『故障かも』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『故障かも』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

故障かも

2011/09/29 01:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 mossa0305さん
クチコミ投稿数:78件

BDZ-X95を使用してきましたが、録画が出来なくなりました。
ここ1週間の録画はほぼできません。録画中に電源が落ちる、再度立ち上がるなどを繰り返し番組終了後に確認するとフォルダには何も入っていないという状況です。
HDDの故障?などと疑っているのですが、以前HDDに取り貯めた番組は問題なく再生できます。
同様の症状の方などいらっしゃいましたらご意見ください。
思い当たる部分ですが、最近ホームシアター(パイオニアHTP-SB510)と接続しました。
HDMIリンク外しても同様の症状が改善されませんでした。

書込番号:13560553

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/29 07:40(1年以上前)

自分のX95は、問題ない感じです。

基本的には、ソニーに聞くしかないと思いますが、

情報として知りたい部分として、HDDの記録状態は、どういうレベルですか?(タイトル数、残容量など)

あと、手動録画は可能なんですか?

書込番号:13560865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/29 09:02(1年以上前)

私のX95も9/20すぎから同様の症状となり、
こちらのクチコミに書かれていた番組表リセットで改善しました。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?037676

現在正常に動いていますが、自動取得する番組表が原因なら、
またいつ再発するか、ヒヤヒヤものですね・・・

書込番号:13561053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/29 11:54(1年以上前)

すみません。今確認したのですが、
上記のリンクは先週は番組表リセットの方法が載っていたのですが、
現在はただのリセット方法のみで、これだけでいいみたいですね。

X95のリセットは電源ボタンの長押しになります。

書込番号:13561496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/29 12:48(1年以上前)

>現在はただのリセット方法のみで、これだけでいいみたいですね。

説明を読んだ感じでは、放送波側も対応したみたいです。
自分は、AX1000で、一度確認しただけで、後は見ていません。

スレ主さんの場合は、録画動作そのもののトラブルみたいですので、関係無いような気はします。

書込番号:13561663

ナイスクチコミ!0


スレ主 mossa0305さん
クチコミ投稿数:78件

2011/09/29 15:18(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。
エンヤこらどっこいしょさん、HDDの記録状況ですが、ハードディスク残量107.7GB
タイトル数148のタイトルを使用しています。
ブルーレイディスクへの直接録画は出来ました。また、おでかけ転送も途中で失敗しました。
とりあえずHDD初期化を行ってみたいと思います。

書込番号:13562076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 01:35(1年以上前)

私もまったく同じ症状になりました。
9/30以降、録画開始後、レコーダの表示がPLEASE WAIT、レコーダ電源オフ(窓は時刻表示)を
繰り返した後、レコーダが再起動を繰り返します。

レコーダのリセット(電源長押し)やアンテナケーブルはずしてのリセットもしましたが
改善されませんでした。。。

最後に怪しげな動きをしたのはBS11で録画したぬらりひょんの孫を
再生中に特定の場所に来ると画面が固まって再起動するという症状が
おきました。
その後、数番組は普通に取れていたのですが、10/1からまったく撮れなくなりました。
自己メールに停電のため、録画に失敗が4件出てますがその時間はレコーダが再起動
かかった以外停電等はおきておらず、4件以外は自己メールすら出ず、
録画できていません。

現在も同様で録画→PLEASE WAIT→再起動を繰り返し、録画はまったく成功していません。

書込番号:13576777

ナイスクチコミ!0


スレ主 mossa0305さん
クチコミ投稿数:78件

2011/10/03 01:51(1年以上前)

よししさん書き込み有難うございます。
私はホームシアターシステムを同時期に設定したので、何かしら原因があるのではと考えたりもしました。
よししさんはどうですか?全く同じ症状のようですね。H21年5月に購入してから毎日使い続けてきました。
本機のメールには録画中の停電と本日録画依頼分も表示されました。
メールには「停電の為失敗」と表示されるので電源系のトラブル?とも考えたのですが、本日ブルーレイディスクへ直接録画しましたが、きちんと録画されてました。
HDD録画は失敗です。(HDD録画や再生時にたまにフリーズしませんか?)
近いうちにソニーに相談してみます。
長期保証入ってなかったのが悔やまれます。正直修理代によっては「BDZ-AT750W」あたりが同スペックのようですので買い替えも視野に入れてます。
また、進展がありましたら情報お願いします。

書込番号:13576825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 02:03(1年以上前)

mossa0305さん
私の方は機器構成は変えてないです。
TH-P50V1 - BDZ-X95の構成です。
購入時期は2009/1です。
私も長期保証に入っていなかったため、後悔してます。
とりあえず、ソニーには本日症状を書いてメール問い合わせ
してみました。

同時期に同様の症状が複数出れば調査してもらえる「かも」しれないですし
他にも同様の症状で問い合わせをしてくれている方がいるといいんですけど。。。

書込番号:13576849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 02:07(1年以上前)

書き忘れました。
HDD録画にフリーズします。フリーズ後、勝手に再起動されます。【記載した症状】
過去に録画したものの再生時は問題なく、再生できます。
※ぬら孫のみ再生時に必ずフリーズします。

書込番号:13576857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 23:41(1年以上前)

丁度、自分も同じような症状です。
急にSYSTEM ERROR 表示され、それ以降、修理依頼のコメントがでました。
ソニスタ購入で3年保障だった為、回収〜修理〜返却まで、無料でした。
故障内容=1)システム立ち上がらず。 2)B−CASカード認識不良
修理内容=基盤交換、HDD交換。

2010年〜2011年7月:番組表からWOWOW選択すると、通常191CHへ飛ぶのが正しいが193CHへ飛んだ。この時期は、無信号CHを受信し、ハングアップしていた。

SONY故障窓口の受付女性の対応悪さ目立ち、けんか腰になってしまった。
最近のSONY最悪である。
電化製品はSONYメインであったが、この事以来、SONY購入禁止にした。

書込番号:13584125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mossa0305さん
クチコミ投稿数:78件

2011/10/05 00:33(1年以上前)

kunichan1007さん書き込み有難うございます。
私のBDZ-X95は修理の為、今週の土曜日に回収、約1週間の修理の予定です。
費用は約25000円くらいかかるそうです。
他社製品への買い換えも検討しましたが、PSPのお出かけ転送はソニーだけなので修理します。
自分のも基板交換、HDDは新品に換えてもらいたいです。
また、すぐに同じ症状になったらたまりませんので(;>_<;)
修理からかえってきましたら、こちらで報告いたします。

書込番号:13584369

ナイスクチコミ!0


スレ主 mossa0305さん
クチコミ投稿数:78件

2011/10/19 11:39(1年以上前)

本日、ソニーから修理報告がありました。
診断の結果HDに支障があり、HD交換となるとの事です。
kunichan1007さんのほうは基板交換もしていただいたようですので、当方も電話窓口でお願いしたところ「支障がないようなので交換を希望であれば追加料金が発生します」との事。
というのも、修理に出す前に本体を胴体部を触ったところ熱暴走していたので、基板の交換をお願いいたのです。(窓口でその旨も伝えてみました。)
基板交換していただけないのであれば、買い替えたほうがよいのではと思い只今保留状態です。
買い替えか、基板交換なしで修理か迷ってます。
ちなみに修理代金は一律で25000円前後だそうです。

書込番号:13647558

ナイスクチコミ!1


スレ主 mossa0305さん
クチコミ投稿数:78件

2011/10/29 19:07(1年以上前)

結局修理を依頼し本日、修理から戻って来ました。
当然ですが、治ってます。
せっかく直したので、今後長く使えることを願ってます。
ご意見いただいた皆様有難うございました。

書込番号:13694886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/11 21:47(1年以上前)

突然同じ症状になりました。
25,000円出すよりも、新品で50,000円位だした
方がよいかと思い、諦めました。

HDDに記録されたビデオ(カメラで撮影したもの)を抜き出す方法は
あるのでしょうか

これから分解して、HDDを外してみたいとは思っています

書込番号:14549970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/11 23:59(1年以上前)

>HDDに記録されたビデオ(カメラで撮影したもの)を抜き出す方法は
>あるのでしょうか

無いはずです。
HDDは、専用化されてしまっているので、PCにつないでも読めないはずです。

DLNA配信が出来る場合、PS3等でビデオカメラ等のコピーフリーの録画が出来ると言う話は聞きましたが、詳しくは知りません。

書込番号:14550731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/05/12 01:17(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:14551027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング