『HDR-HC3のHDV映像ダビングについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

BDZ-X95

CREAS/MPEG-4 AVC/DRC-MF v3/デジタルダブルチューナーを搭載したBDレコーダー(Xシリーズ/500GB)。市場想定価格は200,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-X95のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

BDZ-X95SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月27日

  • BDZ-X95の価格比較
  • BDZ-X95のスペック・仕様
  • BDZ-X95のレビュー
  • BDZ-X95のクチコミ
  • BDZ-X95の画像・動画
  • BDZ-X95のピックアップリスト
  • BDZ-X95のオークション

『HDR-HC3のHDV映像ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-X95」のクチコミ掲示板に
BDZ-X95を新規書き込みBDZ-X95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 HDR-HC3のHDV映像ダビングについて

2012/07/22 21:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-X95

スレ主 dumaezさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして
今まで撮りためたDVテープ (ソニーハンディカムHC-3のHDV映像)をブルーレイにダビングすべくレコーダーを購入しようと思っています。
そこで質問です。
i-LINKがついているソニーのレコーダーの中で選ぶならどの機種がよいのでしょうか?この機種以外にL95とかRX105とかA950とかありますが迷っています。ハードディスクは500ギガあれば充分で、使用目的は主にDVテープのダビングを考えています。HDDに取り込んだHDV映像の必要な部分のみブルーレイに焼くというような編集機能もついていればいいのですが…。よろしくお願い申しあげます。

書込番号:14842987

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/07/22 22:02(1年以上前)

今KAKAKU登録のあるソニー機で一番安いiLink付きはAX1000ですかね。さすがにL95/RX105/A950は古すぎです。
現行機だとAX2700ですが値段が高いw

後はHDV正式対応じゃないけどパナのiLink搭載機(正式対応じゃないけど取り込みは出来る)でBWT510/BWT520とか、シャープの旧式機HDW75とか、東芝の旧式機BZ710あたりですかね。

ただ各社ともiLink搭載機は減ってきている(現行機だとパナのW録機以上とソニーのAX2700のみ)ので買うなら今の内かも。

書込番号:14843098

ナイスクチコミ!1


スレ主 dumaezさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/22 22:18(1年以上前)

早速のご返答誠にありがとうございました。
商品は中古で購入しようと考えています。
このX95でHDV動画の簡単な編集は出来るのでしょうか?例えば日付ごとのチャプター作成や映像中の不要な部分のカットは可能でしょうか?

書込番号:14843193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/22 22:44(1年以上前)

希望の範囲なら、X95でも可能です。というか、レコーダーで出来る編集って、コメントにある程度のことで、フェード機能やタイトル挿入などはありません。

ただ、可能なら、AX1000ぐらいにしておいた方が良いと思います。普段のレコーダーとしても便利です。

書込番号:14843334

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/07/23 12:02(1年以上前)

>商品は中古で購入しようと考えています。
このX95でHDV動画の簡単な編集は出来るのでしょうか?例えば日付ごとのチャプター作成や映像中の不要な部分のカットは可能でしょうか?

中古のX95がいくらか分かりませんが、4万前後ならパナのBWT510/BWT520でいいのでは。正式対応ではないですがHDVの取り込み報告はあります。(下記リンク参照)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8692597/#8957942

中古の場合前所有者の使い方次第でどんな状態か分からないですし。最悪買ってすぐに壊れる可能性も否定できません。

書込番号:14845090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-X95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-X95
SONY

BDZ-X95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月27日

BDZ-X95をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング