『PSPとの連携とPSP以外での動画データ再生について』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『PSPとの連携とPSP以外での動画データ再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

クチコミ投稿数:63件

録画したデジタル放送番組をPSPで見ることができる「BDZ-A70」「BDZ-X95」が気になっています。

ちなみに今現在PSPは持っていません。

ホームページを確認した結果、PSPに転送したデータは、メモリースティック PRO デュオに『MPEG-4 AVC形式』に変換されて保存されるみたいです。

【質問@】個人的にはメモリースティックは汎用性が低いと思っているので、PSPで「メモリースティック⇔MicroSD変換アダプタを使用したMicroSD」を使用したいのですが、問題なく使用できるのでしょうか?(PSPで質問すべきでしょうが...)
また、「A70」「X95」から転送したデータは保存できるのでしょうか?

【質問A】仮にMicroSDに動画データが保存できた場合、MPEG-4 AVC形式の動画データをパソコンやカーナビに取り込んで再生できるのでしょうか?

【質問B】「A70」「X95」に保存したビデオカメラ撮影データもPSPに転送できるのでしょうか?

書込番号:8666561

ナイスクチコミ!0


返信する
yamaxxさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/21 02:04(1年以上前)

1.MagicGate対応のメモリースティックのみに転送ができますので、不可です。
2.上記のとおり、SDにはできませんし、MSDuoもPCに接続してみても、エクスプローラー上
 でも、存在すら分かりません。
3.これはやってみたことはありませんが、おそらくできるのではないでしょうか?
 (確信はありません)

書込番号:8669121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/22 03:02(1年以上前)

質問1は地デジで著作権保護MagicGate対応のメモリースティックが必要になりますので無理ですよ。

書込番号:8673255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/11/25 10:15(1年以上前)

yamaxxさん
ふとんがふっとんだ!さん

ご回答ありがとうございます。

やはり、デジタル放送の場合は著作権保護の関係上、カタログに示された対応機種を使わないとダメなのですね...残念!

書込番号:8688450

ナイスクチコミ!0


雪もちさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/05 23:08(1年以上前)

遅レスですが^^;

Bについてです。

個人撮影のビデオカメラ映像でしたら著作権保護は関係ありませんので、microSD + アダプターでも可能ですよ^^
私はデジタル放送持ち出し用にMagicGate対応のSony純正品、ビデオカメラで撮影した画像の持ち出し用に microSD×2 + アダプター(デュアルスロットのやつ)を使用してます^^

書込番号:8739927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/12/17 14:13(1年以上前)

雪もちさん

情報ありがとうございます.

雪もちさんの話にご質問させてください.

ビデオカメラ撮影時も「microSD+アダプター」を使っていますか?

フルハイビジョンタイプのビデオカメラでも「microSD+アダプター」は使えるのでしょうか?

書込番号:8797919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/21 12:15(1年以上前)

【質問B】「A70」「X95」に保存したビデオカメラ撮影データもPSPに転送できるのでしょうか?

SR11→A70→PSPでやってますよ、microSD+アダプターで。
ただ、画質はあまりよくないですね。
PCで作成したほうがきれいにできます。
地デジは転送したことがないですね、PSPでは見ないので。

SR11に限って言えば「microSD+アダプター」は
使用できますが毎回警告がでます、うざいです。
HDDに録画すれば済むので使ってません。
MS専用のCXはどうなんでしょうね、同じかな。

書込番号:8816942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング