『外部入力と本体で2番組同時録画できますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T55

CREAS/MPEG-4 AVCを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は110,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-T55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

BDZ-T55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T55の価格比較
  • BDZ-T55のスペック・仕様
  • BDZ-T55のレビュー
  • BDZ-T55のクチコミ
  • BDZ-T55の画像・動画
  • BDZ-T55のピックアップリスト
  • BDZ-T55のオークション

『外部入力と本体で2番組同時録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T55」のクチコミ掲示板に
BDZ-T55を新規書き込みBDZ-T55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T55

スレ主 onkenさん
クチコミ投稿数:4件

この機種購入を考えてます。
デジタルテレビからの外部入力と本体チューナーで
2番組同時録画はできますか?
宜しくお願いします。

書込番号:9228607

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/11 16:25(1年以上前)

できません

シャープのシングルチューナーのレコなら
同じシャープのi-link搭載の液晶テレビとつなぎ
レコのチューナーとTVのチューナーを使って
2番組同時録画する機能はありますが(ハイブリッド・ダブレコ)
他社にはそんな機能はありません

書込番号:9228623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/11 16:27(1年以上前)

出来ません

それにデジタル放送を外部入力で録画すれば
ハイビジョンでもないしブルーレイにダビング出来なくなります
出来るのは普通画質で実時間ダビングによるDVD化だけです

書込番号:9228631

ナイスクチコミ!1


スレ主 onkenさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/11 16:52(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
出来ないことはわかりました。

ただ、安くなってきたのでビデオから買い替えようと
思っている程度なのです。
撮って観たら消しな使い方しか当面しないのです。
デジタルテレビからの外部入力はビデオに撮るよりは
ましな程度の画質で良いのですが、それでも2番組同時録画は
無理でしょうか?
質問ばかりしてすみません。

書込番号:9228704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/03/11 17:21(1年以上前)

>デジタルテレビからの外部入力はビデオに撮るよりは
>ましな程度の画質で良いのですが、それでも2番組同時録画は
>無理でしょうか?

何をしても無理な物は無理です。

万年睡眠不足さんのレスにあるようにそれができるのはシャープ機同士の組み合わせのみです。

W録がしたいのならば、素直にW録機を買ってください。

書込番号:9228783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/11 17:24(1年以上前)

っていうか
シャープにあるハイブリッド・ダブレコ自体
仕様が特殊です

普通シングルチューナーのレコって
録画するためのエンコーダが1個しかないから
どんなにがんばっても2番組同時録画は無理です

一方シャープのハイブリッド・ダブレコの場合
推測ではありますが
通常録画するためのエンコーダとは別に
i-link入力から録画するエンコーダが1個あります

つまり普通のエンコーダが1個と
特殊なエンコーダが1個あるから
2番組同時録画できるだろうっていう推測なんですが

実際のところは?だから
シングルチューナーのレコの場合は
どんなにがんばっても2番組同時録画はできないと思ってください

書込番号:9228794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/03/11 17:31(1年以上前)

>万年睡眠不足さんのレスにあるようにそれができるのはシャープ機同士の組み合わせのみです。

すいません。
万年睡眠不足王子さんの名前の王子が抜けていました。

失礼しました。

書込番号:9228809

ナイスクチコミ!2


スレ主 onkenさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/11 17:47(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございました。
上位機種を買うか検討します。

書込番号:9228872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件 BDZ-T55のオーナーBDZ-T55の満足度5

2009/03/11 19:07(1年以上前)

>ただ、安くなってきたのでビデオから買い替えようと
>思っている程度なのです。

買い換えるより、ビデオとの併用でいいと思うけどね、
番組が重なった時だけVHSをつかえばいいから。


>デジタルテレビからの外部入力はビデオに撮るよりは
>ましな程度の画質で良いのですが、それでも2番組同時録画は
>無理でしょうか?

デジタルテレビからの出力はとてもいいから、VHSで録画してもかなり綺麗、
ビデオよりましな画質というのは、かなりハードルが高い。

書込番号:9229219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/03/11 20:27(1年以上前)

これってデジ×アナ録りもムリなんだっけ?。

書込番号:9229558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/11 20:47(1年以上前)

最強さん

下記スレで
デジタル貧者さんのレス・8981871番から議論されてますが
結局デジ×アナは無理よねって結論になってます
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010420/SortID=8977717/

書込番号:9229667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/03/13 15:17(1年以上前)

スレ主さん、悪い事は言いませんから素直にデジデジ機を買ってください。
HDD機は、番組表から気軽に予約録画をバンバンして、ちょっと見て気に入らなければバンバン消してゆける機動性が強みです。ビデオからの買い替えなら、涙がこぼれるくらいの感動だと思いますよ!!

ちょっとお値段が高くなりますが、投資に見合うだけの見返りはあります。
わたしもダブルチューナーを利用していますが、トリプルチューナーが欲しいくらいです!

書込番号:9237984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T55
SONY

BDZ-T55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T55をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング