『ビデオカメラのデータ保存について』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『ビデオカメラのデータ保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラのデータ保存について

2008/12/11 16:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:9件

現在、機種選定で悩んでいて、現在3機種が候補に挙がっています。
いろいろ自分なりに調べた結果、それぞれ一長一短があるようです。
ソニーのBDZ-L95(ワンタッチダビングボタン)
パナのDMR-BW830(使いやすそう・DVD-Rにも焼ける)
シャープのBD-HDW25(ファミリンクにできる・BDに焼けるか疑問)
手前の環境は、液晶テレビ=アクオスHDMI接続可能、ビデオカメラ=ソニーHDR-SR11です。
主たる目的は、ビデオカメラのハイビジョンで撮った内容をBDにハイビジョン画質でバックアップをとるのが目的です。次は、使い安さです。

L95を選んだ場合、どのように接続してブルーレイディスクにハイビジョン画質でバックアップとるのでしょうか?
ワンタッチダビングボタンがあると簡単なんでしょうか?
他に挙げている2機種では、ハイビジョン画質でブルーレイディスクにバックアップとれるのでしょうか?(もしくは、簡単なのでしょうか?)
どなたかご教授下さいませ。

書込番号:8767513

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/12/11 17:11(1年以上前)

シャープはAVCHD(SR11の録画規格)に対応していません
パナかソニーの2択です

ビデオカメラのダビングの簡単さが重要なら
L95の方が良いと思います

パナも全く簡単ですが
ワンタッチボタンのような専用ボタンはありません

書込番号:8767568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/11 17:33(1年以上前)

参考までに
パナでもソニーでもSR11との接続はUSBです

BW830は本体前面にUSB端子があり
接続するとテレビの画面に表示が出ます
AVCHDを取り込みを選び決定ボタンを押します

L95の場合はさらに簡単で
同じく本体前面のUSB端子に接続し
本体前面のワンタッチダビングボタンを押すだけです
具体的な手順はこちら:http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?028033

よって
L95のほうが簡単じゃなかろうかっていう話になります

書込番号:8767645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/12/12 19:45(1年以上前)

早速のご返事有り難う御座います。
シャープはAVCHDに対応してないんですね?知りませんでした。
ビデオカメラのBDへのダビングの容易さという面では、僅差?でSONYに軍配があるという事が分かりました。
では、パナのBW830とSONYのL95に機種を絞った質問ですが、それ以外の面(使い易さや、拡張性)ではどうなのでしょう?
漠然としているような気がしますが、何でもいいです。
それぞれの長所短所をお教えいただけますか?
よろしくお願いします。





書込番号:8772899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/12 21:16(1年以上前)

一言で片付けるなら
BDをメインにされるならソニーを
DVDも使いたいならパナっていう選択です

というのも
ソニーはすべての画質でDVDに高速ダビングできません
実時間ダビングになる=録画のやり直しをしているということになり
画質は少なからず劣化します

一方
パナは普通画質(XP〜EP)については
BDに高速ダビングできません
アナログ放送をBD化することはないと思いますが
その辺はパナが不利です

それともうひとつ
ソニーには録画1・録画2ってあって
録画2を使わないと1番組録画中に
テレビの入力切替なしで別番組を視聴できません
パナは表面上は録画1・録画2ってあるんですが
デジタル放送なら
1番組録画中に別番組を自由に視聴できます

拡張性はどっこいどっこいだと思いますが
SDカードスロットしかないので
メモリースティックやコンパクトフラッシュから
静止画を取り込むことを考えると
もしかしたらパナが不利かもしれません

ほかにも
パナはBSアンテナがないと「地アナ」の番組表が使えなかったり
ソニーはCATVのSTBからハイビジョンのまま録画できなかったり
いろいろありますから
双方の仕様をカタログやHPで調べることをおススメします

書込番号:8773350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング