『psxで再生はできますか。』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『psxで再生はできますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 psxで再生はできますか。

2009/01/07 00:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

クチコミ投稿数:6件

現在sonyのpsx(DESR-7700)を使用しています。
地デジのチューナーとしての使用もかねて、この機種の購入を検討しています。
いろいろ調べたのですが、最新のデジタル事情にはまったく疎いこともあり、
どうも理解できないことがあるので質問させてください。
この機種で、デジタル放送(地デジ、BS)をHDDに録画し、
DVDにダビングした場合、PSXで視聴することは可能なのでしょうか。
過去ログなどを参考にさせていただいた結果、
DVD-RWにVRモードなら可能?
と勝手に思っているのですがいかがでしょうか。
原理的なことから教えていただけますと助かります。
どうぞよろしくご教示ください。

書込番号:8896752

ナイスクチコミ!0


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2009/01/07 07:15(1年以上前)

DVD-RWのVRモードで有ればデジタル放送をコピー(ムーブ)した物を、
PSXのCPRM対応機種で再生可能だと思います。

もし再生不能の場合はPSXが旧式のせいなので、あきらめるしか無いです。

ちなみに、ソニーのBDはDVDにダビングする場合は実時間掛かります。
2時間の番組は2時間以上掛かります(ファイナライズの時間等が掛かる)。

書込番号:8897315

ナイスクチコミ!2


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/01/07 08:09(1年以上前)

PSXのDESR-7700は、DVD-RWに限りCPRM対応で、外部入力から
HDDに録画したデジタル放送の番組を、CPRM対応のDVD-RWに、
VRモードなら移動(ムーブ)可能な機能を持っています。
 もちろん再生についても、CPRM対応のDVD-RWにVRモードで
記録してあるディスクなら再生可能です。

 ただしデジタル放送を録画したDVDで、再生可能なのはDVD-RWだけで、
DVD-RAMはもちろんDVD-Rについてもダメです。
 CPRM対応のDVD-Rが発売されたのは2004年の11月ですが、DESR-7700の
発売は2005年 4月で、開発時期的に対応が間に合わなかったのでしょう。

>「1回だけ録画可能」なデジタル放送*1の番組をDVDに移動(ムーブ)*2
>*2CPRM対応DVD-RW Ver.1.1・Ver.1.2ディスクのみ。
>ムーブ後、ハードディスクの内容は消去されます。
http://www.psx.sony.co.jp/product/DESR-7700_5700/dvd.html

>CPRM対応のDVD-Rディスクに録画した「1回だけ録画可能」な
>番組の再生はできません。
http://www.psx.sony.co.jp/product/DESR-7700_5700/spec.html

上記の「1回だけ録画可能」とはコピーワンスのことですが、ダビング10に
対応した新しいレコーダーで作成したディスクについても同様で、
CPRM対応のDVD-RWのみ、それ以外はダメです。

書込番号:8897415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/01/08 12:52(1年以上前)

丘珠さん、紅秋葉さん
御回答いただきありがとうございました。
お二人のおかげで、
基本的に再生可能なことがわかり安心しました。
購入後も、別室で再生機として使いたかったものですから。

あとは値段との相談になりますが、
いろいろ調べているうちに、
欲が出て、X95の方も気になってきちゃいました。
田舎なので、ここと比較すると値段がべらぼうに高くて、
L95が精一杯なんですけどね。
あ〜ぁ、池袋(個人的には聖地のように感じます。)に気軽に行ける方がうらやましい。

また質問させていただいた際は、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。




書込番号:8903027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング