『Pana HDC-DX-1 との相性?について』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L55

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビングを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/320GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-L55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L55の価格比較
  • BDZ-L55のスペック・仕様
  • BDZ-L55のレビュー
  • BDZ-L55のクチコミ
  • BDZ-L55の画像・動画
  • BDZ-L55のピックアップリスト
  • BDZ-L55のオークション

BDZ-L55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L55の価格比較
  • BDZ-L55のスペック・仕様
  • BDZ-L55のレビュー
  • BDZ-L55のクチコミ
  • BDZ-L55の画像・動画
  • BDZ-L55のピックアップリスト
  • BDZ-L55のオークション

『Pana HDC-DX-1 との相性?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L55」のクチコミ掲示板に
BDZ-L55を新規書き込みBDZ-L55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Pana HDC-DX-1 との相性?について

2009/07/24 20:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L55

クチコミ投稿数:32件

素人ですので、みなさんに助言を頂きたいと思います。

パナのHDC-DX1というビデオカメラを持っています。
AVCHD方式の8cmDVDなのですが、このカメラの画像を取り込めるBDを探しておりまして、L55が値段の面で候補に挙がりました。
本当はパナのBR-550にしようと思っておりましたが、両機のメリット・デメリット含めまして助言を頂きたいと思います。

また、ほかの機種でお勧めがあれば教えていただきたいと思います。
ダブルチューナーにはこだわっておりません。

書込番号:9901811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/24 21:15(1年以上前)

BR550とL55の比較において
機能の違いなら

まず長所は

パナ
・HDD内だけでDRから画質変換できる
・早見は1.3倍で聞き取りやすく録画中でも使える
・ワンセグ持ち出し出来るから対応した機器や携帯で見れる
・オートチャプターで本編とCMをチャプターわけしてくれる

ソニー
・検索とおまかせ録画は強力
・ビデオカメラの映像を録画したBDから無劣化でHDDに戻せる
(パナは若干劣化)
・HDV/DVタイプのビデオカメラからケーブル1本で映像を取り込める

一方短所は

パナ
・アナログ画質(XP〜EP)モノをBDに高速ダビングできない
・BDからHDDへの高速書き戻しができない
・プレイリストが作れない
・タイトル結合ができない
・新番組おまかせ録画以外におまかせ録画系がない
・リモコンの数字ボタンがふたの中
・ワンセグ以外の番組を持ち出せない
・USB端子がない(HDDタイプのハイビジョンビデオカメラやデジカメと直接接続不可)
・DV入力端子がない

ソニー
・DVDに高速ダビングおよび高速書き戻しができない
・DR(デジタル放送そのまま)だとおまかせチャプターが利かない

こんなカンジです

だからその2択なら
L55の方が有利のような気はしますが

L55では日付情報が出せないようです
下記スレの最初のユニマトリックスさんのレスも
参考にしてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027747/SortID=9735685/

書込番号:9901986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/07/24 23:35(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
早速のお返事ありがとうございます。

私の使い方で一番大事であろうことは、ビデオカメラで撮った8cmDVDを直接レコーダーに入れて(USB接続とかではなく)、HDDにダビングしたいということです。

そして普通画質のDVDを作り親に渡し、自分用にBDを残したいと思っています。

軽く編集(いらない部分の削除など)できる程度でよいのですが、どの機種がお勧めでしょうか?
予算は7万円以内です。

書込番号:9902815

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/25 00:10(1年以上前)

>ビデオカメラで撮った8cmDVDを直接レコーダーに入れて(USB接続とかではなく)、HDDにダビングしたいということです。

どちらも大丈夫の筈です。
ソニー機がAVCHD記録のDVD-RAMが読めるかどうかは不明です(DVD-RならOK)が。

ご希望の内容なら、どちらで行っても同じものが出来ます。
DVDへの普通画質へのコピーはどちらも実時間必要になります。

書込番号:9903022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/25 00:20(1年以上前)

ご希望のことはソニーでは一番安いT55でも出来ますが
先のことを考えたらDVDから以外
AVCHDを取り込めないT55は避けたほうが無難です

L55は元々割高な価格設定でしたが少し前に生産終了しています
もしL55をBR550並の価格で見つけたのならL55で問題ないとは思いますが
RAMのAVCHDが再生可能か?は実機で確認してたほうが良いと思います

書込番号:9903069

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/25 00:22(1年以上前)

>RAMのAVCHDが再生可能か?は実機で確認してたほうが良いと思います

RAMで作っていないなら不要です

書込番号:9903082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/07/25 01:19(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にありがとうございます。

>RAMのAVCHDが再生可能か?は実機で確認してたほうが良いと思います

この件だけが、気がかりです。
実際もっているディスクは全部8cmDVD-RAMです。

あらためて確認してみると、メーカーのHPにはDVD-RAMは再生対応になっているのですが、他の-Rや-RWに8cmも対応と書いてあるのにDVD-RAMには8cm対応と書いていないのです。

このことについて詳しい方いらっしゃいませんか?
また、値段もこなれてきたA-750のほうが良いのでしょうか?

書込番号:9903323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/25 08:00(1年以上前)

資料(クリックで拡大)

取説によれば
ソニーはAVCHDのDVD-RAMを再生できません(資料参照)

とくれば…
パナ機しか選択肢がないような気が…

書込番号:9903876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/07/26 00:19(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
素人の私でも、なんとか理解できたような気がしております。

L55に決めかけましたが、いろいろ調べるうちに、近い値段でA750も射程圏内に入ることに気づき、サイフの中身と相談中です。

また何かありましたら、相談に乗ってください。
ありがとうございました。

書込番号:9907836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
火を噴いた 12 2018/10/28 22:54:19
ブルーレイディスクだけ読み込み&書き込みできません 3 2014/08/31 0:18:51
もうありませんかね・・・。 3 2009/10/19 18:25:18
画質について 5 2009/08/19 1:14:09
デジカメの動画の取り込み 5 2009/08/19 1:24:16
3年保証49800円 2 2009/07/26 15:56:53
Pana HDC-DX-1 との相性?について 8 2009/07/26 0:19:05
54800円 0 2009/07/16 20:33:10
友達が購入予定で値段調査です。 1 2009/07/07 11:55:09
高速ダビング出来ますか? 3 2009/05/31 19:51:44

「SONY > BDZ-L55」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L55
SONY

BDZ-L55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L55をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング