『古いDVムービー(Victor GR-DV1)で撮影した映像の取り込み』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-L95

CREAS/MPEG-4 AVC/ハンディカム対応BDダイレクトダビング/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Lシリーズ/500GB)。市場想定価格は170,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-L95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

BDZ-L95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-L95の価格比較
  • BDZ-L95のスペック・仕様
  • BDZ-L95のレビュー
  • BDZ-L95のクチコミ
  • BDZ-L95の画像・動画
  • BDZ-L95のピックアップリスト
  • BDZ-L95のオークション

『古いDVムービー(Victor GR-DV1)で撮影した映像の取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L95」のクチコミ掲示板に
BDZ-L95を新規書き込みBDZ-L95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L95

スレ主 Narcisoさん
クチコミ投稿数:7件

連続して質問してすみません。

古いムービー(Victor GR-DV1)で撮影した映像をL-95に読み込ませると、正常に取り込みは終わるのですが、プレイリストを生成しませんし、チャプターも正しく付きません。結果として、テープの冒頭シーンの時間情報(タイトル名に使われている)以外はすべて失われてしまいます。なにか対策はないものでしょうか。

ムービー   HDR-HC1 -> L-95 (iLink)
据置きデッキ WV-DR5 -> L-95 (iLink)

のどちらも同じ結果(ダメ)となったので、L-95では解決できない可能性もありますが、L-95にこだわらず、うまくいった実績・アイデアがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:9941970

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/02 12:42(1年以上前)

たぶん、無理です。PCなら可能かも知れませんが。
ソニーBD機は、HDV・AVCHDの信号以外はBD用の信号に加工してHDDに記録しています。
DVでは、必然的にチャプターが引き継げないのだと思います。当然プレイリストも。

今後、新しい記録方式が出てくるまでなら、L95でプレイリストを作成しておけば良いと思います。

パナ・シャープは、プレイリスト自体作れないので、現時点ではソニーしかないと思います。
しかも、BDとのやり取りは高速で可能。パナは実時間(変換付き)、シャープはダビングすら出来ない仕様です。

ですので、選択としては正解だったのだと思います。

書込番号:9942563

ナイスクチコミ!1


スレ主 Narcisoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/02 17:18(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

やはり無理ですか。今回は、手動でプレイリストを作って
BD-Rに焼くまでにしておきましょう。


<皆様のご参考までに>
手元に3種類のムービーで撮影しているテープがあることがわかりました。

@Victor GR-DV1 1996年購入、SPモードのみ
APanasonic (機種名不明) 2001年購入 SP,LPモード
BSony HDC-HC1 2005年購入 HDVモード

HDR-HC1 --> L-95 をiLink で接続し、ダビングすると、
@Aともに期待通りのプレイリストが生成される。
Bはダビングできるがプレイリストが生成されない。タイトルにも撮影日時は表示されない。

@ABをB本体で再生すると、液晶ファインダーに正常に時間情報は表示される。


というわけで、単にDV(非HDV)だからプレイリストが作れないということではなく、
一部の古いDVムービーで撮影したDVテープには、時間は記録されているが、iLinkには出力されず、結果としてL-95では自動でプレイリストは作れない。

ということのようです。

ありがとうございました。

書込番号:9943474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/05/15 20:44(1年以上前)

もうご覧になってないかもしれませんが・・・
GR-DV1で撮影したテープですが、VAIOのDVgate PlusなどでPCに取り込んでから
テープに書き戻せば可能ですよ。

書込番号:11364411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L95
SONY

BDZ-L95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-L95をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング