『ブルーレイへのダビングについて』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BDZ-T75

CREAS/MPEG-4 AVC/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Tシリーズ/320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-T75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

BDZ-T75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BDZ-T75の価格比較
  • BDZ-T75のスペック・仕様
  • BDZ-T75のレビュー
  • BDZ-T75のクチコミ
  • BDZ-T75の画像・動画
  • BDZ-T75のピックアップリスト
  • BDZ-T75のオークション

『ブルーレイへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T75」のクチコミ掲示板に
BDZ-T75を新規書き込みBDZ-T75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイへのダビングについて

2018/09/16 13:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T75

クチコミ投稿数:117件

現在画質を落としてドラマを録画し、10話くらいまとめて1枚のブルーレイにダビングしています。
しかし最近になって5、6話くらいをダビングした時点でダビングが終了してしまい(特にエラー表示も出ません)、ディスクの容量も満杯になってしまいます。

一応ドラマの容量としてはディスクの6割くらいの容量で足りるくらいのはず。。

10年近く使っているので寿命かもしれませんが、買い換えの前に試せることは試そうと思い投稿させていただきました。

何か改善のために試せそうなことはありますでしょうか?よろしくお願いします(^_^;)

書込番号:22113396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/09/17 11:38(1年以上前)

ソニー機はパナ機と違ってレンズクリーナーは非推奨だしとりあえずなら電源ボタン長押しやコンセント抜き
放置のリセット行為だけでしょうね。
後は放熱妨害によるトラブルで内部の高温化が原因かもと考えれば通気用にインシュレーターで下部に
通気用スペースを作ったり上面の蓋を外して内部の掃除なんかも有効化もしれませんね。

書込番号:22115900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/09/17 11:44(1年以上前)

そういえばスレ主さんはこの機種の無償修理発表時に修理に出しているんでしょうかね?
確か発煙・発火の恐れがある製品が混じっていてたからリコール対象だった筈なのでもし今まで
何もしていないなら問題がある部品が原因で症状が発生しているなら修理に出すしか手が無い
可能性もありますよ。

書込番号:22115915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/09/17 13:31(1年以上前)

HDDにLSRモードで録画していたのが何らかの理由でSRモード録画に変わっていたとか?

書込番号:22116116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/09/17 13:31(1年以上前)

本件、最重要事項が語られておらん。

何はさておき、すべき事は、

>ドラマの容量としてはディスクの6割くらいの容量で足りるくらいのはず。。

「はず」ではなく、

ダビング操作時の、
●ディスク残容量
●各話の容量
及び
●各話の画質モード&時間

を開示する事である。

それなくしては、何も始まらん。


また、一応確認だが、

>現在画質を落としてドラマを録画し、10話くらいまとめて1枚のブルーレイにダビングしています。

●録画時に、LSRなどの画質で録画 ⇒ 高速ダビング

なのだな?

●DRで録画 ⇒ 画質を落としながらダビング

ではなく。


ドラマとは、1時間ドラマか?
本編のみに編集(46分?)しておるのか?


画質を落としてとは、LSR か? LR か?

もし画質を SR に設定して
未編集(1時間?)なら、
新品のBD-Rでも6話程度しか入らんのは当然である。

そのあたりを判断する材料として、
前述のデータが必須なのである。


書込番号:22116119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2018/09/17 13:56(1年以上前)

すみません、最重要事項とのことなので真っ先に返信致します。各話の容量は今分からないので確認次第残します。

録画時間は1話のみ69分、あとは54分で全部で10話です。
画質はLRでディスクは新品のBD-R(三菱)です。
ダビング時に容量を確認しましたがディスクの6割ほどで足りる計算になっていて、特に容量が足りないなどのメッセージは出てきませんでした。

書込番号:22116164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2018/09/17 14:08(1年以上前)

やっさん5014さん

>新品のBD-R(三菱)です

記録面がマダラに焼けていませんか?
また、録画(ダビング)した番組は正常に再生できますか?

BD-Rの不良を疑ってます。

書込番号:22116185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2018/09/17 14:12(1年以上前)

>配線クネクネさん
返信ありがとうございます、コンセント抜き、は試しましたが(地震の関係でしばらく抜かざるを得なくなりまして(^_^;))、改善しませんでした…。
内部の掃除は不器用なため出来るかちょっと自信がありません。
リコールは知りませんでした!検討してみたいと思います(^ー^)

書込番号:22116195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/09/17 14:18(1年以上前)

ソニーのLSモードでしたら…
大体54分で1.1〜1.2GBくらいだと思いますので至急問題のディスクの各話の容量を調べた方が宜しくて…
もし正常値で尚且つ6〜7話で1層ディスク(大体23.1〜23.2GB)が満杯になるようでしたら内蔵HDD内の大事なコンテンツをディスク化して初期化するか?駄目な場合修理に出すか?
…の選択と思います

書込番号:22116207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/09/17 14:38(1年以上前)

LRならば、12時間入る故、
10話選択して、実際ダビングが開始されたのならば、
選択したタイトルはLRもしくはLSRであった事が推察される。

LSRだと仕様上9時間10分となっておるので
ギリギリ入るかもしれん。
(仕様上の数値より実際は若干長く入ると思われ)

SRであったならば、
10話選択すると、高速ダビは不可であるから
高速ダビングが開始されたのであれば、SRではない筈。

容量も満杯という事は、残容量が0.0G という事か?
また、ディスクの記録面は、周辺まで色が変わっておるのか?
クローズ処理は、勿論しておらんのだな?

ダビング開始時にディスクの6割ほどで収まる表示が出ていたのであれば、
ディスク不良か機器の不具合と思われるが、
パナソニック製ディスクで試してみるのもいいかもしれん。

書込番号:22116239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T75
SONY

BDZ-T75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BDZ-T75をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング