『ホームサーバー?』のクチコミ掲示板

2008年 4月30日 発売

BDZ-A70

[BDZ-A70] 録画した番組をウォークマンやPSPに転送可能なBDレコーダー(320GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

BDZ-A70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月30日

  • BDZ-A70の価格比較
  • BDZ-A70のスペック・仕様
  • BDZ-A70のレビュー
  • BDZ-A70のクチコミ
  • BDZ-A70の画像・動画
  • BDZ-A70のピックアップリスト
  • BDZ-A70のオークション

『ホームサーバー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A70」のクチコミ掲示板に
BDZ-A70を新規書き込みBDZ-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームサーバー?

2009/05/11 01:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A70

スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件 BDZ-A70の満足度4

またまた質問させてください
「ホームサーバー」という機能がありますが
他のTVやPCで見るには、どのような機種を、どう接続すればよいのでしょうか?
全くわかりません・・・
アドバイスいただけませんか?

書込番号:9525817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/05/11 02:58(1年以上前)

DLNAのクライアント機能の有るテレビやPCとLANケーブルで繋げば見られます。

ソニーBRAVIA、東芝レグザ等がテレビでは対応、PCではVAIOやFMVにクライアントソフトがインストールされています。フリーのクライアントソフトは無いみたいです。

ただAVCデコーダーを搭載した機種じゃないとDR録画以外の番組が見られません。

安く導入するなら、バッファローのリンクシアターを購入した方が汎用性は高いです。

PS3はクライアントになりますが、DTCP-IPに対応していないので著作権保護付のデジタル放送録画番組は見られません。

書込番号:9525978

ナイスクチコミ!2


スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件 BDZ-A70の満足度4

2009/05/11 08:51(1年以上前)

あゆぞーさん 
早速のアドバイスありがとうございます。

DLNAのクライアント機能の有るテレビやPC??

ん〜ん、それなら、普通のブラウン管TVやPCでは無理ってことですよね・・・

AVCデコーダー??

デジタルチューナー付ってことでしょうか?

すみません、超初歩的な質問で・・・

安価で接続できる方法があれば教えてください。

書込番号:9526393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/11 09:07(1年以上前)

メディアプレイヤーって機種で絞りこんで
どんな製品が対応してるのか調べてください

書込番号:9526426

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/11 11:15(1年以上前)

>AVCデコーダー??

A70でDR以外の録画(XRとかLR)なども再生市長が出来る機器ということです。
TVの対応機器だとDRあいか視聴できないものが多いです。

DLNAというのはソニーで言うルームリンク(ホームサーバー機能等)の正しい(世界共通の)規格名称のことです。

メディアプレイヤー=バッファローのリンクシアターと考えてください。
バッファローのLT-H90で検索すれば出ると思いますが、一般のTVに接続すればDLNAクライアントとして視聴可能です。

ただし、LANに接続されていることが大前提になります。

書込番号:9526772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/11 11:57(1年以上前)

>他のTVやPCで見るには、どのような機種を、どう接続すればよいのでしょうか?

相手がVAIOとかBRAVIA(ソニー製品)なら
可否はこちらで確認できます
http://www.sony.jp/event/DLNA/lineup.html

ちなみにhiro3465さんのレスにある
再生市長が出来る機器っていうのは再生視聴ができる機器の
DRあいかっていうのはDRしかの
それぞれの誤りです

書込番号:9526909

ナイスクチコミ!1


スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件 BDZ-A70の満足度4

2009/05/11 17:49(1年以上前)

ゼロプラスさん・hiro3465さん・万年睡眠不足王子さん
アドバイスありがとうございます

もう少しアドバイス頂けませんか?

こちらの希望は

@ 1FのリビングにあるA70(有線で光接続されてます)のHDにある映像を
を2Fの寝室のブラウン管TV(数年前のサンヨー製)で視聴したい

A A70と同じ部屋にあるPCの画像や写真をA70で見たい
(マウスコンピュータ製のPS OS:XP A70同様、光をハブで分配した有線接続)

この二つです。


@は、バッファローのLT-H90をPLCを介して寝室のブラウン管TVに接続すれば
A70の映像を見れるということでよいのでしょうか?
(それならば、地デジチューナ付モデル LT-H90DTVを購入したがよいのでしょうか?)

Aは専用のアプリケーションがないので無理ですかね・・・??

何度も初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:9527997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/11 18:38(1年以上前)

もしかしたら
1番も2番も両方できるかもしれません

というのもLT-H90のHPでは
A70のHDDに録画した映像はもちろんのこと
PCの写真や動画も見れるような雰囲気です
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/pc.html

まあ詳しいことは
実際にご利用になられているhiro3465さんのレスをお待ちください

書込番号:9528210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/05/11 19:13(1年以上前)

2はA70でPC内のファイルを見るなら無理です。

A70はDLNAサーバーであってクライアントにはなりませんので。

書込番号:9528353

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/11 19:18(1年以上前)

1.はOKです。

2.はA70はクライアント(視聴する側)ではなくサーバー(配信提供側)なので無理です。
ただ、繋いでいるTVがBRAVIAとかクライアントであればTV経由で見ることは可能です。
また、2階のLT-H90では視聴できます。
PCにはサーバーソフトをインストールします。(LT-H90に付いています)

書込番号:9528375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件 BDZ-A70の満足度4

2009/05/11 21:53(1年以上前)

あゆぞーさん・万年睡眠不足王子さん・hiro3465さん 
度々のアドバイスありがとうございます

という事は1FのリビングにあるA70→LT-H90をPLCを介して寝室のブラウン管TVで視聴できそうですね!

今月はGWでお金を使いすぎたので次の給料まで待たなくてはいけませんが・・・
購入しようと思います
(地デジチューナ付モデル LT-H90DTVを購入したがよいか?課題が残りますが)

本当にアドバイス有難うございました

購入した時は接続等で悩むかもしれませんので
またよろしくお願いします。

有難うございました。


書込番号:9529288

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/11 23:10(1年以上前)

>LT-H90DTVを購入したがよいか?課題が残りますが

これは個人的にはあまりお勧めは出来ないです。
DTVのほうはデジタルチューナーをつけたことで不具合が発生したり、ファームアップが遅くなったりで
視聴も本体でしか出来ないので、もし、多少余裕があれば、バッファローやアイオーの
PCの外付けチューナーのほうがDLNA対応しているものもあるので、そちらのほうがいいと思います。

書込番号:9529916

ナイスクチコミ!0


スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件 BDZ-A70の満足度4

2009/05/12 08:52(1年以上前)

hiro3465さん
本当にありがとうございます
これで、LT-H90の購入に絞れこめました!

次の給料まで以降になると思いますが・・・
購入しようと思います

そのときは接続や設定のアドバイス、またお願いします

書込番号:9531439

ナイスクチコミ!0


スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件 BDZ-A70の満足度4

2009/08/17 21:36(1年以上前)

みなさん
やっと購入しました!

んで、このお盆休みを使って接続してみました。
有線でも無線でも使えるかと思い「LinkTheater LT-H90WN」
を購入

光→ハブ→ADZA70
   ↓
  1階PLC(BL-PA510)→2階PLC(BL-PA510)→WZR-HP-G300NH→LT-H90WN→ブラウン管TV
という感じです

で、結果は・・・

映像はなかなか綺麗なんですがコマ落ちする感じです(全てDRモード)
XSRでも、回数は減るもののコマ落ちします・・・
WZR-HP-G300NH→LT-H90WN間を無線から有線に換えても同じです

う〜ん・・・
PLCが悪いのか?
これがLinkTheaterの実力なのか??
他に原因があるのか???

これが当方が使用してみた感触です
アドバイス等頂けましたら幸いです、宜しくお願いします。



書込番号:10012155

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/17 23:42(1年以上前)

PLCは環境により微妙なところかもしれません。

私も最初からの経緯だと、
11g--カクカクでほとんど使えず⇒PLC--何とか使えるがDRでは場所により厳しい
⇒11n--ほぼ満足(部屋によりPLCと兼用)
という感じです。
環境によって11nが必ず一番というわけではないですが、ルーターがWZR-HP-G300NH使われているのであれば、
子機のWZR-HP-G300NHを使うと改善する可能性はあります。

書込番号:10013078

ナイスクチコミ!0


スレ主 enzo0130さん
クチコミ投稿数:122件 BDZ-A70の満足度4

2009/08/18 00:20(1年以上前)

hiro3465さん 
いつも、いつも本当にアドバイス有難うございます

⇒11n--ほぼ満足(部屋によりPLCと兼用)
とは、どういう意味ですか?

当家は1F・2Fの無線が厳しい(鉄筋コンクリートだから?)
1FのPLC→2FのPLC これにWZR-HP-G300NHを接続して、ここから、無線もしくは有線でLinkTheaterに接続しているのですが・・・
やり方悪いでしょうか?

他のクチコミでhiro3465さんの「家ではREGZA、BRABIAでDLNA機能がありますが、LT-H90は3台活躍しています。
(サーバーは各部屋に散らばってますが、X90、L95、BW730、S502、A301、PC等ですべて再生できます)」とのカキコミを発見し
当家も狭い家ながらも家中をDLNA環境で繋いで快適に過ごしたいのですが
道のりは厳しいです・・・


書込番号:10013299

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/18 01:44(1年以上前)

>当家は1F・2Fの無線が厳しい(鉄筋コンクリートだから?)

やはり、2F建ては無線厳しいかもですね。

>ほぼ満足(部屋によりPLCと兼用)
とは、どういう意味ですか?

今のうちの構成だと、

A(私の部屋)---ルーターと有線(REGZA・X90・X8・HVL1.0・LT-H91)
B(リビング)---ルーターとPLC(BRAVIA・LT-H90・PS3)
         ルーターと11n子機(L95・BW730・S502)
C(娘の部屋)---ルーターとPLC(LT-H90)
         ルーターと11n子機(D97A・A301)
D(寝室)  ---ルーターとPLC(BRAVIA・BD60・XHL1.5)

というような感じで、PLCと11nが併用されてます。
どうもバッファローの子機でLT-H90に繋いだときに、ソニーや東芝のファイルが見えない現象があったので、
基本的にはサーバーは有線か11nで、クライアントは有線かPLCでという感じになってます。

やはり1階と2階がキモのポイントなんでしょうね。

書込番号:10013613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か御教示ください。 13 2017/11/09 10:58:08
サービスモード 5 2012/03/15 14:17:10
SYSTEM ERORR 2 2012/02/09 12:53:52
よく固まるのですが 5 2010/10/09 17:12:54
SONYのブルーレイレコーダーについて購入検討中です。 4 2010/03/15 12:17:02
復元 4 2010/02/18 11:52:56
上蓋の開け方 0 2009/08/01 15:27:43
A70とT55の違いは? 1 2009/07/30 1:06:36
展示品ですが 2 2009/08/08 20:46:43
ビックカメラコムにて69800円ポイント10%還元 0 2009/07/26 2:39:36

「SONY > BDZ-A70」のクチコミを見る(全 1389件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A70
SONY

BDZ-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月30日

BDZ-A70をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング