画1限定&編集すると削除されます)し、それを転送させています。転送用ファイルは、後でも作成できますが実時間必要です。

X90までの機種は、PSPのみ対応となってましたが、A70では一部のウォークマンや携帯にも移動が可能となってます。あと、A70の特徴は、ファイルの差し替えが簡単になっている点です。

カメラとBD(DVD)レコーダーに関しては、揃えた方がメリットは多いようです。ただ、自分の欲しい機能を削ってまで、選ぶべきかどうかは疑問です。少なくともTVとレコーダーを無理に揃えるよりはメリットはあると思います。
ただ、現時点では、パナとソニーが実質的な選択肢となると思いますので難しい選択では無いと思います。

書込番号:7769443

ナイスクチコミ!1


hana..さん
クチコミ投稿数:26件

2008/05/06 13:14(1年以上前)

>昨日ヤマダ電機で聞いた際は、A70はワンタッチで転送できる機能があるところだけが
>違っていて、他の機種でもウォークマンやPSPに映像転送はできると言われました。
ウォークマンに転送できるとの話ですが、
NW-A820シリーズ以外は、デジタル放送を転送できませんので、ご注意ください。

知り合いに、NW-A916と一緒に購入し悲しいことになっていますので。
ご注意を。
もしかしたら、ソフトアップにより対応されることがないとは思いますが。

書込番号:7770133

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/05/06 13:25(1年以上前)

>他の機種でもウォークマンやPSPに映像転送はできると

これは下記ページを見ればわかると思いますが、ヤマダの方の知識不足かと思います。
http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/product/index.html
※19 「おでかけ・おかえり転送」ができる機器はPSP®「プレイステーション・ポータブル」のみになります

コピフリの地アナ番組ですとメモリースティック経由で移した後にPCのソフトで
iPod用や携帯用に変換は可能ですが、コピワンの掛かったものは無理?では
なかったかと思います。

X90もアップデートでウォークマン等への対応がないとは限りませんが、
現時点でウォークマン・携帯への転送可能はA70のみだと思います。

書込番号:7770172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/06 23:17(1年以上前)

2008.4のカタログ7P、18Pにしっかりと書いてあります。
重視されている機能であれば、細かい部分もよく読むことが重要です。

書込番号:7772947

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayasuzuさん
クチコミ投稿数:190件

2008/05/07 13:23(1年以上前)

レスが遅くなり申し訳ございませんでした。皆様、色々と情報を頂き有難うございました。

>エンヤこらどっこいしょさん
書き込み有難うございました。私は機械にあまり強くないので、やはりカメラとあわせてSONY製品でレコーダーの購入を検討したいと思います。ただ、やはりHDDの要領を考えるとX90も捨てがたいのが本音です。ハードディスクは外付けで増やすことはできないと思いますので、できれば一番大きな容量のX90くらいの要領がA70にあれば文句なしだったのですが・・・。「転送用ファイルは、後でも作成できますが実時間必要です。」との情報を頂きましたが、その転送用ファイルの作り方が簡単であれば、X90も検討に入れたいと思います。パンフレット等を見て勉強します。(そもそもそんな情報、パンフレットにあるんですかね??)

>hana..さん
書き込み有難うございました。「NW-A820シリーズ以外は、デジタル放送を転送できませんので、ご注意ください。」これはショックでした・・・。私が所有している機種は、ワンセグ対応のA919なのでダメですね。アナログ放送でしばらくは我慢し、ファームアップ等で対応してくれることを期待したいと思います。

>hiro3465さん
書き込み有難うございました。私も教えて頂きましたアドレスで、確認致しました。購入してしまう前に確認できて良かったです。

>マロンパンダさん
書き込み有難うございました。今後は注意致します。お気にさわるような書き込みをしてしまい、申し訳ございませんでした。

書込番号:7774888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/07 20:51(1年以上前)

ヤマダの店員は無知揃いだから
鵜呑みにしちゃだめだよ

書込番号:7776325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング